5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

VIPだTRPG!

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 10:50:08.39 ID:qUXmDYzl0
Wiki
http://www38.atwiki.jp/viptrpg/pages/1.html

キャラクターツクール
http://www.oldtemple.net/viptrpg/trpg3.cgi

VIP-World TRPG 質問・雑談・セッション 観戦スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1202828004/l50

2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 10:57:54.29 ID:qUXmDYzl0
age

3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 11:04:19.27 ID:qUXmDYzl0
age

4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 11:10:54.69 ID:qUXmDYzl0
age

5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 11:14:22.91 ID:qUXmDYzl0
age

6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 11:28:17.67 ID:qUXmDYzl0
age

7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 11:49:44.51 ID:CwVDnB62O
いっちょつ

8 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 12:09:25.78 ID:aeGHv7p70
じゃあこっち盛り上げる為に何かやろうか

9 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 12:14:55.25 ID:aeGHv7p70
模擬戦参加者募集

10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 12:21:40.60 ID:eQstnk82O
参加希望

11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 12:25:24.49 ID:XDM8HtNI0
昼休みの職場からだから参加できないんだ、ごめん

12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 12:41:09.95 ID:dqijBxX+0
3時過ぎで好ければ、模擬戦の参加ならできるけど・・・

13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 13:17:09.80 ID:eUEuXngR0
くそっ…何でこんな時に参加できないんだ…

14 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 13:18:15.19 ID:aeGHv7p70
一人だけww
じゃあどうしようかな
雑魚敵で試したいしいいか
ランダムでもいいので適当にキャラ作って
一人だけなら戦闘はとってね

15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 13:26:03.15 ID:eQstnk82O
盗賊じゃダメかな?

16 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 13:28:54.16 ID:aeGHv7p70
それでもいいと思うよ

17 :ファンブル神 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 13:32:49.21 ID:66LG27Tx0
ちゃお、いきなり ロリコン扱いされてる神様登場です
じゃぁ、性癖判定
01~ロリコン
50~常人
00~ショタコン

以上が判定の目安です

18 :ファンブル神 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 13:34:50.85 ID:66LG27Tx0
【適当君】【知らない】 【種族】グラスランナー【職業】シーフ 【HP】=9/9 【MP】=21/21
【筋力】=-25% 【頑健】=-5% 【器用】=20%【敏捷】=35% 【精神】=5% 【知力】=0%【攻撃】=1 【防御】=3
所持スキル ※コピペした後、適宜改行して下さい
【HPLv-5】【敏捷Lv2】【精神Lv-3】【盗賊Lv3】
装備:保存食60日分

19 :ファンブル神 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 13:36:08.44 ID:66LG27Tx0
あw戦闘とり忘れたwww

20 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 13:37:59.89 ID:aeGHv7p70
いや、戦闘できるなら盗賊でも言いや

21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 13:39:11.62 ID:eQstnk82O
では基本作成verで
なんか先に人が居たが
【名前】ミディ【性別】女
【種族】人間【職業】シーフ
【HP】=17/17【MP】=12/12
【筋力】=0%【頑健】=0% 【器用】=10%
【敏捷】=10%【抵抗】=5% 【知力】=5%
【吟遊】=0%【攻撃】=2 【防御】=2
所持スキル
【盗賊】LV2【指揮】LV1
装備・持ち物
【セスタス】【レザーアーマー】【スモールシールド】
攻撃方法
【名前】セスタス
【命中】=25% 【攻撃】=6 【CL】=8
防具
【レザーアーマー】防御=2 回避=0%
【スモールシールド】回避=5%
ステータス
【回避】=25%  【防御】=4
【抵抗】=15%  【経験】=2
【古代魔術】=0%  【古代魔力】=0
【奇跡魔術】=0%  【奇跡魔力】=0
【精霊魔術】=0%  【精霊魔力】=0
【呪歌】=0%

【SP】=0 【MaxSP】=70【G】=130

22 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 13:40:21.30 ID:aeGHv7p70
では二人でいいかな?

23 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 13:40:37.27 ID:aeGHv7p70
ゴブリン
HP13/13 MP7/7
【経験】:2  【知名度】:30 【出現数】=数対〜数十体
【敏捷】:3 【移動速度】:18【出現頻度】:頻繁 【知能】:低い
【反応】:敵対的 【知覚】:五感(暗視) 【知力】:-

【攻撃方法】
【武器または牙】:【命中】:55(5) 【攻撃】:9(4) 

【防御】:8(3) 【回避】:58(8)【抵抗】65(15)
特殊能力
無し


24 :ファンブル神 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 13:40:49.50 ID:66LG27Tx0
【種族】ドワーフ【職業】ファイター
【HP】=22/22 【MP】=9/9【筋力】=20% 【頑健】=20% 【器用】=10%
【敏捷】=-35% 【精神】=-5% 【知力】=-15%【攻撃】=6 【防御】=6
所持スキル 
【HPLv-5】【敏捷Lv-3】【精神Lv-3】【戦闘Lv4】
装備
「セスタス 」「トライデント」「クロースアーマー 」
こんな感じ?


25 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 13:40:57.25 ID:aeGHv7p70
ホブゴブリン
HP17/17 MP9/9
【経験】:3  【知名度】:55 【出現数】=数対
【敏捷】:3 【移動速度】:18【出現頻度】:頻繁 【知能】:低い
【反応】:敵対的 【知覚】:五感(暗視) 【知力】:-

【攻撃方法】
【武器または牙】:【命中】:60(10) 【攻撃】:11(6) 

【防御】:9(4) 【回避】:63(13)【抵抗】73(23)
特殊能力
無し


26 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 13:41:18.70 ID:aeGHv7p70
>>24
それでもいいよ

27 :ファンブル神 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 13:42:09.91 ID:66LG27Tx0
セスタスって攻撃力が重複するの?

28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 13:43:25.38 ID:eQstnk82O
セスタスの攻撃力はセスタスで攻撃するときのであって他には加わらないと思う

29 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 13:45:00.73 ID:aeGHv7p70
重複しません

ゴブリン*2
ホブゴブ一体ね

30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 13:46:07.22 ID:qUXmDYzl0
ゴブリン結構かたいな

31 :ファンブル神 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 13:46:49.12 ID:66LG27Tx0
やべ、Wikiにつながらなくて
攻撃力計算できねぇ

32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 13:47:05.34 ID:CwVDnB62O
固定値だからなおさらだね

33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 13:48:39.65 ID:NGnmJ1lw0
いやあ懐かしい。シーフ一匹でゴブリン2匹に挑んで殺されたの思い出す

34 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 13:48:42.52 ID:aeGHv7p70
でも素の防御は3だぜ?

35 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 13:48:58.57 ID:eQstnk82O
「…前衛二人だけで戦うには少しヘビーかも」

ちょっと席空ける
二時くらいには戻るよ

36 :ファンブル神 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 13:49:15.59 ID:66LG27Tx0
トライデントの攻撃力がわからねぇ
D+8+トライデントの攻撃力のはず・・・・

37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 13:49:43.43 ID:qUXmDYzl0
セッションでゴブリン系キャラのステータスを考えていたところ
参考になるわ

38 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 13:50:19.87 ID:aeGHv7p70
筋力20なら6だぜ

トライデント 40+(7)G
命中+10% 攻撃4+(1) CL9 要:筋力10〜20 要:器用10
目標の鎧がリングメイルならば、目標の防御力-1
目標の鎧がチェインメイルならば、目標の防御力-2
両手専用
防御判定後の通ったダメージ1.5倍

39 :ファンブル神 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 13:51:10.52 ID:66LG27Tx0
ゴブリンは北米神話の妖精の一つだから
「本来」ならこのTRPGでいう奇跡スキルとか精霊系の何かがいても
可笑しくないきがする

40 :ファンブル神 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 13:52:07.35 ID:66LG27Tx0
じゃぁ、戦闘開始していいの?

41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 13:52:41.32 ID:eUEuXngR0
>>39
そこらへんはゴブリンシャーマンとかゴブリンソーサラーなんだぜ、たぶん

42 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 13:54:39.27 ID:aeGHv7p70
今の所、暗黒魔法を使うゴブリンは確認されていません
精霊魔法はゴブリンシャーマンがいます

ゴブリンはゲイツが呼んだ妖精ですが
力を貸すほどゲイツに好かれていないんですね
その逆に同じくゲイツに呼ばれた妖精のダークエルフは非常にゲイツに優遇されており
その殆どが暗黒魔法の使い手です
更に暗黒神の加護として抵抗+20を持っています

43 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 13:55:39.29 ID:aeGHv7p70
んで戦闘開始しよう

行動順位

3:ゴブリンAB ホブゴブリン

44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 13:55:44.67 ID:qUXmDYzl0
ゴブリンの抵抗が65か・・・
ダークエルフは85ぐらいが標準なんだろうか

45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 13:55:53.91 ID:CwVDnB62O
そうそう、くまにギャロットで二つ質問があるんだけど
 
>キャラクターより遥かに背の高いモンスターにも無効です。
これはドワーフと人間じゃ高さが違うから、GM判断でいいのかな?
あと実際は暗殺向きの武器だけど、立ってる相手に正面から使えるんだね?

46 :ファンブル神 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 13:57:29.10 ID:66LG27Tx0
俺が知ってるドワーフは北米神話のやつだけど
ヒゲが生えてて、身長は人間の子供よりも低いのが大半、また妖精の一種であり
手先が細かくて・・・ってここら辺は日RPGの殆ど似たような設定だなぁ

47 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 13:58:56.09 ID:aeGHv7p70
>>44
ダークエルフはエルフと同じように精神が高いからね
経験も高いのがデフォだし、普通でも105(55)とかあるよ
強さに差が有る種族だからダークエルフ・リーダーとかだったら120(70)かな
>>45
基本的にGM判断
でもドワーフと人間だったらいいかな?


48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 13:59:06.27 ID:NGnmJ1lw0
ま、トールキンとかきにしたら、エルフの耳は長くないし、細かくなくていいんじゃね

49 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:00:00.19 ID:aeGHv7p70
ドワーフは北米ではなく北欧神話
ゴブリンは主にヨーロッパだね


50 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:01:07.24 ID:aeGHv7p70
エルフとか原典に忠実になると醜くかったり、子供さらう妖怪になってしまうぜ
ドワーフも醜くて金に汚い、欲望まみれの妖精だ

51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 14:01:28.20 ID:qUXmDYzl0
ゴブリン十匹よりダークエルフ二匹の方がずっと脅威把握

52 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:01:51.33 ID:aeGHv7p70
あっと、ギャロップは正面から使えます

んで行動順位埋めてくれ

53 :ファンブル神 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:01:56.90 ID:66LG27Tx0
>>49
うはw漢字変換ミスでした北欧←ってなんて読むの?
ゴブリンはヨーロッパ把握

ギャロットって基本的に両腕が相手の頭と同じぐらいの高さに位置しないと使えなさそう

54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 14:02:23.44 ID:NGnmJ1lw0
LV制だと、100人のLv1はLv10のファイターに絶対に敵わないからな

55 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:03:17.67 ID:aeGHv7p70
>>53
ほくおう神話
世界の終焉ラグナロクまでの北欧の神々の神話
オーディーンとかフレイとか聞いた事無い?
ヴァルキリーも北欧神話だ

56 :ファンブル神 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:03:51.13 ID:66LG27Tx0
>>55
北欧かw うん、その手のキャラクターは存じてますw

57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 14:04:03.39 ID:CwVDnB62O
>>47
把握
GM『ドワーフじゃ届きません^^^^』
なんて事になったら面倒だから外しておこう。

58 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:05:07.27 ID:aeGHv7p70
行動順位

3:ゴブリンAB ホブゴブリン


埋めてくれって

59 :ファンブル神 HP22/22 MP9/9 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:05:21.64 ID:66LG27Tx0
じゃぁ、行動俺が先でいい?

60 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:06:09.43 ID:aeGHv7p70
だーかーらー

61 :ファンブル神 HP22/22 MP9/9 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:06:31.25 ID:66LG27Tx0
3:ゴブリンAB ホブゴブリン
-35: ファンブル神

62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 14:06:40.34 ID:qUXmDYzl0
まだ初心者だから許してやるんだ

63 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:07:00.66 ID:aeGHv7p70
ミディが戻ってくるまで待ちだな

64 :ファンブル神 HP22/22 MP9/9 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:07:11.23 ID:66LG27Tx0
埋めるってこういう事でOK?

65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 14:07:12.01 ID:NGnmJ1lw0

3:ゴブリンAB ホブゴブリン
-35:ふぁぶりーず神

66 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:08:23.22 ID:aeGHv7p70
そうそう、そういう事

67 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:09:09.84 ID:aeGHv7p70
エルフの耳が尖っているのが標準になったのはロードス島戦記からだしな
この世界でもエルフの耳は尖っています

68 :ミディ:2008/02/13(水) 14:13:36.31 ID:eQstnk82O
またせたー

ふぁんぶる神よ、こっちが戦闘指揮持ってるから敏捷は修正しておくれ

69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 14:14:13.46 ID:NGnmJ1lw0
15:ミデア
3:ゴブリンAB ホブゴブリン
-30:ふぁぶりーず神

70 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:15:24.74 ID:aeGHv7p70
15:ミデア
3:ゴブリンAB ホブゴブリン
-30:ふぁぶりーず神

じゃあ始めよう
ゴブリンは一人ずつ殴る
ホブゴブリンは奇数ならミディ
偶数ならファンブルだ

71 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 14:15:50.83 ID:eQstnk82O
15:ミディ
3:ゴブ×2、ホブゴブ
-30:ふぁんぶる神


(逆の意味で)ぶっちぎりだなふぁんぶる神

72 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:16:04.75 ID:aeGHv7p70
魔法持ちもいないし、宣言無しで行動してくれてかまわないよ

73 :ファンブル神 HP22/22 MP9/9 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:17:26.87 ID:66LG27Tx0
>>72
宣言無しで行動っというのは?
初心者でスマソ

74 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:18:28.61 ID:aeGHv7p70
ターン前に「何々します」って宣言するんだけど
それなしで自分の行動時に好きに動いてくれていいって事

75 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:18:41.93 ID:aeGHv7p70
んでミディからだぜ

76 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 14:19:27.36 ID:eQstnk82O
どうやらホブゴブはふぁんぶる神を狙うようなので、こっちを狙ってくるゴブにCL-1で全力攻撃

「やられる前にやる。自分はやられない。同時にこなさないといけないのが前衛の辛いところなんだよね」

命中:25%

77 :ファンブル神 HP22/22 MP9/9 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:19:31.42 ID:66LG27Tx0
>>74
じゃぁミディさんにこうg(ry… 自分の番がきたら
対象モンスター指定して命中判定したあとダメージ判定するってわけか

78 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:21:36.21 ID:aeGHv7p70
あたってるよ

79 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 14:21:49.23 ID:qUXmDYzl0
>>77
そうそう、ピンチだったら回避や抵抗専念してもいい

80 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 14:26:44.66 ID:eQstnk82O
「くらえっ」


D+6
CL7

81 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 14:27:27.22 ID:eQstnk82O
「うわ…やばっ」


くそぅ…回らないなぁ

82 :ファンブル神 HP22/22 MP9/9 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:27:54.46 ID:66LG27Tx0
ちなみに
下二桁の91~00 はクリティカルつーのは覚えたけど
武器のCLの意味が未だによくわからない俺がいる

83 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:28:18.51 ID:aeGHv7p70
ゴブリンA 9/13
ゴブリンB 13/13
ホブゴブ  17/17

痛いです
それじゃあミディに
【武器または牙】:【命中】:55(5) 【攻撃】:9(4) 
ファンブルに
【武器または牙】:【命中】:55(5) 【攻撃】:9(4) 
【武器または牙】:【命中】:60(10) 【攻撃】:11(6)

だ かわしてくれ

84 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:28:55.18 ID:aeGHv7p70
>>82
ダメージ決定の時にその数値以上が出たらもう一度判定してその分を足せる

85 :ファンブル神 HP22/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:29:36.89 ID:66LG27Tx0
第一回避判定 -10
(敏捷)+(防具修正値)+(戦闘Lv*5

戦闘LV×5つーの今日気づきました

86 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 14:30:29.51 ID:eQstnk82O
「ヤバいヤバい、隙を狙われてるよこれは」

回避:25%
全力攻撃ペナルティ中

87 :ファンブル神 HP22/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:30:39.73 ID:66LG27Tx0
>>84
じゃぁ CL9なら 9ダメージ以上出したら、またさらに追加判定がでるわけか、把握

第二回避判定 -10
「必殺!ファンブルドッジ!」

88 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:31:11.38 ID:aeGHv7p70
うん?
防具何?
敏捷-35で戦闘*5が20だよね

89 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:32:14.20 ID:aeGHv7p70
えーとね
こういう時はペナルティ含めた合計値を出してくれ
解りにくいんだ

90 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 14:33:18.75 ID:eQstnk82O
了解、次からはそうする

さっきのは56で回避成功

91 :ファンブル神 HP22/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:33:22.22 ID:66LG27Tx0
>>88
クロースアーマー回避+0です
メディさんの戦闘指揮LV1で敏捷+5 されてるので
(敏捷-35+5)+0+(戦闘LV4×5)で
-30+20で-10になりました

92 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:33:26.20 ID:aeGHv7p70
クロースアーマーか
じゃあ回避-15だな

93 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 14:34:12.70 ID:eQstnk82O
戦闘指揮であがる敏捷は行動順だけなんだ…

94 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 14:34:28.85 ID:f5Cf13so0
>>91
ファンブル、それはあくまでも順番を決めるときだけ敏捷が5増えるだけだから…
回避判定等はまったく適用されないぞ。

95 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:34:32.01 ID:aeGHv7p70
>>91
戦闘指揮は行動順位が上がるだけで敏捷はあがらないんだ

あとこのターン全力攻撃できないから
・・・・うーん、やっぱり行動順位遅い人は宣言した方がいいな

96 :ファンブル神 HP22/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:35:02.70 ID:66LG27Tx0
>>93
ガビーン、把握しました(ちゃんと、読まなきゃなぁ
あと、固定値の命中判定とかはどこにのってるんだ(Wikiで探し中)

97 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:35:03.27 ID:aeGHv7p70
と言う訳でホブゴブリンの攻撃は当たっている
防御してくれ

98 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:35:30.71 ID:aeGHv7p70
固定値の命中判定?

99 :ファンブル神 HP22/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:35:47.23 ID:66LG27Tx0
防御7で防御判定
「究極神技!ファンブルガード!」

100 :ファンブル神 HP22/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:36:23.33 ID:66LG27Tx0
>>98
>>90のミディさんみたいに自分は回避成功したかどうかがわからないのです

101 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 14:37:30.09 ID:eQstnk82O
モンスターとか大量に出てきた時にいちいち一体ずつ判定したら大変でしょ?だから判定の数値が50だったとして扱ってるの。絶対成功も絶対失敗もないから雑魚を扱う時はオススメ

102 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:38:08.91 ID:aeGHv7p70
1点ダメージいってるね

103 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:38:54.47 ID:aeGHv7p70
命中値が固定されているので、単純にそれ以上なら回避成功ってだけだよ

104 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:41:03.15 ID:66LG27Tx0
>>103 把握しました
>>102 一点ダメージ了解

ホブゴブリンに全力攻撃
トライデント で攻撃命中判定
命中+10% 攻撃4+(1) CL9

命中40




105 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:41:09.52 ID:aeGHv7p70
ではファンブルの行動だ

106 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 14:41:33.77 ID:dqijBxX+0
お、やってるやってる

>>くま
細かいことだけど、ゴブリンシャーマンが暗黒Lv1を持ってることもあるらしいBySW完全版

107 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:41:45.60 ID:aeGHv7p70
>>104
回避-15で判定してるからこのターンは全力攻撃できないぞー

108 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:42:04.16 ID:66LG27Tx0
この場合はホブ回避は63だから
命中40+判定15で合計65
故に命中?

109 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:42:25.62 ID:aeGHv7p70
>>106
  本  当  だ   

俺のミスやね

110 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:43:13.68 ID:66LG27Tx0
>>107
元々回避が-のキャラクターは全力攻撃ができないということか
なら、ホブゴブリンにトライデントで通常攻撃で
命中判定

111 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:43:23.29 ID:aeGHv7p70
そういう事
あと全力攻撃の時はどのオプションを取るか書いてね
今回は全力攻撃できないけど

112 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:44:44.35 ID:aeGHv7p70
あたってるのでダメージをくれ

あと回避がマイナスだとできないって訳じゃない
全力攻撃をすると回避にマイナスがかかるんだけど
このターンは回避にマイナスがかかっていない状態で判定したから全力攻撃をしていない事になる

まぁ次からはちゃんと宣言した方がいいのでしよう
俺が悪かった

113 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:44:53.74 ID:66LG27Tx0
ダメージ判定
トライデント
命中+10% 攻撃4 CL9

D+12


114 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 14:44:56.06 ID:eQstnk82O
全力攻撃したターンは回避にペナルティを受ける

ふぁんぶる神は回避にペナルティを受けないで回避判定をした

そのターンは全力攻撃できない


こういうこと

115 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:45:45.91 ID:66LG27Tx0
>>112
了解しました

116 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:46:10.39 ID:66LG27Tx0
>>114
状況把握

117 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 14:46:15.03 ID:qUXmDYzl0
ドワーフは全力攻撃できないのかと思って焦ったぜ

118 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:46:50.48 ID:aeGHv7p70
ゴブリンA 9/13
ゴブリンB 13/13
ホブゴブ  10/17

これは痛い
では次のターン
こっちはさっきと同じ
宣言してくれ

119 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:48:12.52 ID:66LG27Tx0
ひぃー また二体に襲われる〜w
ダメージ+3の全力攻撃したいので
回避-10-20 合計 -30で第一判定

120 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:48:31.72 ID:66LG27Tx0
回避-30で第二判定

121 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:48:36.34 ID:aeGHv7p70
>>119
落ち着けwww
まだゴブリンの攻撃ではないwwww

122 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:49:50.38 ID:66LG27Tx0
>>121
うわ・・・だめだ落ち着きます…
自分、これやるのに向いているのでしょうか…

123 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:51:08.85 ID:aeGHv7p70
この時は宣言だけなので
「ダメージ+3でホブゴブリンに全力攻撃」とだけ言えばいい
あとは自分のターンにそれを実行する

124 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:51:20.86 ID:aeGHv7p70
ではミディだぜ

125 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 14:51:31.26 ID:eQstnk82O
とりあえずもう一度ゴブAに全力攻撃CL-1だ
「その首、今度こそもらうよ」

命中:25%

126 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 14:52:09.59 ID:eQstnk82O
「うわ、ゴブに避けられた!?」
これはまずい

127 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:52:55.54 ID:aeGHv7p70
それじゃあミディに
【武器または牙】:【命中】:55(5) 【攻撃】:9(4) 
ファンブルに
【武器または牙】:【命中】:55(5) 【攻撃】:9(4) 
【武器または牙】:【命中】:60(10) 【攻撃】:11(6)

128 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:55:10.19 ID:66LG27Tx0
「ひぃーーーミディさんを盾にしたい所だが 無茶苦茶GMの下のD&Dと違って できないようなので
 丸秘奥義!ファンブルガードォ! ミディさんの次の行動はファンブルになるかも・・・

回避-30の回避判定1

129 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:55:43.85 ID:66LG27Tx0
回避判定その二
「どうも、俺はモンスターに好かれているらしい…」

130 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:56:40.46 ID:aeGHv7p70
回避-35だぜ
どっちにしろあたっているが

131 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:56:56.78 ID:66LG27Tx0
19-(-30) = -11 = 命中
13-(-30) = -17 = 命中

第一防御判定

(ちなみに攻撃9(4)の4ってどういう意味だろう・・・

132 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 14:57:03.03 ID:eQstnk82O
「ちょ、女の子を盾にしようとするんじゃないドワーフ!」
回避判定:5%

133 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 14:57:18.99 ID:dqijBxX+0
関係ないけど、俺がやろうと思ってたシナリオがゴブリン退治だった件

134 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:57:40.03 ID:66LG27Tx0
第二防御判定 8
「御父様…僕だめかもしれません・・・」

135 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 14:58:02.56 ID:aeGHv7p70
>>131
括弧内が基礎値
それに出目の期待値を足しているのが固定値


136 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 14:58:56.62 ID:66LG27Tx0
防御判定
ゴブリン9 8+8で16だからノーダメージ
ゴブリン11 8+3で11 だから ノーダメージ
でOK?

137 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 14:59:14.89 ID:eQstnk82O
攻撃:9(4)の(4)は固定値を使わなかったときにつかう値
つまり、本来はD+4の攻撃力ってこて

こっちも防御判定
防御:4

138 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:00:23.00 ID:aeGHv7p70
全部ダメージと負ってないのかよwwwwww

んじゃあファンブルのターン

139 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 15:00:23.75 ID:eQstnk82O
「ふう、危ない危ない」

4+9の13でノーダメージ

140 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 15:01:52.95 ID:66LG27Tx0
>>138
どうやら、計算間違えてなかったようだ

ホブゴブリンに全力攻撃
D+12+3

命中判定
「必殺、逆ファンバルアタック!」

141 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:02:56.63 ID:aeGHv7p70
クリティカルだな
あと命中値もかいてね

142 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 15:03:09.07 ID:66LG27Tx0
95って事は自動命中だから
D+12+3のダメージ判定

143 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 15:03:34.94 ID:66LG27Tx0
フ ァ ン ブ ル k t k r w

144 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:04:59.11 ID:aeGHv7p70
ダメージ判定は下一桁だけで0じゃない限りファンブルではないぞー
んで、ホブゴブはそれでやられてしまったw


145 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 15:05:32.34 ID:eQstnk82O
ふぁんぶるktkr(活躍的な意味で)

146 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:05:33.16 ID:aeGHv7p70
まぁ戦闘Lv4にかかればこんなもんか
ってLv4なんてできたのか これ

147 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:05:39.26 ID:yp8H5a++0
これは良いチュートリアル戦闘。

ダメージ判定の時は下一桁が0じゃなきゃファンブルじゃないぞ。

148 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 15:06:21.71 ID:66LG27Tx0
>>144
把握した(一瞬あせったぜ)
ようするにだ、命中判定の10%でファンブルで10%でクリティカルで
ダメージ判定は10%の確立でファンブルというわけか

「一匹抹殺完了…」

149 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:06:47.73 ID:aeGHv7p70
できた・・・これはいかん!


150 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:07:12.17 ID:aeGHv7p70
まぁゴブリンはホブゴブがやられたのを見て逃げるか降参したよ
お疲れ様

151 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:08:35.28 ID:eQstnk82O
まあ戦闘4LVのかわりにいろいろ犠牲にしてるがな…どんだけー

152 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:08:37.40 ID:dqijBxX+0
>>149
ま、また修正ですかァーッ

153 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:08:44.17 ID:f5Cf13so0
>>146
全部捨てれば戦闘LV4はいくぜ。
まぁ装備の強化とかを考えるとまず選択肢には入ってこないはずだけど。

154 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 15:08:49.58 ID:66LG27Tx0
乙ー
「逃げてるゴブリンを全力移動で追いかけて…殲滅したいぜ・・・」
勝手に気分判定

155 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 15:09:39.82 ID:eQstnk82O
「おお、逃げた逃げた」
ふふんと笑うんだぜ

156 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 15:10:27.69 ID:eQstnk82O
「いやいや、どう頑張っても追いつけないから」

157 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 15:11:06.40 ID:66LG27Tx0
そういえば、某知人とのTRPGで
友達がファンブルすると
友GM「残念ながら攻撃(矢)は外れてしまい運が悪いファンブル神に当たってクリティカルダメージを受けました」
とか、普通に言われる

こういう時はどうすればよいのでしょうかw

158 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:11:48.24 ID:aeGHv7p70
いやぁ、流石に初期キャラでLv4はちょっとね
駆け出しなのにベテラン ってなってしまう

159 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:11:51.83 ID:f5Cf13so0
普通に食らえばいいと思うよ……

160 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:12:14.89 ID:f5Cf13so0
>>158
あれ?ベテランの基準ってLV3からだなんて悔しくて言えないけどね。

161 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:12:45.76 ID:aeGHv7p70
>>157
ゲームのシステムによる
このゲームでは厳密には「ファンブル(致命的失敗」ではなく「自動的失敗」なので
ただ失敗するだけでそれ以下の結果にはならない


162 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 15:13:53.14 ID:eQstnk82O
普通はしないね…戦闘LV4まで
他では辛すぎるし

163 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:14:24.00 ID:dqijBxX+0
個人的にはファンブル=自動失敗(ソードワールドのせいだけど)で、
致命的失敗はクリティカルミスと言う方がしっくり来るんだよなぁ

164 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:14:44.42 ID:aeGHv7p70
Lv1上昇は関連する能力値+5(筋力と頑健は+10)に相当するからね
普通に強いと思うよ

165 :ファンブル神 HP21/22 MP9/9 敏-30 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 15:15:12.59 ID:66LG27Tx0
>>161
ふむふむ D&Dの場合は致命的失敗だから(ファンブル)はそうなっても仕方が無いということか把握
なら、ここのルールだと即死とかは滅多におこらないということか

166 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:15:13.27 ID:DnfXe868O
そういや呪歌について聞きたいんだが
呪歌の中断っていつできんだ?
1、ターン終了時
2、自分の行動時
3、いつでも(他の奴の行動中)

このうちのどれかだと思うんだが

167 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:15:19.99 ID:f5Cf13so0
>>162
筋力に余裕があるドワーフができると大変って意味じゃないか?
もともと高い命中や攻撃がさらに上がるわけだし…

168 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:15:53.71 ID:aeGHv7p70
ターンの頭です


169 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:17:25.16 ID:aeGHv7p70
つまり、行動宣言の前に呪歌を中断するかどうか決めます
その後、行動宣言が始まります。
当然ですがそのターン中は呪歌の効果はありません


170 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:17:50.66 ID:aeGHv7p70
ver0.730
【スキル】HPのマイナスLvを3までにしました。
【スキル】敏捷のマイナスLvを2までにしました。
【スキル】精神のマイナスLvを2までにしました。
【スキル】基本能力値のマイナスLvのSpを-10から-7にしました。


171 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:18:57.84 ID:f5Cf13so0
     ファイター達
        ↓
   \         /_ /     ヽ /   } レ,'
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !   これからが本当の地獄だ・・・
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -

172 :ミディHP17/17MP12/12:2008/02/13(水) 15:19:11.33 ID:eQstnk82O
>>166
2が妥当かと思う
歌う代わりに他の行動だろ多分

>>167
確かにドワーフには可能性の高い選択肢になりそうだよな…

173 :ファンブル神 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 15:19:37.45 ID:66LG27Tx0
修正ご苦労様です


174 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:20:02.54 ID:DnfXe868O
>>168
トン
そしたら1ターン目に全員にマーチがかかったとして
次のターンの始めに呪歌継続を宣言しとかないと行動順操れないってことか

175 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:20:10.08 ID:dqijBxX+0
>>170
ウゲゲ、一部キャラが作り直しだ
っていうかまたツクールも更新してもらわないといけないな・・・

その時は、ツクールの方の出力時に
「装備・持ち物」と表示される部分を「持ち物」に修正してもらいたいが
こんなところに書いてても気付いてもらえないかなぁ

176 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:20:19.53 ID:aeGHv7p70
ファイターの筋力+10ってかなり優遇されているからまだ強いと思うよ


177 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:21:04.68 ID:aeGHv7p70
>>174
そうです
自分の番とかだとマーチの処理とかもややこしくなるからね


178 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:21:44.41 ID:f5Cf13so0
いや……+10のおかげでまだ戦えていたって話で…
下げる物が減らされたら人間ファイター達じゃ元ある命中じゃ戦えなくなるわけで…

179 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:21:48.07 ID:CwVDnB62O
ソーサラーは古代Lv1で頑張るしかないか

180 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:22:39.62 ID:NGnmJ1lw0
なあに、ランダム生成で器用に高い値を出せば問題などない

181 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:22:41.20 ID:dqijBxX+0
>>178
いや、今の模擬戦見たら分かると思うけど
同じ程度のレベルであるゴブリンに余裕勝ちできるくらいは強いぞファイター
そこまで困る修正じゃないと思う

182 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:24:08.67 ID:f5Cf13so0
まぁ……うん、今ある環境でがんばるしかないよな。

183 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:24:25.01 ID:aeGHv7p70
じゃあ誰かファイター作ってみてくれ
1VS1でホブゴブに楽に勝てる程度ならおk

184 :ファンブル神 ◆BkwB8wD4Cg :2008/02/13(水) 15:24:36.74 ID:66LG27Tx0
”ひょっとして俺、地獄を作り出しちゃった?”
>>171

と、ファンブル判定

185 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:25:11.40 ID:NGnmJ1lw0
じゃあちょっくら作ってくるわ

186 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:26:56.30 ID:aeGHv7p70
ああ、言っておくけどメタは張らないでね
「ホブゴブ相手なら抵抗要らないから精神はガン下げだー!」はなしよ

187 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:27:27.83 ID:dqijBxX+0
>>186
もしそれやってきたら、ホブゴブと同レベルのゴブシャーマン出したれww

188 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:27:49.70 ID:f5Cf13so0
ギャーギャー騒いだ俺がやるわ。敏捷下がって欝なのは俺だけだったようだ。

【名前】コーラ【性別】男
【種族】人間【職業】ファイター
【HP】=19/19 【MP】=5/5
【筋力】=20 【頑健】=10 【器用】=5
【敏捷】=-5 【精神】=-5% 【知力】=5%
【吟遊】=0%【攻撃】=5 【防御】=4
所持スキル
【生命Lv-3】【筋力Lv1】【精神Lv-2】【敏捷LV-2】【戦闘Lv3】
持ち物
【ショートパイクW10】【ラージシールド】【レザーアーマーW10】
装備
【ショートパイクW10】命中=30% 攻撃=8 CL=9
【ラージシールド】回避=10%
【レザーアーマーW10】防御=4 回避=-6%
ステータス
【回避】=14% 【防御】=8
【抵抗】=5% 【経験】=3
【古代魔術】=0% 【古代魔力】=0
【奇跡魔術】=0% 【奇跡魔力】=0
【精霊魔術】=0% 【精霊魔力】=0
【呪歌】=0%

189 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:28:29.20 ID:f5Cf13so0
抵抗は10だった。すまんすまん。

190 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:28:39.97 ID:dqijBxX+0
>>188
いや、下がったことが何ともないってわけじゃないんだ
でも初期SPでのソーサラーの不遇に比べれば、まだまだいいと思うんだ

191 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:29:23.78 ID:aeGHv7p70
これは・・・・多分ホブゴブリンは何もできないな

192 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:29:44.87 ID:NGnmJ1lw0
【名前】ウノ【性別】女
【種族】人間【職業】ファイター
【HP】=22/22 【MP】=8/8
【筋力】=20% 【頑健】=10% 【器用】=10%
【敏捷】=5% 【精神】=5% 【知力】=5%
【攻撃】=3 【防御】=2
所持スキル
【器用Lv1】【筋力Lv1】【戦闘Lv1】
装備
【ブロードソード[W20]】命中=5 攻撃=8 CL=9
【チェインメイル】防御=4 回避=-5
【ラージシールド】回避=10
ステータス
【回避】=15% 【防御】=6
【抵抗】=10% 【経験】=1

【SP】=0 【MaxSP】=50【G】=0

ほいよ

193 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:30:52.84 ID:NGnmJ1lw0
あ、チェインはW10だった

194 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:30:56.67 ID:f5Cf13so0
>>191
今気づいたんだけどさ…戦闘LV4になるのが危険だっていうなら
戦闘LV4からの上昇率を少し上げればいいだけの話なんじゃないのか

195 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:31:09.93 ID:dqijBxX+0
つか、ショートパイクってなにwww

196 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:31:39.17 ID:f5Cf13so0
スピアだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なぜかパイクになってたwwwwwwwwwwwwww

197 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:32:07.36 ID:aeGHv7p70
>>194
スキルは戦闘に限らず計算式にもとづいて上昇率が決まってるから弄りたくないのよね

198 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:32:21.53 ID:NGnmJ1lw0
っと、命中も20%だったし

199 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:33:51.16 ID:f5Cf13so0
>>197
あぁ…そういう話か……おk、なんとなく把握した。

200 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:34:12.47 ID:aeGHv7p70
SP10
SP20
SP30
SP40
SP60
SP80
SP100
SP140
SP180
SP240
SP300
SP400
SP500

後はスタート地点の話

201 :灰色のくま2ch ◆lGlfFt.s76 :2008/02/13(水) 15:35:30.70 ID:aeGHv7p70
SP10 知識 吟遊
SP20 戦闘 奇跡
SP30 精霊
SP40 古代
SP60
SP80
SP100
SP140
SP180
SP240 知識 吟遊
SP300 戦闘 奇跡
SP400 精霊
SP500 古代

202 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:39:22.25 ID:f5Cf13so0
ほしひゅうま

203 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:40:01.18 ID:2TMJLvsUO
まずいー、知識2と指揮が取れなくなるー
とれてもいろいろ犠牲にしそうだ

204 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:44:09.65 ID:CwVDnB62O
エルフシャーマンは精霊上げたら終わりだから、どうもこうも関係ないです

205 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 15:57:44.51 ID:dqijBxX+0
持ちキャラの修正が完了
意外とマイナス取ってる意味が薄くて助かった

206 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 16:18:52.41 ID:CwVDnB62O


207 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 16:44:48.84 ID:dqijBxX+0


208 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 16:45:04.36 ID:NGnmJ1lw0
ほーたるこい

209 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 16:45:09.60 ID:m4NLnLlwO
(^ω^)ニートが何か言ってるおww
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/neet4vip/1202885575/

210 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 17:17:48.93 ID:7c/Ulp6G0
さて・・・こちらには誰も居ないようだ…

保守するしかないのか…

211 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 17:26:14.36 ID:dqijBxX+0
きっと夜には誰かがセッションを・・・

212 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 17:52:54.26 ID:dqijBxX+0


213 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 17:54:35.55 ID:yp8H5a++0
過疎ってるなー。

214 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 17:54:51.58 ID:XMh52H7HO
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=stigmata666&P=0&MD=

215 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 18:19:33.66 ID:qUXmDYzl0
作り直し・・・っ
だがいいのだ・・・それが日課なのだから・・・っ!

216 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 18:20:37.62 ID:r2JpAy8f0
えー、セッションはいらんかね〜。

なんか前もこんな事言った様な。

217 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 18:21:28.75 ID:7c/Ulp6G0
うん、何か聞いたことある

218 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 18:23:05.96 ID:7c/Ulp6G0
でもあれじゃね?今皆お夕飯中じゃない?

219 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 18:23:30.09 ID:r2JpAy8f0
まぁ気のせいだということで。

人いたらやろうか、セッション。

220 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 18:27:23.60 ID:qUXmDYzl0
手動めんどくせえ
スキル変更されたし、ツクールが更新されるまでは人少ないんじゃね?

221 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 18:27:34.02 ID:r2JpAy8f0
>>218
そうか。それじゃ7時以降にまた来るよ。

222 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 18:28:08.66 ID:7c/Ulp6G0
あれ?ツクール更新されたんじゃないの?

それともまた変更されたの?

223 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 18:29:26.20 ID:yp8H5a++0
能力マイナスが微妙に変わってる。

224 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 18:30:38.63 ID:7c/Ulp6G0
マジか・・・

225 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 18:33:00.17 ID:eQstnk82O
前のままだと初期作成で戦闘LV4が作れると判明したからな…

226 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 18:35:49.29 ID:qUXmDYzl0
マイナススキル制限ってことはファイター以外も弱体化か
どうすっかな

227 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 18:38:31.99 ID:NGnmJ1lw0
ランダムだとマイナスが元々取れないから、関係ないぜ!

228 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 19:04:30.73 ID:CwVDnB62O


229 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 19:06:26.64 ID:dqijBxX+0
マイナスの変更だけしかないから、注意して作ればツクールでも結構楽に作れるんだぜ

セッションやるなら、もう少し後なら参加できるかも

230 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 19:23:18.10 ID:qUXmDYzl0
ツクール更新きたー

231 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 19:41:02.37 ID:7c/Ulp6G0
カレーうめー

232 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 19:54:27.97 ID:tm1w/0CsO
\オレだー!/

233 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 19:56:02.48 ID:7c/Ulp6G0
\おまえだー!/

234 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 19:58:29.84 ID:qUXmDYzl0
\ばかもーんそいつがルパンだー!/

235 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:01:22.86 ID:r2JpAy8f0
……何やってるんだw

236 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:01:47.40 ID:CwVDnB62O
\ながいわー!/

237 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:02:02.81 ID:7c/Ulp6G0
\へへ、すたこらさっさだぜ!/

238 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:03:22.55 ID:r2JpAy8f0
セッションやりたいんだけど……駄目なのか〜?

239 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:04:54.53 ID:dqijBxX+0
SPとGP、あと開始時の状況さえ貼れば人は来るような気がするぜ
もし貼っても来なかったら、日を改めればいいんだぜ!

240 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:06:24.29 ID:sZeri7Nv0
てす

241 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:06:34.18 ID:tm1w/0CsO
\アリだー!/のセッションでも作ろうかと思ってしまった

242 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:07:13.03 ID:sZeri7Nv0
規制解除きたぁぁぁぁlうぇwwうぇwwwwww

243 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:11:05.32 ID:r2JpAy8f0
>>239
んじゃいつものようにやっておく。

冒険番号0005「右手に剣を、左手に薬を」
冒険番号0008「Where is my master?」

今回はこの二つです。
SPGPは初期値、ただし
冒険番号0006「幻想と騒音の幽霊」
参加したキャラはそれぞれに+20してOKです。

244 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:11:45.49 ID:sZeri7Nv0
人手が足りないなら参加するです。

245 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:11:55.78 ID:Dotk9PApO
どちらからもリコの気配がするっぜ

246 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:15:03.21 ID:r2JpAy8f0
>>245
非戦闘→0005
 戦闘→0008

これだけ言っておく。

247 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:18:05.38 ID:r2JpAy8f0
というか、向こうやってるからねぇ……。

21:00になっても来なかったら今日はやめる。

248 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:18:11.64 ID:CwVDnB62O
ソーサラー足りないなら参加する

249 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:18:42.05 ID:dqijBxX+0
なんかちょっとVIPが重いのか、俺の回線が重いのか
どうもリロードの反応が微妙に悪い気がする

それなりに人がいそうなら俺も参加できるんだが
幽霊に参加したのが一人では戦えないキャラだ・・・

250 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:19:09.98 ID:tm1w/0CsO
よし、風呂入ってくる

251 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:20:24.47 ID:LlYvFvpB0
何時だ?
レイスはここで大気しているぜ”!

252 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:20:52.37 ID:qUXmDYzl0
先生!参加したかどうかの記憶が曖昧です!

253 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:20:56.90 ID:sZeri7Nv0
>>251
もう張っていいんじゃないかな?

254 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:21:23.26 ID:NGnmJ1lw0
まーた用事で参加できない。超難易度GMのセッションに参加したいのに><

255 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:22:03.67 ID:WFcIcAo3O
\がんばれー/

256 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:22:19.93 ID:7c/Ulp6G0
レイスごめん!!!
まだヤンデレ準備してない!

257 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:22:54.37 ID:LlYvFvpB0
>>253
む、そうかい?
【名前】レイス・アルニレックス【性別】男
【種族】人間【職業】ファイター
【HP】=20/20 【MP】=8/8
【筋力】=15% 【頑健】=10% 【器用】=5%
【敏捷】=5% 【精神】=5% 【知力】=5%
【攻撃】=3 【防御】=3
所持スキル ※コピペした後、適宜改行して下さい
【HPLv-2】【知識Lv2】【戦闘Lv2】【戦闘指揮Lv1】
装備・持ち物
【バスタードソード】【リングメイル】【冒険者セット】
【スリング】【ハンドナックル】【ロック】
装備
【バスタードソード 片手】命中=15 攻撃=8 CL=9
【バスタードソード 両手】命中=20 攻撃=9 CL=9
【スリング】命中=15 攻撃=7 CL=10
【ハンドナックル】命中=15 攻撃=4 CL=10
【ロック】命中=15 攻撃=4 CL=10
【リングメイル】防御=3 回避=-2
特殊装備
【冒険者セット】
ステータス
【回避】=13% 【防御】=6
【抵抗】=15% 【経験】=2
【SP】=2 【MaxSP】=70【G】=15

258 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:23:59.48 ID:qUXmDYzl0
ええい途中で落ちるかもしれないが貼っておくぜ!
【名前】セロコト【性別】男
【種族】ドワーフ【職業】シーフ
【HP】=21/21 【MP】=14/14
【筋力】=5% 【頑健】=10% 【器用】=15%
【敏捷】=-25% 【精神】=0% 【知力】=-15%
【攻撃】=3 【防御】=4
所持スキル
【HPLv-1】【敏捷Lv-2】【精神Lv-2】【盗賊Lv3】
持ち物
【シーフ用ツール】【冒険者セット】
装備
【ハンドアックス】命中=30 攻撃=7 CL=9
【ギャロット】命中=35 攻撃=3 CL=8
【リングメイル】防御=+3 回避=-2
ステータス
【回避】=-7% 【防御】=7
【抵抗】=10% 【経験】=3
【SP】=5 【MaxSP】=60【G】=5

259 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:24:22.24 ID:r2JpAy8f0
>>252
つttp://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_72041.txt.html
PW:act

参加した人は、「きんせい」「レイス」「コーラ」「ハーリン」
「マノース」「レイティ」「ウルスラ」「クリス」だね

260 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:25:11.95 ID:Dotk9PApO
じゃあ仕様変更後唯一修正してあるこいつで行くぜ!!

【名前】どうせい【性別】男
【種族】人間【職業】ファイター
【HP】=23/23 【MP】=6/6
【筋力】=15% 【頑健】=10% 【器用】=10%
【敏捷】=0% 【精神】=-5% 【知力】=5%
【攻撃】=3 【防御】=3
所持スキル ※コピペした後、適宜改行して下さい
【HPLv1】【器用Lv1】【敏捷Lv-1】【精神Lv-2】【戦闘Lv2】
装備・持ち物
【ロングスピアW15】【リングメイルW5】
【保存食三日分】
装備
【ロングスピアW15】命中=20% 攻撃=8 CL=9
【リングメイルW5】防御=3 回避=-2%
ステータス
【回避】=-2% 【防御】=6
【抵抗】=5% 【経験】=2
【古代魔術】=0% 【古代魔力】=0
【奇跡魔術】=0% 【奇跡魔力】=0
【精霊魔術】=0% 【精霊魔力】=0
【呪歌】=0%

【SP】=1 【MaxSP】=50【G】=6

261 :いつでも交代可能:2008/02/13(水) 20:25:25.59 ID:sZeri7Nv0
248がソーサラー宣言してるからシルヴァはやめとこう
でも、こっちもレイスとキャラ被ってる・・・まあいいや。

【名前】メルフィン・フェンデ・アルテンス【性別】女
【種族】ハーフエルフ【職業】ファイター
【HP】=15/15 【MP】=9/9
【筋力】=5% 【頑健】=0% 【器用】=5%
【敏捷】=10% 【精神】=5% 【知力】=10%
【攻撃】=2 【防御】=2
所持スキル
【HPLv-2】【知識Lv1】【戦闘Lv2】【戦闘指揮Lv1】
装備・持ち物
【高品質ショートソードW10】【レザーアーマーW5】【スモールシールド】【ロックW5】
装備
【高品質ショートソードW10】命中=25% 攻撃=6 CL=9
【石W5】=20% 攻撃=5 CL=10
【レザーアーマーW5】防御=3 回避=-3%
【スモールシールド】回避=5%
ステータス
【回避】=22% 【防御】=5
【抵抗】=15% 【経験】=2

【SP】=2 【MaxSP】=50【G】=0

262 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:26:29.01 ID:r2JpAy8f0
>>258
ごめん、下手したら俺も「あははうふふ」の状態になるかもしれないからw

263 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:26:38.79 ID:7c/Ulp6G0
【名前】ケーナ・オーヴァー【性別】女
【種族】人間【職業】プリースト(グーグル)
【HP】=17/17 【MP】=16/16
【筋力】=5% 【頑健】=5% 【器用】=5%
【敏捷】=-5% 【精神】=10% 【知力】=10%
【攻撃】=0 【防御】=2
所持スキル ※コピペした後、適宜改行して下さい
【HPLv-1】【MPLv1】【敏捷Lv-2】【知力Lv1】【知識Lv2】【奇跡Lv1】

装備・持ち物
【銀のショートソードW5】【レザーアーマーW5】
装備
【銀のショートソードW5】命中=+5% 攻撃=3 CL=9
【レザーアーマーW5】防御=3 回避=-3
ステータス
【回避】=-13% 【防御】=6
【抵抗】=20% 【経験】=2
【古代魔術】=0% 【古代魔力】=0
【奇跡魔術】=10% 【奇跡魔力】=1
【精霊魔術】=0% 【精霊魔力】=0
【呪歌】=0%

【SP】=1 【MaxSP】=50【G】=60

さて。先輩の論文でも読みふけるか…

264 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:26:40.54 ID:qUXmDYzl0
>>259
把握しやした!
参加してないキャラでいくぜー希望は0005

265 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:27:52.88 ID:7c/Ulp6G0
あ、GM。人数書いてないけど大丈夫なのか?
無理なら俺から削って〜。実は、俺こいつ演じれるかどうかまだ研究中なんだわ…

266 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:28:03.08 ID:dqijBxX+0
あれ、キャラ用意してたらもう人数充分いるな
じゃあ今回は遠慮しておこうかな

267 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:28:57.51 ID:CwVDnB62O
埋まっちゃったくさいか

268 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:29:31.20 ID:qUXmDYzl0
>>265-266
まま待ってくれプリーストいなかったらダークエルフ一人にも勝てないぞたぶんwww
時間危ういかもしれないから入りたいなら俺抜けるぜ

269 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:29:51.41 ID:r2JpAy8f0
>>265
最大6人のつもり。

まぁ人が多かったら対処するさー。一応あと1人参加可能。
八人でも別にかまわないし。gdgd覚悟でよければ

270 :メルフィン:2008/02/13(水) 20:30:07.51 ID:sZeri7Nv0
私も、名前欄に書いたとおり、いつでも交代できるよ。
このままだとバランス悪いし、やりたい人がいたらどうぞ。

271 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:30:13.90 ID:eUEuXngR0
おおっと、これは出遅れたと言っても過言ではなさそうだ

272 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:31:23.78 ID:7c/Ulp6G0
誰かプリースト志望の人いる?交代してもいいぜ、てかしてくだしあ><

明日の用事すっかり忘れてた\(^o^)/

273 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:31:52.50 ID:r2JpAy8f0
タイミング悪そうだなぁ……中止にしとくか?

274 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:32:45.60 ID:dqijBxX+0
【名前】クリス【性別】女
【種族】人間【職業】プリースト(ファリス)
【HP】=18/18 【MP】=15/15
【筋力】=5% 【頑健】=5% 【器用】=5%
【敏捷】=5% 【精神】=10% 【知力】=5%
【攻撃】=0 【防御】=3
所持スキル
【奇跡Lv3】
持ち物
【ナイフ】
装備
【+1ナイフ】命中=15 攻撃=3 CL=9
【クロースアーマー】防御=+1 回避=-0
特殊装備
【】=
ステータス
【回避】=0% 【防御】=4
【抵抗】=25% 【経験】=3
【奇跡魔術】=20% 【奇跡魔力】=3
【呪歌】=0%

【SP】=0 【MaxSP】=70【G】=35

じゃあプリースト交代で行こう。
SPとGPは前回の最後から持ってきて成長済み。

275 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:33:24.33 ID:qUXmDYzl0
んじゃあセロコトは抜けるわ
貼っといて悪かった

276 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:33:26.57 ID:7c/Ulp6G0
>>274
thx

>>GM
ケーナ抜けさせてクリス入れてあげて〜

277 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:33:43.19 ID:CwVDnB62O
【名前】ミリアム 【性別】女
【種族】人間 【職業】ソーサラー
【HP】=14/14 【MP】=18/18
【筋力】=0 【頑健】=0 【器用】=5
【敏捷】=5 【精神】=10 【知力】=10
【攻撃】=1 【防御】=1
所持スキル
【HPLv-1】【MPLv1】【知識Lv1】【盗賊Lv1】【古代Lv1】
持ち物
【シーフ用ツール】
装備
【マジックスタッフ】命中=10 攻撃=0 CL=10
【高品質ショートスピア】命中=20(25) 攻撃=3(4) CL=9
【スリング】命中=10 攻撃=5 CL=10
【クロースアーマー】防御=1 回避=0
特殊装備
【マジックスタッフ】=発動体
ステータス
【回避】=10 【防御】=2
【抵抗】=15 【経験】=1
【古代魔術】=15 【古代魔力】=2
【SP】=1 【MaxSP】=30 【G】=10

ソーサラーいないから入ろうか

278 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:36:01.27 ID:kXFA6ibj0
今北産業
ソーサラー一人いりますか?

279 :メルフィン:2008/02/13(水) 20:36:56.07 ID:sZeri7Nv0
>>278
ソーサラー今来た
シーフが微妙
シャーマンがいない。

280 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:37:54.51 ID:r2JpAy8f0
>>278
ファイター3、プリースト1、ソーサラー1

参加希望ならどうぞ。

281 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:38:34.78 ID:7c/Ulp6G0
・・・何か久しぶりにバランスいいPT編成を見た気がする。シーフいないけど

282 :クリス:2008/02/13(水) 20:39:46.84 ID:dqijBxX+0
そしてせっかく回復役として入ったからには、
戦闘がある0008の方がいいのかなぁ

283 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:41:23.83 ID:r2JpAy8f0
0005か0008か21:00までに決めといてくださいな。

それじゃ俺はちょっと眠気飛ばししてくる。

284 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:42:06.62 ID:kXFA6ibj0
ざんねんながらソーサラーキャラしか持ち合わせておりません

前回経験キャラいたけど今回は野次馬に回るかの

285 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:42:31.38 ID:f5Cf13so0
間に合わなかった……?

286 :クリス:2008/02/13(水) 20:42:49.07 ID:dqijBxX+0
別にソーサラーが2人いてもいいと思うよ
シャーマンがいない分と思えば

287 :メルフィン:2008/02/13(水) 20:44:04.78 ID:sZeri7Nv0
>>285
あと一人大丈夫
kXFA6ibj0が来ても、その際は私が変わるから大丈夫

288 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:44:17.54 ID:r2JpAy8f0
>>285
現時点ではあと一人。

289 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:44:32.94 ID:Dotk9PApO
回復役がいる→戦闘向き
シーフいない→非戦闘向きじゃない

せっかくだから俺はこっちの0008を選ぶぜ

290 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:44:41.55 ID:f5Cf13so0
>>287
いや、そのときは俺が変わるからおk

…いや、ファイター3人か……ちょっとキャラ考えてくるわ。

291 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:45:09.27 ID:CwVDnB62O
>>285
シーフ、シャーマン、弓兵があいてます

292 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:45:20.99 ID:tm1w/0CsO
どうやら俺は必要無さそうだ

293 :クリス:2008/02/13(水) 20:45:49.05 ID:dqijBxX+0
>>260
ところで、どなたと同棲してらっしゃるんですか><

294 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:45:59.32 ID:f5Cf13so0
>>291
弓兵……奇跡複合ファイターかコーラしかいない俺は…
新キャラロリックオンで参戦するしかないな、

295 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:46:18.16 ID:7c/Ulp6G0
>>291
弓兵って思ったらかなり稀だよな…
てか何故に…シーフの方がいいだろ…jk

296 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:46:24.98 ID:r2JpAy8f0
まぁ人数増えても対処するから問題ないさ〜
(※ネジ数本外れております)

297 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:47:20.91 ID:NGnmJ1lw0
全員グラランシーフでディノスの後継者になればいいよ

298 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:47:45.70 ID:Dotk9PApO
>>293
メイドオブ銅です><

299 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:47:50.17 ID:kXFA6ibj0
>>293
マジレスすると、”銅製”だと思います

あと昨日のは正式に黒歴史ということになったのでディノスとサラは生きてることになります
でも”殺人うんぬん”が無かったことになっただけなので宝石箱は魔法都市に運ばれてます

300 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:48:33.48 ID:CwVDnB62O
>>295
最悪、ミリアムさんの三流盗賊技能に賭ければいいのだ!

301 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:49:11.02 ID:7c/Ulp6G0
>>299
レイティ「なんだ、ディノス云々は夢か。それにしてもチャンポンメンうめー」
ずぞー

こういうことですね><

302 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:49:45.91 ID:tm1w/0CsO
>>295
エルフファイターに弓だろ見た目的に

303 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:49:55.15 ID:f5Cf13so0
それじゃダイスロール!!
右端の秒数が
1〜3ならコーラ
4〜6なら奇跡(ry)
7〜9ならモンクプリースト
 0 ならシーフ

304 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:50:16.17 ID:Dotk9PApO
本当に盗賊必要なら金ちゃん出すぞ?
楽団参加したからボーナス付くし

305 :クリス:2008/02/13(水) 20:50:22.59 ID:dqijBxX+0
>>298-299
いや・・・分かってたんだ、だけど・・・聞かなきゃいけない気が、して・・・

306 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:50:44.95 ID:65MJqGec0
BGM師の俺がTRPGと聞いて意味もなく遊びに来たよ。
テーブルトークRPGとは懐かしいものをやってるね

307 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:50:50.85 ID:Dotk9PApO
>>305
貴方は正しい

308 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:51:11.98 ID:r2JpAy8f0
ところでミリアム、MaxSP30?

309 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:51:45.46 ID:f5Cf13so0
>>299
ごめんね…かぁちゃん…本気でごめんね……
で、空気を読まずにまた奇跡複合ファイターを出すと。

【名前】ガトック【性別】男
【種族】人間【職業】ファイター:マイリー
【HP】=19/19 【MP】=7/7
【筋力】=15% 【頑健】=10% 【器用】=5%
【敏捷】=0% 【精神】=0% 【知力】=5%
【攻撃】=3 【防御】=3
所持スキル
【HPLv-3】【敏捷Lv-1】【精神Lv-1】【戦闘Lv2】【奇跡Lv2】
装備
【ブロードソードW15】命中=20% 攻撃=8 CL=9
【ラージシールド】回避=10%
【チェインメイルW10】防御=4 回避=-5%
特殊アイテム
ステータス
【回避】=15% 【防御】=7
【抵抗】=10% 【経験】=2
【古代魔術】=0% 【古代魔力】=0
【奇跡魔術】=15% 【奇跡魔力】=2
【精霊魔術】=0% 【精霊魔力】=0
【呪歌】=0%

310 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:52:07.40 ID:eUEuXngR0
>>306
ちょうどいい所に来たもんだ
今から開始だよ

311 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:52:26.17 ID:CwVDnB62O
>>308
あぁ、古代分削って書いてるんだ。40

312 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:52:59.13 ID:qUXmDYzl0
>>306
その単語を初めて聞いた
やりたいにしろ観戦するにしろ一度wikiを読んでくるといい

313 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:53:16.96 ID:Dotk9PApO
絵師も音師も来るってこのスレ豪華だなぁ

314 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:53:59.26 ID:r2JpAy8f0
>>306
オフゲとは全然違いますが
どうぞ、ごゆるりと。

315 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:56:45.57 ID:Dotk9PApO
しくじった
「メイドオブ銅です><」より「どどど同棲ちゃうわ!!」の方が気の利いた答だった

316 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:56:56.96 ID:65MJqGec0
どうでもいいけど、TRPGとなりチャの区別がつかないことが一時期あったな

317 :クリス:2008/02/13(水) 20:58:00.84 ID:dqijBxX+0
>>316
なりチャでも能力値作って判定するようなところもあるからな
むしろそっちはTRPGに近い楽しみ方ができる

318 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:58:20.67 ID:r2JpAy8f0
それじゃ、もうそろそろなので確認。
今回やるのは
冒険番号0008「Where is my master?」
でいいんだな?

>>316
俺がやるセッションはそうかもしれないw

319 :クリス:2008/02/13(水) 20:58:52.19 ID:dqijBxX+0
0005が選択されないのも気になるけど、とりあえずそれでいいと思う

320 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 20:59:20.63 ID:LlYvFvpB0
今回は0005を希望ー。

しかし、レイスのHPが20もあるところなんて初めてみたぜ

321 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:59:22.25 ID:f5Cf13so0
な……こ、これは………
初期値でスタンドタイプが作れないじゃないか!!
古代LV2が取れない=エメラルドスプラッシュが使えない=食らえぇぇぇーーーDI(ry)ができない

…ぜ、絶望……っ!!やられる前にやっておくべきだった……

322 :メルフィン:2008/02/13(水) 20:59:30.46 ID:sZeri7Nv0
いいんじゃないかな。

323 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 20:59:48.22 ID:Dotk9PApO
>>319
みんな戦闘したいんだよ
かくいう私も戦闘狂でな

324 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 21:00:22.13 ID:LlYvFvpB0
>>318
タイミング悪かった
みんなそっち選んでるし、俺もそっちでいいぜ

325 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:00:40.99 ID:f5Cf13so0
>>318
うし、0008だな……しかし…本当にどうする…ガトックでいくのか…!?
それともモンクキャラを作って……

326 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:00:56.77 ID:7c/Ulp6G0
>>325
腹くくれ

327 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:00:59.71 ID:kXFA6ibj0
>>321
そんな事はない、敏捷捨てればいける
魔法使いが機敏ってのもおかしい話だからの

328 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:01:22.93 ID:dqijBxX+0
簡易ステも記入
まだVIPが重い気がするけど、仕方ない

329 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:01:53.66 ID:r2JpAy8f0
それでは、冒険番号0008「Where is my master?」を始めます。
皆様、ごゆるりとお楽しみください。

■プロローグ
とある日、世界規模で地震が起こった。
地震は人々にはたいした被害を及ぼさなかった。
しかし、その地震によって新たな遺跡が姿を現した。

そこには、古代魔法時代のものが多数置かれていると言われており
魔法のショートソードや宝石は当たり前、中には未知なる魔法の武器も眠っていると言われている。

しかし、ここから無事に帰ったものは、一人もいない。
冒険者はおろか国の兵士ですら、一人もまともに帰還したものはいない。
「言われている」というのはそのためだった。

謎の遺跡、そこで行われていること。
君たちは飽くなき探究心とお宝目当ての為、その遺跡に乗り込むことを決めた。

330 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 21:02:50.52 ID:sZeri7Nv0
>>321

【種族】ハーフエルフ【職業】ソーサラー
【HP】=7/7 【MP】=18/18
【筋力】=-10% 【頑健】=-10% 【器用】=5%
【敏捷】=0% 【精神】=10% 【知力】=15%
【攻撃】=-1 【防御】=1
所持スキル
【HPLv-3】【敏捷Lv-2】【知識Lv1】【古代v2】

古代Lv2取れるよ。

331 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:02:50.30 ID:f5Cf13so0
>>326
うし…やるしかないらしい……戦闘複合型プリーストモンク!!


なーんて流れになると大変だもんな。
>>327
いや…シャーマンから古代LV2が取れないんだ……
精霊をお供にして……

332 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:02:53.96 ID:dqijBxX+0
「べ、別にお宝に興味があるわけじゃないんだから。
 誰も帰ってこないという話を、ファリスの信徒として見過ごせないだけなんだから」

333 :どうせい 敏0HP23/23MP6/6 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:02:55.31 ID:Dotk9PApO
何このワクワクが止まらない設定

334 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 21:03:03.01 ID:r2JpAy8f0
おっと、専用コテ入れ忘れてた。

335 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 21:04:04.98 ID:LlYvFvpB0
「魔法の武具は魅力だからな。私程度でも、物によっては英雄の如き活躍ができるかもしれん」

336 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:04:15.61 ID:65MJqGec0
海がやばいことに

337 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 21:04:33.67 ID:sZeri7Nv0
やばい、シーフがいないと死ねそうだ。

「戦の神マイリーよ、私達にどうか加護を」
貴族出身なのにマイリー信者なんだぜ?この子

338 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 21:04:32.74 ID:r2JpAy8f0
■必要情報
スタート:マスターから話を聞くところから
目的:遺跡の最深部に辿り着く→???or???→???or???

さて、始めましょうか。

339 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 21:05:09.08 ID:f5Cf13so0
「しかし…大きな町だな……すごく驚いたぞ…
>>レイス
「おぉ、以下にも[ピー]と言われそうなお主、
 あるものから少し伝言があるんだが…いいか?」

340 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:05:23.19 ID:qUXmDYzl0
そうかお前ら戦闘狂か
それじゃあ俺が腱鞘炎になるくらい戦わせてやることにしよう…

341 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:05:31.99 ID:kXFA6ibj0
ミリアムが盗賊スキル持ちなのに・・

342 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 21:06:09.30 ID:sZeri7Nv0
盗賊Lv1一人で大丈夫かな?

いや、経験でね、盗賊三人いてファンブル連続の時があったから心配で

343 :どうせい 敏0HP23/23MP6/6 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:06:29.64 ID:Dotk9PApO
「でも…危険が危ない『らしい』ですよ? 僕まだ死にたくないですよ」
ホットミルクでも飲みながら呟こう

344 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 21:06:46.84 ID:f5Cf13so0
>>352
すまん…俺がヤフオクにしておけばよかったんだが…

345 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:07:02.25 ID:kXFA6ibj0
問題ないだろう、ファンブル神の前では1人も3人もそんなに変わらん・・・

346 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:07:22.46 ID:tm1w/0CsO
>>352に期待

347 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 21:07:31.00 ID:LlYvFvpB0
>ガトック
「……理由がサッパリワカランが。まあ、聞くだけ聞こう」

348 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 21:07:42.76 ID:r2JpAy8f0
今回の物語は、君たちがマスターから話を聞いたことから始まった。

「お前ら、先日の地震で発掘した遺跡には行ったか?
 なんでも、様々なものが発掘されたらしい。魔法の武器もあるかもしれないとのことだ」

マスターはさも興味深いように君たちに言ってくる。

349 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:08:30.79 ID:dqijBxX+0
>>335
「もし私たちが手に入れたとしても、その武具を欲しがる連中から
 それを守ることができるかどうかが、一番重要な気もするけど・・・」

350 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 21:09:13.20 ID:sZeri7Nv0
「マスター、その遺跡に今から行きたいのだけれども、何か他に情報はありませんか?」

351 :どうせい 敏0HP23/23MP6/6 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:09:20.17 ID:Dotk9PApO
>>348
「僕は生き残り至上主義なので。…ま、まぁ、ちょっと気になりますけど…」

352 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 21:09:24.45 ID:f5Cf13so0
>>レイス
「少し前、どこかの国でパーティーを組んだ…サラという女を知っているな?
 彼女が急に訳ありそうに逃げ出してしまった…って言っていてだな…
 『食事に行けなくてすまなかった。せめて君たちに神のご加護があるように』 と」
>>348
「ま、魔王の武器………いかん、叩き壊さなければならないな」

353 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:10:00.23 ID:dqijBxX+0
>>348
「話は聞いてるわ。でも、私が一人で行くなんて無謀を通り越してるもの。
 まずは仲間を見つけないと、って思ってここへ来たのよ」

そう言って、酒場内を見渡す。それなりに冒険者がいるようだな、と。

354 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 21:10:57.42 ID:sZeri7Nv0
>>352 自分で踏んだwww

355 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 21:10:59.03 ID:LlYvFvpB0
>>348
「興味深いな、自分が使うにしろ、研究するにしろ、売るにしろ、有用だからな。
 ……ああ、マスター。あちらの女性たちに飲み物を。そして、男には水でも渡してくれ」
2Gくらい渡して言います。

356 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:11:10.08 ID:qUXmDYzl0
>>352
ヤフオクならよかったな…

357 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 21:12:02.57 ID:f5Cf13so0
>>354>>356
だれか俺をヤフオク神につれてって/(^o^)\

358 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:12:16.33 ID:kXFA6ibj0
レイスのフラグ踏み倒し講座その1
”セッション開始時に女性キャラに奢ること”

簡単に好感度アップ&キャラ立てが可能だ!

359 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:12:41.87 ID:dqijBxX+0
>>357
今すぐ改宗すれば、最初からそういう設定だったとして振る舞えるよ!よ!

360 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 21:12:59.76 ID:LlYvFvpB0
>ガトック
「そうか、サラ嬢が……まあ、あれは仕方なかったよ。
 もし、いつかお前が会ったら、あの時、気づかなくてすまなかったと言っておいてくれ」
 ベッドでの事だわね。

361 :どうせい 敏0HP23/23MP6/6 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:13:40.98 ID:Dotk9PApO
いいもんね、自分でホットミルク買ったもんね、と微妙な目でレイスを眺めます

362 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 21:14:17.25 ID:f5Cf13so0
【名前】ガトック【性別】男
【種族】人間【職業】ファイター(実はヤフオク)

計画通り……っ!!
>>360
「……分かった、もしも万が一会えたらな。」

363 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:14:20.92 ID:dqijBxX+0
>>355
「あら、ありがとう。そういえば前回も、こうして奢ってくれたわね。
 少なくとも以前は、初めてお会いしたはずだけど・・・」

幽霊達に会いに行った日のことを思い出したような。

364 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 21:15:49.55 ID:r2JpAy8f0
>>350
「まだ行ってなかったのか? ここから東の道で三日分歩いた先にあるそうだ」
マスターは驚いています。まだ行っていない冒険者がいたことに驚きのようです。
「そうだな……特には何も聞いていないな、悪い」

>>352
「魔王じゃない、魔法だ」
マスターはどうやら呆れているようです。

>>355
「あいよ。
 レイス、そんなにも奢っていると様々なところで修羅場になるぞ?」
マスターはくっくっ、と笑いをこらえているようです。


(……VIP重い?)

365 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 21:15:54.96 ID:sZeri7Nv0
マスターから渡された飲み物を見て、不思議そうな目でレイスを見ながら
「ありがとう・・・?」

>>GM
<修正>所持金0Gじゃなくて17Gだった。

366 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 21:16:30.76 ID:LlYvFvpB0
>クリス
「女性に対してやさしくするのは男の務めさ。
 それに、かわいい女性なら、自然と財布の紐が緩むものだよ」
と、本性がばれてるのを理解しているが、いつものように好青年スマイル。

367 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:16:40.19 ID:dqijBxX+0
>>364
開始する前から微妙に重い、なんか波があるけど

368 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:17:06.68 ID:qUXmDYzl0
レイス[ピー]ね

369 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 21:18:53.49 ID:sZeri7Nv0
「・・・・・・」
(このような事をスラスラと・・・
内心で何か企んでるのだろうか・・・?
危ないかも知れない。気をつけなければ)
レイスを見ながら考える。 外見では平静の状態のまま。

370 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:19:02.99 ID:dqijBxX+0
>>366
「なるほどね。そういうことなら、せっかくだし頂いておくわ。ありがとう」

本性は見たような気がするけど、礼には礼を。ついでにちょっとの微笑みを添えて。

371 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 21:19:06.26 ID:f5Cf13so0
>>364
「ま……ほう……?あぁーー!!すまんすまん…
 ついつい、魔王が復活してしまったのかと思ってしまったよwwww」
>>レイス
…ぬっとそばに近寄り思いっきり肩を叩く
「それはそうと…実はファントからも伝言を受け取っていてな…
 『この変態!浮気者!さいてー!二度と現れんなバーカ!』
 だそうだ……まったくうちの隊員の二人に手を出すとは…恐れ知らずってところだな。」
あきれた顔でレイスの前で首を横に振ります。
レイス[ピー]

372 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:19:13.29 ID:r2JpAy8f0
>>351
「そうか、珍しいものだな」
この時代の冒険者は我先に、が基本ですから。

>>353
「なるほど、それでこのメンバーか?
 ずいぶんとアクが強いメンバーを選んだものだ」
マスターはずいぶんと面白そうに飲み物を入れてます。

373 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:19:28.64 ID:Mnfz9qPP0
アルティメットPC起動ターイム

374 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 21:20:12.26 ID:LlYvFvpB0
>マスター
「いや、残念ながら、仲良くなる気配が全くなくてな。
 修羅場になりようがないんだ、これが」
 ファントとかにフラグ立てかけたことに気づいていない男がここに一人。

>メルフィン
「いやいや、礼はいらないよ、美しいお嬢さん。
 ただ私は君のような子の笑顔があればそれだけで幸せさ」
 と、スマイルスマイル。

>ガトック
「……? それ、同姓同名の別人じゃないのか?」
 最初っから完全に嫌われていると思っている模様。

375 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:21:36.40 ID:dqijBxX+0
>>372
「足りないものを補い合うパーティ、という意味では
 それほど悪くないとは思うのだけど・・・

 ・・・少し、早まったかしら?」

小首傾げつつ苦笑い。

「ところでマスターは、例の遺跡について何か知っているの?
 情報があるに越したことはないから、何かあれば聞いておきたいわ」

376 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 21:21:40.91 ID:f5Cf13so0
>>レイス
「あぁ、最初のうちは違うレイスだと思っていたがな……
 その様子を見る限りではファントの言っていたレイスはお前だな。」
溜息をもう一度吐きやれやれという態度でレイスから離れていく。

377 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:21:43.80 ID:qUXmDYzl0
[ピー][ピー][ピー][ピー][ピー]

378 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:22:04.77 ID:kXFA6ibj0
フラグを回避し続ける→周りが暴走してなんとかフラグを立てさせようとする

結果:
仲間が衛兵に捕まり処k・・おっと、この話はタブーだったな

379 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:22:49.44 ID:dqijBxX+0
>>378
スコップで 深くに埋めた 黒歴史
 掘り返すのは やはりスコップ

380 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:23:05.06 ID:Mnfz9qPP0
//この子目標は兄弟探しだから変に危険に足突っ込んで死にたくないらしいよ
「アクが強い、って…僕はごく普通の一般人ですよ…」

381 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 21:23:54.70 ID:r2JpAy8f0
>>371
「……」
マスターはもう、なんとも言えない顔になってます。

>>374
「……お前さん、無自覚のようだな」
本気で呆れ、そして
「まぁ、お前らしいといえばお前らしいのか」
くっ、と笑いをこらえるマスターです。

>>375
「そうだな……1つだけ、情報と言うものがある」
そう言うと、マスターは神妙な顔つきとなり
「あそこには、古代魔法時代の禁断兵器というものが存在しているらしい」
真剣な顔で、そういいました。

382 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 21:25:01.93 ID:sZeri7Nv0
「古代魔法時代の禁断兵器・・・?」

知識判定可能なら判定。 知識Lv1、知力10 合計15

383 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:25:13.46 ID:dqijBxX+0
>>381
「・・・禁断、兵器?
 それは、それは・・・名前からして邪悪そうなモノね。
 そういう話を聞いたら、ますます捨て置けないわ・・・」

こちらも釣られるように真剣な顔で考える。

384 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:25:30.26 ID:Mnfz9qPP0
「禁断兵器…ッ!?」
そりゃ気になるよ、男の子だもん。ガンダムとかあったら大好きだよ

385 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:25:48.06 ID:dqijBxX+0
>>382
超知ってますね、わかります

386 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 21:26:42.30 ID:LlYvFvpB0
>ガトック
「む……意味がわからんぞ」
 
>どうせい
「朱に交われば赤くなるものさ」

>マスター
「そういえば、戻ってきていないのに、なぜマジックアイテムが出るという話になったんだ?
 ただのうわさか、それとも魔法による探査の結果か?」

あと、禁断兵器について知識LV2知力5で判定


387 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 21:26:48.34 ID:r2JpAy8f0
>>380
「おっと、そいつはすまなかった。
 ほれ、これはサービスだ」
そう言って、どうせいの前にパフェを置くマスター。大丈夫なのかここのお金。

>>382
それはこのセッションの重要な鍵であるため、知識判定をすることはできない。

388 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:26:57.91 ID:kXFA6ibj0
「古代魔法時代の禁断兵器・・・?(何コイツ、そんな事も知らないの・・?)」

という昼ドラ的ドロドロ展開ですね、嘘です


389 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:27:06.06 ID:qUXmDYzl0
反応しまくりwwwww

390 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:27:22.69 ID:65MJqGec0
禁断兵器と聞いてメタルギア思い出すのは俺だけか

391 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 21:27:55.38 ID:f5Cf13so0
>>387
「ははは…それよりも禁断兵器について話してくれ……
 立場上見過ごせない物かもしれないしな。」
急に顔つきが真剣になります。
>>386
「気にしないほうがいい。お前のためでもあるからな…」

392 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 21:28:44.57 ID:sZeri7Nv0
クリット無駄だから意味がなーい。

「聞いた事もない、かな・・・というより、
それだけでは特定が不可能ですね・・・」

393 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 21:29:06.61 ID:r2JpAy8f0
>>386
「いや、怪我して帰ってきた奴なら何人もいる。
 そいつらが言っていたそうだ」
まともに帰還した奴がいない→重症を負って帰ってきた。

>>390
(さすがに巨大兵器じゃないけどなw)

394 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:29:08.10 ID:7c/Ulp6G0
\レイスがいろいろフラグ立ててるぞー!/

395 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:29:18.71 ID:dqijBxX+0
>>387
/^o^\ナンテコッタイ

「・・・それにしても、禁断兵器があるなんて噂が流れていながら
 未だにまともに帰ってきた人がいないって、どういうことかしらね。
 命の危険を感じれば引き返してきそうなものだけど・・・」

396 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:29:20.04 ID:Mnfz9qPP0
>>386
「…レイスさんは朱なんですか?」

>>387
「え、あ、いいんですか? 食べちゃいますよ? …というか女性方を差し置いて僕だけ食べるというのも…」
//おらぁスケコマシ!!早く女性方に気を利かせろ!![ピー]!!

397 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:29:23.96 ID:kXFA6ibj0
クリットはあくまでも”自動的成功”であって、”革命的成功”ではないってくまちゃんが言ってた
ファンブルもしかり

398 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 21:30:38.02 ID:f5Cf13so0
>>395
「…あぁ、もしかしたら話せない何かがあるのかもしれないな…
 その禁断兵器とやらが……」

399 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:30:36.82 ID:dqijBxX+0
>>393
「なるほど、そういうことね。
 ということは少なくとも、侵入者に危害を加えるトラップや守護者が
 たくさんの冒険者も物ともせずに追い返しているわけね・・・

 ・・・余計に厄介のような気もするけど」

400 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:30:56.46 ID:Mnfz9qPP0
>>397
必ず失敗するであろう事を成功させる事は出来ない訳っすね

401 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:31:19.71 ID:dqijBxX+0
>>400
つまりレイスは必ずフラグをバキ折るんですね

402 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 21:31:50.98 ID:f5Cf13so0
>>401
そしてレイス[ピーーー]だね

403 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 21:32:18.38 ID:LlYvFvpB0
>どうせい
「こういう時は女性に奢るのが筋だ。ま、財布と相談するんだな」
 男の為に女に奢るなんてぜってーしねーwww
>マスター
「なるほど、な。……ある程度実力はついたと思うが、大丈夫か……?」
 元々、騎士の家から「出来損ない」と言われ勘当された身なので、少し不安。 

404 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 21:33:10.91 ID:r2JpAy8f0
「ところでレイス、お前に手紙が届いているぞ」
そう言って、マスターは紙を持ってきました。

見ますか? 見ませんか?

405 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:33:17.24 ID:dqijBxX+0
>>398
「口に出すのも恐ろしい身の毛もよだつ何か、かしらね。
 未知の遺跡に潜り込むほどの度胸を持った冒険者が、
 まさかそんなことはあるまいとは思うんだけど・・・」

406 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:33:37.47 ID:Mnfz9qPP0
>>403
//こんなガキはどうでもいいんだよオラァ!!
  好感度稼ぐんだよ!!!自分の為に奢るんだよォォォォーーー!!!!
「…何か失礼な事を言われてるような…」

407 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 21:33:47.30 ID:LlYvFvpB0
>マスター
「うん? ああ、頂こう。いつも悪いな、マスター」

408 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:33:48.31 ID:qUXmDYzl0
手紙にはレイス[ピー]と書いてあるんですね、わかります

409 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:33:51.17 ID:7c/Ulp6G0
てかレイスはすでにセッション上で3人とフラグ立ててるからなぁ…
某美人整備班長みたいな人が出てきたらマジで刺されかねん


さて、作ってくるか

410 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 21:34:36.64 ID:f5Cf13so0
>>405
「もしかしたら恐怖で喋りたくないんじゃなくって
 欲の上で喋りたくないだけなのかもしれないぞ?
 禁断兵器の後ろには大量の財宝があったとか……」

411 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 21:34:42.97 ID:LlYvFvpB0
>>406
うるせえwwwwレイスは最初奢って満足しちまってるよwwww

412 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:35:07.42 ID:Mnfz9qPP0
ちょうど拡張ルール職業にメカニックみたいなのがいましたね
士魂号用カッターナイフでKIRIKIZAME!!

413 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:35:19.04 ID:tm1w/0CsO
【名前】ハラ=サン 【性別】女

414 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:35:36.87 ID:dqijBxX+0
>>410
「なるほど、後続を行かせたくないという考えね。
 それにしても、禁断兵器なんて言われたら
 むしろ進んでいく人の方が多くなりそうなものだけど・・・」

415 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 21:36:00.31 ID:LlYvFvpB0
>>409
やめてぇwwwwww
レイスなんでもて始めてるのwwww予想外DEATHwwwww

416 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:37:20.72 ID:kXFA6ibj0
>>415
何度も危険を共にしていればそういう感情が涌くのは自然だって昨日も同じ事いったよね
何度もいわせないでくれないかな?かな?

417 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 21:37:52.53 ID:r2JpAy8f0
>>407
レイスが手紙を開くと、次のようなことが書かれていた。

「前略
 こんにちは、レイスさん。お元気ですか?
 貴方にどう手紙を渡せばいいのか分からなかったので、マスターに頼みました。
 
 短くてすみませんが、レイスさんに渡したいものがあったのでこの手紙を書きました。
 同封のもの、持っていてください。

 それでは、また。
 今度遊びに来てくださいね
                                  リコ」

手紙には、ペンダントが同封されている。

418 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 21:38:20.92 ID:sZeri7Nv0
「今まで挑んだ全ての人がやられて帰ってくる・・・?
少なくとも挑んだ中には、この場にいる人間より腕が立つ人間はいると思うけど・・・?」

419 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:38:23.86 ID:7c/Ulp6G0
モトコ・サンでいいだろwwwwwww


一回姫野カレンみたいな性格のドワーフ作ろうとした俺はどうすればいい

現在対レイス用人材
モトコ・サン:シャーマン。装備にナイフ
カーラ・ヒッメーノ:ドワーフ。筋力30
リディ・セルメ:ソーサラー。古代2

^^

420 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 21:38:32.66 ID:f5Cf13so0
>>414
「まぁそうかもしれないな…うん………
 でも、恐怖で行かなくなるやつもいるかもしれないだろ?」

421 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 21:38:47.32 ID:LlYvFvpB0
>>416
他キャラでいいじゃないか、っていうね?
男で口説くタイプのキャラって報われない事多いと思うんだ

422 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:38:50.07 ID:kXFA6ibj0
レイスが手紙を開くと、次のようなことが書かれていた。















さよなら」

遠くでヤカンを沸かしている音がする

423 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:39:04.39 ID:Mnfz9qPP0
>>417
音も無く忍び寄って手紙を盗み見ます
「…女の人の名前ですねぇ」

424 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 21:40:11.90 ID:sZeri7Nv0
レイスが手に持っているだろうペンダントを知識判定DA

何かしらわからないかなー。 知識Lv1 知力10 合計15

425 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:40:37.05 ID:dqijBxX+0
>>420
「半々、ってところかしらね。
 冒険者の中には、そういう危険こそが好きと公言するような人もいるし
 いずれにせよ、人を遠ざけることが目的にしては微妙な感じかしら・・・」

426 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:40:43.30 ID:kXFA6ibj0
クリットは91-100

427 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 21:40:50.15 ID:f5Cf13so0
>>423>>417
どうせいのうしろから忍び寄って手紙を覗き見します
「……まーった女か…女女女……ツンデレじゃじゃ馬、メイド、テンプレ騎士っ娘…
 こいつは真の修羅場王そのものだな……」

428 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 21:40:51.57 ID:LlYvFvpB0
>>417
「……う」
 なにやら完全に固まってる。
 このペンダントがなんなのか、彼女のものなのか。そして、わざわざ手紙を渡してくれる意図は。
 まあ、後でちゃんと手紙を返そうと心に誓うレイスであった。

ペンダントに知識Lv2判定

429 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 21:41:35.99 ID:f5Cf13so0
>>425
「…まぁ、どうせ腕に自信があって興味があるやつなんて…
 攻略もできそうにないって判断なのかもしれないな。」

430 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 21:41:53.76 ID:r2JpAy8f0
「モテモテだな、レイス」
マスターはにやにや笑いながら、レイスを見ています

>>424
白色の宝石がついたペンダントです。
効果:特になし

431 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:41:53.76 ID:dqijBxX+0
手紙をのぞき見てる人たちを、あまり良い趣味とは言えないなぁと
思いつつも口には出さず、さっきレイスから奢ってもらった飲み物を飲む。

「・・・さて、どうしようかしら」

432 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:42:02.68 ID:qUXmDYzl0
そしてペンダントには呪いの魔法が・・・

433 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:42:18.03 ID:Mnfz9qPP0
>>427
「…レイスさんってそんな人だったんですか? えっと、何だっけ…、間男?」

434 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 21:44:33.98 ID:f5Cf13so0
>>433
「阿修羅王にちなんで修羅場王だな。うんうん……
 全くうちの団員を2人も落としてなおも本命の女までいやがる…
 はぁ・・・・・・アイツの未来の終点も近いな……」
>>431
「とにかく行ってみてもいいんじゃないのか?
 そうしないと物語が進まなくてG…っと、失言したな。
 そうじゃないと他のやつらも挑んで怪我をされると困るしな」

435 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 21:44:57.48 ID:sZeri7Nv0
小声で呟く
「ただのペンダント・・・なるほど、贈り物かな?
冒険者を彼氏に持つなんて・・・相当な心の持ち主ですね」

特にレイスと中が言い訳でもないし、それ以上の興味は持ちません。
レイスから貰った飲み物を飲みながら、例の遺跡について考えます。

436 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:45:43.52 ID:dqijBxX+0
>>434
「私はそのつもりになってるんだけど、とても一人では無理だし
 ・・・他の人はどうなのかしら、と思ってね」

周囲の冒険者を見渡すが、別の話に花が咲いている気がする。

437 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 21:46:05.75 ID:LlYvFvpB0
>マスター
「……ああ、くそっ、嬉しいさ嬉しいとも! でもそれ以上に気恥ずかしいんだっ!」
 ペンダントを、そっと首に通します。傷つけないように、宝石部分は服の下に入れる。
>ガトック どうせい
「馬鹿を言うな。リコ嬢は……まあ、うん、あれだが。そのツンデレと騎士は知らんぞ。
 どうあってもいい所まで行けなくてなぁ」

438 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:46:48.99 ID:kXFA6ibj0
ところでミリアムの姿が見えない

439 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:46:57.94 ID:GT1jrXS/O
呪いのペンダント 分類:アクセサリ/呪い

このアイテムを手にした者に以下の効果のいずれかが強制発生する。
●セッションに参加出来なくなる
●偏頭痛に悩まされる
●こんや 12じ だれかが どろっぷあうと

440 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:47:24.93 ID:qUXmDYzl0
レイスは本当にいじりやすいなあ

441 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:47:30.89 ID:Mnfz9qPP0
>>434
「ほぇー…」
35℃の熱視線でレイスを眺めます

「おっとと、遺跡の話でしたね。…危なそうですけど…禁断兵器…うぅ…」
行きたそう、凄い行きたそう

442 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 21:47:39.38 ID:sZeri7Nv0
>>クリス
「例の遺跡にいくのでしたら、宜しければ私も加えて頂けませんか?
こう見えても、多少は剣が扱えます。」

443 :ミリアム:2008/02/13(水) 21:48:21.79 ID:CwVDnB62O
急用で盛大に遅れて\(^o^)/オワタ

444 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 21:48:32.32 ID:r2JpAy8f0
>>436
ほかの冒険者は、その遺跡には興味がないか、他の依頼を受けているようです。

……それにしても、普段より冒険者の数が少ないような気がする。

>>438
(本当だ。どうしたんだろうね。
 参加者追加なら追加してもかまわないが)

445 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:49:00.66 ID:dqijBxX+0
>>443
何を言ってるんだ?まだ酒場にいるから飛び入りも可能だぜ!
GMが許可すれば、だけど。

446 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:49:11.50 ID:Mnfz9qPP0
>>443
早く飲み物を奢られる仕事に戻るんだ

447 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 21:49:31.36 ID:f5Cf13so0
>>436
「うーむ……もしもみんな行かないと行っても俺は行くぞ…
 人が傷つけているやつがいるというのに…それを守れず……」
>>437
「……はぁ……ファントとサラの存在をころっと忘れていやがる…
 普通俺に伝言を頼むなんて相当重要なことなんだぞ…特にサラのほうは…」
>>441
「うし、これで3人目か……」

448 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:49:46.70 ID:7c/Ulp6G0
>>443
一番簡単なのは早くレイスとフラグを立てるんだ。絡みやすいぞ

449 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:49:48.93 ID:dqijBxX+0
>>442
「そういうことなら、こちらとしても助かるわ。
 でも、私が主導するつもりは・・・」

無かったんだけどなぁ、という感じで周りの暇そうな冒険者を見る。レイスとか。

450 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 21:50:04.97 ID:sZeri7Nv0
>>443
遅刻してやってきて、
酒場を出るレイスとぶつかって立つフラグ担当の人ですね?

451 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:51:15.49 ID:kXFA6ibj0
パー速が1000になりました
つぎすれはこちらになります
VIP-World TRPG 質問・雑談・セッション 観戦スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1202906206/

452 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 21:51:51.06 ID:r2JpAy8f0
「さて、お前らはどうするんだ?」
マスターが今一度尋ねてきました。

遺跡に行きますか? 行きませんか?
(いく場合はそのまま続行。行かない場合はレイスメインの0005に移行します)

453 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:52:10.18 ID:GT1jrXS/O
よし、禁断の兵器描いてくる。

454 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:52:12.02 ID:Mnfz9qPP0
|>  |>  |>  
|    |    |    _∧|
|    |    |    |   ̄ <ベキ
|    |    |    |

455 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 21:52:20.47 ID:LlYvFvpB0
>クリス
「では、私も行こう。女性を守るのもまた、男の務めだ」

>ガトック
「ファント嬢と、サラ嬢?
 ファント嬢は私を嫌っているし、サラ嬢は――まあ、色々と迷惑をかけたが、そんな風に言われる覚えは無いぞ?」

456 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:52:23.45 ID:dqijBxX+0
>>447
「そういう心がけ、嫌いじゃないわよ。
 それじゃ、とりあえず三人にはなったわね」

>>452
「行くつもりよ。ただ、もう少し面子が欲しいところだけど」

457 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 21:53:26.22 ID:r2JpAy8f0
>>453
(描いてもいいけど、絶対に違うものが出てくるだろうなw)

458 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:53:29.17 ID:kXFA6ibj0
5人もいてまだ面子が欲しいと申すか!

459 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:54:02.01 ID:Mnfz9qPP0
「……うん、マジックアイテムの中に望んだ人の居場所がわかる、なんて便利な物があるかもしれませんしね
 僕も行きます、連れてってください」
いいわけー

460 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:55:05.64 ID:GT1jrXS/O
>>457
問題ない、ハナから脱線する。


42.195kmくらい。

461 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 21:55:11.73 ID:f5Cf13so0
>>452
「あぁ、俺たちは行くとするよ。」
>>455
「…そっか、それならいいんだ……うん。」
レイス[ピー]
>>456
「それを褒めてもレイスみたいにはホイホイ物は出さないぞ?
 俺はそういうのは苦手なんだ…こう…女性を物で釣っているよう感じでな…」

462 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:55:42.89 ID:qUXmDYzl0
>>454
鍵を思い出したwwwww

463 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:56:06.01 ID:dqijBxX+0
>>455
「・・・理由はともかく、一緒に来てくれるなら助かるわ。
 あなたとは一度、付き合ったこともあるものね」

>>459
「もちろんいいわよ。でも・・・誰か人を捜しているの?」

>>458
まだ二人としか話が付いてなかったんです><

464 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 21:56:43.10 ID:sZeri7Nv0
「中途半端な気持ちでは、これは止めた方が良いかと思う。
少なくとも、無事に帰ってきた人は一人もいないという事は
それなりの危険が伴っているという事だから」

465 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:56:52.02 ID:kXFA6ibj0
>あなたとは一度、付き合ったこともあるものね
>あなたとは一度、付き合ったこともあるものね
>あなたとは一度、付き合ったこともあるものね
>あなたとは一度、付き合ったこともあるものね

466 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:56:57.01 ID:eUEuXngR0
>>453
にゃんこばずうかですね。わかります。

467 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:57:11.02 ID:dqijBxX+0
>>461
「大丈夫よ、そんなことを期待してるなら最初からもっと媚びを売るもの。
 ・・・もっと、そんなことをするつもりもないけれど、ね」

肩をすくめて、軽く笑う。そういうのは自分には似合わないと言いたげだ。

468 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:57:46.35 ID:Mnfz9qPP0
>>462
せっかくだから俺達はこの青い鍵を選ぶぜ!!→逆に回してしまった!!

>>463
「あ、そうだ、そうなんです。こんな顔の人見たことありません?」
と、なんか人かどうかすら判別できない感じの絵を5枚見せます

469 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:57:50.75 ID:dqijBxX+0
>>465
いや、セッションの話ですよ!?

470 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:57:53.64 ID:qUXmDYzl0
レイス[ピー]

471 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 21:58:07.30 ID:f5Cf13so0
>>463
「な、なんだってっーーーーーーー!!!?
 なんとぉぉぉーーーーー!!レイスと付き合っていた!!?」
>あなたとは一度、付き合ったこともあるものね
>あなたとは一度、付き合ったこともあるものね
>あなたとは一度、付き合ったこともあるものね
>あなたとは一度、付き合ったこともあるものね
>>467
「…なんだか……すまん、名前は分からんが……
 まぁ合わないことをしないだけいいと思うと俺は思う……」

472 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:58:38.27 ID:kXFA6ibj0
さあ・・・野次馬によるセッションへの武力介入が始まった・・

473 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:58:39.55 ID:dqijBxX+0
>>468
絵を見る。見る・・・が、表情が険しくなる。
要するに、そもそも絵が何なのかが分からないのだ。

「・・・ご、ごめんなさい。私は心当たりは無いわ・・・」

474 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 21:58:58.07 ID:CwVDnB62O
>>456
いきなり立ち上がり
「いやぁ、話は盗みきかせてもらった! そうやね、神様が言うてるんやね?
 指先仕事に覚えのあるソーサラーを、と。それなら仕方ないわ。うんうん」
と、肩をぱしぱし叩くよ
 
//この方法しかなかった、反省はしない

475 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 21:59:30.76 ID:Mnfz9qPP0
>>473
「うー、そうですか…。あ、皆さん、皆さんはどうです?」
もう酒場中の客に聞いちゃうもんね

476 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 21:59:33.20 ID:dqijBxX+0
>>471
「な、なな何を言ってるの!?
 ただ、以前に同じ仕事を受けたことがあるだけよ!」

予想してなかった過剰な反応に、こっちの語気もちょっと強まる。

477 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 21:59:50.30 ID:kXFA6ibj0
>>474
その発想はなかった、次から参考にさせてもらおう

478 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 21:59:58.93 ID:LlYvFvpB0
>メルフィン
「問題はない。そろそろ、自分の限界を見たかった頃だ。
 ――もう、出来損ないなどと呼ばせはせんさ」
 ぎりっ、と剣の柄を強く握ります。

>クリス
「……ああ。あの時は活躍できなかったが、今度は華麗にこの剣を振るってみせよう」
 と好青年なえみ。

479 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 22:00:08.71 ID:r2JpAy8f0
「そうか、まぁ怪我しないように頑張れよ」
こうして、君たちは遺跡へと向かうこととなった。

さて、君たちは必要なものを買うことが出来る。
何も買うものがなければ、そのまま遺跡へと進むことになるぞ。
備考:遺跡へは三日かかります。

(すまん、30分ほど席離れなきゃいけなくなった。
 待ってくれるとありがたい。無理なら中断するし)

480 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:00:47.62 ID:7c/Ulp6G0
>>クリス
//あれ?ちょっと面白そうって言ってなか(ロングボウ束ね撃ち

481 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:01:09.20 ID:dqijBxX+0
>>474
「・・・え、えっと・・・」

私の神様はそんなこと言ったっけなぁ、と悩むが

「・・・あなたも遺跡に興味があると、そういうことよね?
 それだったら歓迎するわ。このくらいの数は欲しいものね」

482 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:01:13.45 ID:Mnfz9qPP0
ククク…待とうじゃないか…

483 :GMスキル0(騙り手) ◆p7kfzM6kMY :2008/02/13(水) 22:01:47.24 ID:kXFA6ibj0
30分か・・長いな・・

484 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:02:02.39 ID:dqijBxX+0
>>478
「あの時のは仕方ないわ。剣が通じる相手ではなかったようだもの」

空間の裂け目からナイフ投げてたりしたなぁ、と回想が。

485 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:02:05.23 ID:f5Cf13so0
>>479
それじゃ俺たちは適当に3日間の描写をやっていればいい把握。
>>476
「え……あぁ…すまんすまん、レイスと付き合うというのは…な…
 その…うん、変な取り方をしてすまなかった……」
気まずそうに頭を思いっきり下げる。

486 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:02:52.22 ID:LlYvFvpB0
クリスの>あなたとは一度、付き合ったこともあるものね

「ぶっ……げほっ、ごほっ!」
 飲み物を盛大に吹き出し、ごほごほといってる。
 顔は、なにを想像したのか真っ赤だ。

>ミリアム
「これはまた可愛らしいお嬢さんだ。初めまして、私はレイス。レイス・アルニレックスだ」
 と、好青年な笑みを浮かべます。

487 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:02:56.60 ID:Mnfz9qPP0
移動中にイベントとか無いならGMいなくても移動しちゃっていいのよね
とりあえず買い物だわ

488 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:02:57.78 ID:qUXmDYzl0
>>483

489 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 22:03:13.64 ID:sZeri7Nv0
「さっきから話を聞いていた限りだと、レイスさん、でしたか?
貴方、多くの女性と関係を持ってるみたいですが、冒険者とはいつ死ぬかも分からない職業
つまり、いつ相手をいつ悲しませるかわからない。
本当に貴方に、そして相手に覚悟がないのなら、女性を口説くのはやめた方がいいかと」


とりあえず、所持金17Gで保存食9日分を購入しよう。残金2G

490 :GMスキル0(騙り手) ◆p7kfzM6kMY :2008/02/13(水) 22:04:12.98 ID:kXFA6ibj0
>>489
許可しよう

他に携帯食料を買うプレイヤーはいないか

491 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:04:35.81 ID:dqijBxX+0
>>485
「ま、まあ、誤解してもらわなければいいのよ。うん」

>>486
レイスを見て、言い方を考えた方が良かったかと後悔した・・・


そしてこちらも、保存食9日分を買って15G消費、残り20G

492 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:04:45.56 ID:LlYvFvpB0
よし、形態食料2つ買おう。
13→3

「……これは、正直、今回実りがなかったら厳しいな」
 と、顔を顰めます。

493 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:05:04.73 ID:Mnfz9qPP0
ならば私も所持金6Gから飲み物代1Gと保存食三日分を買おうじゃないか
無一文だ

494 :冒険者:2008/02/13(水) 22:05:57.52 ID:7c/Ulp6G0
「HAHAHA、レイスも罪な男だ〜」
「知ってるかいミヤモト、レイスは女性なら誰でも口説くんだぜ」
「おう、。それは驚きの情報だねえ!マアテル!全く、俺達を怒らせるには完璧にオッケーだねえ!!」





『しっとマスクを呼ぼう!』

二人の冒険者は出て行った

495 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 22:06:56.60 ID:CwVDnB62O
>>486
「ふぅん……顔も体もなかなか立派みたいやけど、アンタには人間味が足りんのやね
 見た目と言葉を繕うだけが男やないんよ? 私はミリアム、呼び捨てでええよ」
わずかに距離をおいたまま

496 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:06:57.79 ID:LlYvFvpB0
>メルフィン
「言われずとも死ぬつもりはない。ああ、ないとも。
 親父と弟の鼻をあかしてやる、その日までな。たとえ、どんな手を使ってでも生き残って見せる」
 
 設定でも置いとくか。

 22歳。カラスの濡れ羽色の髪に、同色の瞳。背は高めだが、ほっそりとしていて一見ファイターには見えない。
 実際、剣だけで戦うのは力不足のようだ。
 故に、手段を選ばずに戦う事も多く、他の冒険者に蔑まれる事も少なくない。
 生まれはとある小国の騎士の家系。父に『鉄』の異名を持つ将軍を持つが、その才能を受け継ぐ事は出来なかった。
 18の頃、その父の前で弟と模擬戦をし、一太刀で剣を叩き落され、返す刃の攻撃で意識を失う、という大惨敗をし、完全に父に見放される。
 だが、その当時から努力を怠っていたという訳ではなく、むしろ人一倍努力する熱血漢だった。だが、完全に才能で負けていたようだ。
 それ以後、騎士の戦いである『正々堂々』とした戦略を捨て、自分でも他人と五分に戦える道を模索する。
 それが、遠距離武器であり、蓄えた知識である。戦闘指揮は、かつて父に教え込まれた技術のようだ。
 四年ほどで随分と性格が変わってしまっている彼だが、昔の知り合いが見れば、「根本は変わっていない」と言うだろう
 それは、仲間想いな所であり、努力家な所であり、そして女好きな所である。
 女を口説くのに慣れているが、それは「俺、何度も試験に落ちてるから入試のノウハウはバッチリだぜwww」
レベルの話である。

497 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:07:04.85 ID:Mnfz9qPP0
「誰も知らないかぁ…。似顔絵は上手く描けてるし、会ってたらすぐわかると思うのに…」
//一枚目の茶色と黒のミュータントは歌って踊れるあのシーフのようです

498 :GMスキル0(騙り手) ◆p7kfzM6kMY :2008/02/13(水) 22:07:05.56 ID:kXFA6ibj0
>>491
大食いだな
>>492
流石に携帯食料を奢られてもうれしくないと思うぞ
>>493
貧乏なのはいい事だ、贅沢は敵だ

499 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:07:12.33 ID:f5Cf13so0
>>494
「……いや、普通に修羅場王でいいだろう…」
>>491
「あぁ……い、いや、俺はべ、別に気にしてないからいいんだ…
 うんうん・・・た、他人の過去なんて気にしないほうだから…うん」
自分で納得しようと何回も独り言のようにつぶやいている。

500 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:07:37.49 ID:GT1jrXS/O
>>466
そんなににゃんこ見たいのか。


描いたけど。

http://p2.ms/37y9z

所要時間約8分。

501 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 22:08:29.08 ID:CwVDnB62O
なけなしの10で保存食六日分チャージしようかな

502 :冒険者:2008/02/13(水) 22:09:04.01 ID:7c/Ulp6G0
修羅場王 に一致する日本語のページ 約 36 件中 1 - 10 件目 ( 0.165 秒)

503 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:09:16.10 ID:dqijBxX+0
>>498
いや、行き戻りで6日分で、3日分は予備ですから!

>>499
未だ激しく誤解されている気がしているが、
これ以上うかつに口を開いて誤解されてはかなわないと思い・・・

「・・・ま、まあいいわ。それより重要なのは遺跡のことよ」

504 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 22:09:18.25 ID:sZeri7Nv0
レイスに続き、意味も無く設定を張る自分。

貴族の生まれだが、両親が両方とも人間なのにハーフエルフとして生を受けた少女
所謂チェンジリングと呼ばれる物である。
上に兄が一人、下に弟が一人いるが、そちらは普通の人間である。
両親としては彼女を可愛がりたいのだが、家系が、家名、家柄がそれを邪魔する。

一族からはハーフエルフで、しかも女性であるが故に嫌われる。
また、ハーフエルフであった事が災いし、女性としての(政略結婚的な)役目も果たせない。
つまり、一族的に見ると、完全な役立たずのいらないもの扱いだった
その結果、辛い子供時代を送っていた。しかしその逆境の中、人一倍努力した彼女は
戦士としても、指揮官としても、将来が期待できる程に成長したが、
しかし、それが余計に周りからよりいっそう嫌われる原因となる。
最終的には、15歳の誕生日の際の誕生日で何者かに毒を盛られた事が契機となり
彼女は家から追放された。(正確に言うと、「命だけは」と両親が家から逃がした。)
その後、彼女はフェンデ家の家系から存在を抹消されている。

ちなみに、彼女が身に着けている装備は父親から渡された物である。
(家的に考えると)大した物ではないが、人間と比べ非力な彼女でも扱えるよう探した物。
また、彼女の素質を考え、別れ際に、冒険者になるように進めた
彼女にとって、両親だけは最初から最後まで味方だったのが唯一の救いだったのかもしれない。

生命力が低いのは毒の後遺症です。死にかけたんです。 
毒持った犯人はわかってません。(少なくとも両親ではない)

505 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:09:29.82 ID:Mnfz9qPP0
>>496
下の方がだんだん変わってるwwwwwwwww

506 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:09:53.20 ID:qVwnHEKk0
このレスを見たあなたは確実に交通事故に遭います



逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1174218540/
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1174959266/
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1190100856/




デア・リヒター最強



と書き込んでください。他スレに貼り付けるとより効果的です
書き込まなければ確実に明日交通事故に遭いますよ

507 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:11:35.29 ID:LlYvFvpB0
>>494
「かわいい女性を口説くのは男の務めだろうに、なんだ、あいつらは」
 
>ミリアム
「――……そうか」

 昔の一人称は『俺』で、かつての弱い自分と決別するために一人称を『私』にし、
この口調にしたという設定。そのため、今のはけっこう響いたようだ。

508 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:11:56.31 ID:Mnfz9qPP0
ヒィ!?設定の流れ!?女キャラしか設定作ってねぇよ!!

ちっちゃい身体に巨大な槍を携え、槍に振り回されながら敵を蹴散らすよ
脳筋にーちゃんたち(生き別れ中)に鍛えられたから体力は並みの冒険者程にはあるよ
グミだいすき

509 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:12:09.41 ID:f5Cf13so0
>>503
「あぁ……そうだったな…すっかり忘れていた……
 でも、宿とかもないだろうしな…水などの用意もしておいたほうがいいな。」
自分の財布をあさります。0Gの
「……あれ?まさか…さっきの水代ですべての金を使い果たして…」
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

510 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:12:19.81 ID:GT1jrXS/O
そういやレイスって結構すらすら描けた覚えがある。

511 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:13:18.54 ID:eUEuXngR0
>>500
これは素晴らしきにゃんこポーズ……
保存せざるを得ない

512 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:14:02.06 ID:Mnfz9qPP0
「あれ? そういえば僕も水とか用意してない…」
所持金0
「…」

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

513 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 22:14:44.71 ID:sZeri7Nv0
「水・・・ね。
2Gで水(水筒系にいれた)は買えるのかな・・・?」

514 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 22:14:58.74 ID:CwVDnB62O
//神官創る時は信仰のおかげでかっちり決めるけど、それ以外設定なんてまとめた事ないわ

515 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:15:07.28 ID:LlYvFvpB0
>ガトック どうせい
「……一応、食べられる野草の知識くらいならあるぞ?」
 なにやら哀れになってきたらしい。

516 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:15:25.24 ID:dqijBxX+0
>>509 >>512
「・・・前途多難ね」

・設定
髪は金髪のショートボブ、瞳は深い青。肌は不健康に見えるほど白いが
普段は厚手の法衣(クロースアーマー)を着込んでいる。
両親共にファリス信徒の家に生まれ、当然のようにファリス信徒。
兄が家を継ぐため、出家する形でファリス神官となった。
性格は主に生真面目だが、意外と大雑把だったりもするようだ。

517 :GMスキル0(騙り手) ◆p7kfzM6kMY :2008/02/13(水) 22:15:59.79 ID:kXFA6ibj0
>>513
成人の一回の食事が1Gで、2Gならとてもいい食事がとれるってくまちゃんが言ってた
3日分の水なら1Gでいいんじゃないかな

本物のGM帰ってこないと分からないけど

518 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:16:54.33 ID:Mnfz9qPP0
>>515
「…やっほう、ぼく雑草だいすきー…」
//水無しで干し肉食ってたら喉詰まりそうだなぁ
  長旅になるんだったら金に余裕のあるヤツを呼ぶべきだったか

519 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:17:42.44 ID:f5Cf13so0
>>515>>516
「俺が野草……できれば非常食を分けてくれないか……」

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

520 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:18:22.99 ID:sZeri7Nv0
>>ガトック
「3日分なら分けてあげるよ?」

521 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:18:55.51 ID:dqijBxX+0
何だか状況に不安を覚えたので、冒険者セットも買っておこう。
所持金が微妙だけど、背に腹はかえられん。

というわけで、冒険者セット購入。-15Gで残り5G

522 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:19:44.74 ID:NGnmJ1lw0
冒険技能の天候予測で雨降るか占えばいいんじゃね?

523 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:19:45.63 ID:LlYvFvpB0
>>519
「食事は命のようなものだ。それを削りたくはないな。
 なぁに、野草も食べ方によっては食えなくもない」

524 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:20:04.92 ID:f5Cf13so0
>>520
「おぉ!そのご慈悲ありがたく受け取ります!!
 まさかこんなところにこんな優しい方がいるとは!!」
ひざまづき、メルフィンの両手を握り締める。

525 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:20:13.00 ID:GT1jrXS/O
禁断の兵器が出来た!


一応、色付けしてます^^

526 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:20:26.45 ID:Mnfz9qPP0
フキノトウうめぇwwwwwwwwwwwww

527 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:20:47.51 ID:f5Cf13so0
>>523
…冷淡な目でレイスをにらみつける。
そうガトックは見てしまったのだ…レイスが携帯食料6日分買っていることを…

528 :GMスキル1(携帯) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 22:20:48.42 ID:y+hZGcY+O
(共用PCだから、自由じゃないな)

水に関してはマスターに頼めばどうにかなるよ
つか、携帯食の中にあると思ってたんだが

529 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:21:42.30 ID:LlYvFvpB0
>>527
だって片道三日だろう?

530 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:22:01.71 ID:Mnfz9qPP0
>>528
やっほう僕生存
冒険者セットの中にわざわざ水筒って書いてあったからないものかと

「マスター!!水ください水!!」

531 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 22:22:10.35 ID:sZeri7Nv0
いきなり両手を握り締められた事に驚きつつ、
「いえ、これから共に冒険する相手に万全な状態で挑んで貰った方がよいですからね」

//筋力5のほそっこい半妖精が、筋力15に握り締められたら普通痛いような?

532 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:23:28.57 ID:LlYvFvpB0
>メルフィン ガトック
「ぐ……そんな手があったとはっ!」
 小さく嘆きます。

533 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:23:31.30 ID:kXFA6ibj0
おおう本物帰ってきた
これまでのログ
<購入>メルフィンが保存食9日分を購入 17G→2G
<購入>クリスが保存食9日分を購入35G→20G
<購入>レイスが保存食6日分を購入13G→3G
<購入>どうせいが保存食3日分と飲み物を購入6G→0G
<慈悲>メルフィンがガトックに保存食3日分を受け渡し

534 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 22:23:41.11 ID:CwVDnB62O
>>522
あれは『このあと雨降りそうだなー』ぐらいのもんだぜ

535 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:23:41.78 ID:Mnfz9qPP0
>>531
ならば筋力で対決判定だ。
負ければ腕が折れるぞ。

536 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:24:31.84 ID:dqijBxX+0
>>533追加
<購入>クリスが冒険者セットを購入20G→5G

537 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 22:24:32.53 ID:sZeri7Nv0
//メルフィンは9日分買ってるんだぜ?
彼女的には、予想外を考え、多めに買っておくのが正しい判断だと思ったのさ。

538 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:24:41.75 ID:f5Cf13so0
>>529
本当だ……6日間野草生活…できるか!!
>>531
「本当にすまない……本当にありがとう………
 私は…私は…本当にうれしいっ!!」
挙句の果てには涙まで流しながら両手を握っている後始末。

539 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:25:22.01 ID:GT1jrXS/O
http://p2.ms/5fhd7

禁断の兵器。

540 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:25:45.68 ID:y+hZGcY+O
残念だがまだ帰ってきてない
もう少し待ってくれ

541 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:26:03.57 ID:kXFA6ibj0
ストナァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァサアアアアァァァンシャアアアアアアアアアイイイイイイイイイイイイイン

542 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:26:07.23 ID:LlYvFvpB0
>>539
だめだwwwwこれには勝てないwwwww

543 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:26:27.32 ID:f5Cf13so0
>>539
それは近未来兵器だろwwwwwwwwwwww

544 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:26:28.73 ID:Mnfz9qPP0
>>539
この遺跡潜ったらうんにゃら線とか出てそうで怖いよ

545 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:26:34.59 ID:7c/Ulp6G0
>>539
やばいwwwwwwww全滅するwwwwwwwww

546 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 22:27:00.92 ID:sZeri7Nv0
「痛い痛い!」
感動の余り、力強く握られているようだ。

こうなるよね多分。

547 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:27:32.61 ID:f5Cf13so0
>>546
「あぁ!すまなかった…うれしすぎてつい本気で……」
慌てて両手を離します。

548 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:27:40.34 ID:qUXmDYzl0
>>539
ビーム出すのかwwwwwwwwwww

549 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 22:27:52.44 ID:CwVDnB62O
「マイリー神官に恩なんて売ったら、いざ戦場へ!なんて誘われそうやね?」
けらけら笑っている

550 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:28:17.90 ID:dqijBxX+0
>>546-547
(なるほど、興奮すると少々加減が効かなくなる人なのかな)

などと、一人で納得した。

551 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 22:28:46.38 ID:sZeri7Nv0
>>549
マイリー神官じゃなくなってるんだ。残念ながら

そして、メルフィンは、マイリー信者です。

552 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:29:26.55 ID:Mnfz9qPP0
時間ありそうだから自分の中のイベント進めちまえ
「あ、そうだ、名前で聞けばわかるかも…。
皆さん皆さん、なんか名前の下に『せい』って付いた人について噂とかありません?」

553 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:29:50.83 ID:f5Cf13so0
>>549
そしてガトックは今設定を出すが…いまやヤフオクだ……

聖騎士団の三百二十六番隊隊長であったが…聖騎士団崩壊と共に隊長の座を離れてしまう。
しかし、遠い地で「聖騎士団」を自らの手で再び建ちあげる。
その中のメンバーにサラやファントがいるらしい…
その二人にあきれ果て家出をし、生活のために冒険者として活動している。
髪は黒のショート、瞳ももちろん黒、肌は白いほうである。
チェインメイルは「頭を隠す隊長が前で前衛ががんばれるか!」という意味で頭まで覆わないタイプである。
ヤフオクに仕える意味として、他者に不幸をもたらす行為を禁止し、開放的だかららしい。
性格としては女性関係に対しては堅物だが情熱的で困っている人を見過ごせない性格。
その上過去は過去、今は今だと聖騎士とは思えない割り切りっぷりである。

554 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:29:52.82 ID:LlYvFvpB0
>>547
「食事まで恵んでもらって、その上手まで握れたんだ。
 嬉しくてしかたないだろうなぁ」
 とニヤニヤ

555 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:31:40.30 ID:f5Cf13so0
>>どうせい
コーラ「俺きんせいともくせいなら知ってるぜ!!同じパーティを組んだやつらだ!!」
「…南無散!!」

全力攻撃ダメ+3でコーラに攻撃し吹き飛ばす。
コーラ「何でやあああああああああああああああああああ!!」
>>レイス
「…は?なぜ手を握れて嬉しがるんだ…逆だろ逆。
 食事を恵んでくれてうれしかったからつい、手を握ってお礼をしたかったんだ。」

556 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 22:31:54.97 ID:r2JpAy8f0
(共有PCマジ不便w 戻ってきました)

557 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 22:32:05.91 ID:CwVDnB62O
>>553
なんて無節操な神官戦士

558 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:32:21.84 ID:LlYvFvpB0
>>552
「――〜せい、というワケか。
 ……そういえば、きんせいちゃんという子と同じパーティーを組んだ事があったな。
 名前も近いし、お前の妹か何かか?」 

559 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 22:32:33.55 ID:sZeri7Nv0
>>レイス
<システム>レイスへの不信感がUP

560 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:33:13.19 ID:dqijBxX+0
>>552
「・・・『せい』? それだったら、二人ほど憶えがあるわ。
 どちらも冒険の時にご一緒したのだけど・・・」

だけど、の先は言葉を濁した。

561 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:33:39.09 ID:LlYvFvpB0
>>556
おかえりー
>>559
なぜだー!?

562 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:34:24.75 ID:GT1jrXS/O
まぁ、こんなオチで…お粗末様でした。



弟「ローゼンメイデン描いてや」
私「ロ、ローゼスビット?」
弟「いや、ローゼンメイデン」
私「ソードメイデン?」
弟「ロ・オ・ゼ・ン・メイ・デ・ン」
私「名前しか知らないし無理」
弟「(´・ω・`)」

そして弟の部屋の扉の隙間に「ローゼンメイデン」と書いた紙切れを挟んできた。

↓以下、何事もなかったようにセッションの流れ

563 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:34:35.57 ID:f5Cf13so0
>>557
まぁ自分が神官騎士であるなんて思ってもいないだろうからな。
ただ神に仕えている騎士だと思っている。奇跡魔法については…設定なんて考えてない

564 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:34:44.32 ID:Mnfz9qPP0
>>555
>>558
>>560

「なん…だと…?きん姉ちゃんともく姉ちゃん見つけちゃったよ…。え、こ、この辺りで?」

//おかえりー

565 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 22:34:52.28 ID:r2JpAy8f0
(さて、そろそろイベント進めるよ。
 保存食の準備はOK?)

566 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:35:10.66 ID:yp8H5a++0
レイスはこのノリで行くと終盤で喜びの野に出発しそうだなww

567 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 22:35:13.23 ID:sZeri7Nv0
「・・・『せい』・・・すみません、聞き覚えがないです。」 

>>レイス
>「食事まで恵んでもらって、その上手まで握れたんだ。
>嬉しくてしかたないだろうなぁ」
>とニヤニヤ
どうみても自分の本心丸出し。


568 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 22:35:37.31 ID:CwVDnB62O
>>565
六日分あるし行こう

569 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 22:36:10.29 ID:sZeri7Nv0
>>GM
準備OK

570 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:36:17.77 ID:LlYvFvpB0
>>565
おk
>>564
「ああ、この近くの酒場で時々会うよ。
 しかし……姉ちゃんだと? 冗談だろう。どう見てもお前より二つ以上下だろう、あれは」

571 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:36:26.77 ID:dqijBxX+0
>>564
「ええ、きんせいさんは先日の依頼でご一緒したわ。
 その時にはレイスさんも一緒だったはずよ。

 でも、もくせいさんの方は・・・
 ・・・もしかして、さっきの捜している人なの?」

>>565
準備OKです

572 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:36:38.87 ID:f5Cf13so0
>>GM
三日分なら……残りは野草でも食べて餓えをしのぐ……
>>どうせい
「…すまんが、後の経路は知らないらしい。
 彼曰く…この辺りじゃないといっていた」

573 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:37:11.30 ID:Mnfz9qPP0
>>565
ゴーゴー

>>570
「それが不思議な事に長女なんですよねぇ…。ありがとうございます、探してみます!! むぅ、もく姉ちゃんは…」

574 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:38:10.39 ID:Mnfz9qPP0
>>571
「あ、この絵です、その通りです。もく姉ちゃんもこの近くで?」
なんか黒い塊の絵。

575 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:38:59.08 ID:LlYvFvpB0
>どうせい
「なっ……!? ちょっと待て、ちょっとどころか盛大に待て!
 だったらきんせいちゃん一体何歳だ!? 今までずっと子供だと思って接してたぞ!?」
>メルフィン
「ほら、あれだ。かわいい女性と手を握ると、それだけで嬉しくなるものだよ、男という生物は。
 あの男はきっと不能なのだろう」

576 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 22:39:03.90 ID:r2JpAy8f0
(それじゃ、続き)

――遺跡
君たちは三日かけて、噂されていた遺跡へと辿り着いた。
遺跡と言うよりは、洞窟みたいな感じであり
地面にぽっかりと穴が開いているようにおもえる。

どうやら遺跡の中は、この穴の先らしい。

577 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:39:08.35 ID:GT1jrXS/O
誰かさんはぬか喜びの野に飛び込む役確定?


きんせいは描いた…よな。
ぎんせいともくせいは………あ、もくせいは確かWizで名前借りたんだった。

578 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:40:20.07 ID:dqijBxX+0
>>574
「・・・いえ、場所的にはちょっと離れた、小さな村で・・・」

言おうかどうかまようが、嘘を吐くのはファリスの正義が許すまいと考えて

「・・・幽霊船の調査でご一緒したのだけど、
 その時の戦いで、海に転落して・・・そのまま・・・」

言ったは良いが、視線を逸らす。

579 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:40:28.15 ID:LlYvFvpB0
>>576
「ふむ、これがその洞窟とやらか」
 中をのぞきこみます。

580 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:41:01.98 ID:Mnfz9qPP0
>>575
「もう三十路まじk…うわぁ矢が飛んできた!? …あ、着いたみたいですよ?」

581 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:41:14.17 ID:dqijBxX+0
//と、その話は道中でしたらしい。

>>576
「・・・これ、アリの巣か何か?
 とても遺跡に続くような道には見えないけど・・・」

582 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:42:02.69 ID:f5Cf13so0
>>576
「ハァ……ハァ……1日野草生活はつらい……」
>>581
「まぁ…行ってみれば分かるだろう」

583 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 22:42:38.78 ID:CwVDnB62O
>>576
「もっと、こう、ぴんぴかぴーんなんを想像してたんやけど……期待外れやね」
明らかにテンションが下がっている

584 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:42:56.61 ID:Mnfz9qPP0
>>578
「………死ん…じゃいましたか…」

しばらく黙り込みます



「……でも、近くの村にでも流れ着いてれば、くそ、流れ着くなんて物みたいな……………」

585 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:43:02.86 ID:dqijBxX+0
おっと、食糧が三日分減ったか。

>>582
「そうね。・・・それで、中は暗いと思うのだけど、
 たいまつは誰が持つのが良いかしら」

586 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:43:47.68 ID:Mnfz9qPP0
僕両手持ち槍だから持てないっす

587 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 22:43:49.98 ID:sZeri7Nv0
「この洞窟が・・・?」

>>レイス
「いや、兄上が、(レイスのような奴は)
内心何考えてるかわからない危ない奴だから気をつけろと言ってたのを思い出して。」

//どうせい、姉に関係するものがあれば、蘇生頼めるんじゃ?
相手がやってくれるかどうかは別だけど。

588 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 22:43:56.84 ID:r2JpAy8f0
>>579
中は真っ暗だ。
松明が必要だろう。

ちなみに、階段が続いている。
降りていけば、遺跡の中に辿り着ける。

589 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:44:29.38 ID:dqijBxX+0
>>584
「ごめんなさい。その船もすぐに崩壊してしまって、
 私自身、自分が助かるのに精一杯だったの・・・
 ・・・そうね、もしかしたら、どこかに」

言いはしたものの、絶望的だろうと思っている。当時の状況が状況だけに。

590 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 22:44:34.87 ID:sZeri7Nv0
私は片手に剣、もう片方の手に盾持ってるね。

591 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:45:11.77 ID:f5Cf13so0
>>585
「うむ……前で片手が開いている者が持つのがベストだろう…
 あいにく私はラージシールドにブロードソードがあるのでな…」

592 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 22:45:23.98 ID:CwVDnB62O
>>585
「担い手がおらんのやったら、ライトでもええよ?」

593 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:45:36.52 ID:LlYvFvpB0
>>583
「ミリアム嬢、そんながっかりした顔をせずともよいだろうに。
 逆に考えるんだ。こんな形だからこそ、今まで誰にも見つからず、神秘を蓄え続けていたのだ、とな」
どうしても嬢をつけたいらしい。


いちおう、片手は開けられるぜ

594 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:46:19.53 ID:dqijBxX+0
仲間を一通り見渡して、ふむ、と小さく唸る。

「・・・どうやら、私が持った方が良さそうね。
 あまり手を使う仕事はしないから、それが良さそうだわ」

そんなわけで、冒険者セットのたいまつに火を付けます。

>>592
「この通り、私は手透きだから大丈夫よ。
 でも、何らかの理由で明かりが無くなった時の対策は
 いつでもできるようにしておいてくれると助かるわ」

595 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:46:58.41 ID:Mnfz9qPP0
>>587
関係するものねぇ。もくねえに関係する…T…シャツ…?

>>589
「……………今は目の前の難事に集中しましょう。もく姉ちゃんはきっとどこかで生きてますよ、うん」
泣くぞ、すぐ泣くぞ、ほら泣くぞ

596 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:47:29.70 ID:LlYvFvpB0
>メルフィン
「まあ、警戒するに越したことはないさ。私はただ、その固い殻を、ゆっくりと時間をかけて外していけばいい」
と、好青年スマーイル!

597 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:47:55.43 ID:kXFA6ibj0
>>595
FF10はなんだかんだ言われてるけどやっぱりいい作品だと思います

598 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 22:48:00.26 ID:sZeri7Nv0
>>レイス
セリフに恐怖を覚えたらしい。
体を一瞬振るわせた。

599 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:48:06.16 ID:dqijBxX+0
(その固い殻は、ゆっくりと時間をかけてより強固になるんじゃないかしら)

600 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 22:48:24.53 ID:r2JpAy8f0
>>594
クリスはたいまつに火をつけた。
これで、暗闇内の遺跡は大丈夫だろう。

(前衛後衛の宣言をお願いします)

601 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 22:48:43.49 ID:sZeri7Nv0
ぜんえいー

602 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:49:04.43 ID:f5Cf13so0
>>レイス
(ダメだこいつ…本当になんとかしないと……)
そんな終わった物を見るような目でレイスを見る。
>>メルフィン
「ま、まぁ…レイスだってそんな悪い奴ではない…とは思いたい…んだが…
 もしも万が一の事があったら私たちが駆けつける…だから心配をするな。」

603 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:49:03.10 ID:dqijBxX+0
>>595
「そうね。忘れろとは言わないけれど、頑張りましょう。
 こちらだって、気軽に行けるような場所じゃなさそうだから・・・」

ぽん、と一度だけ軽く肩を叩きます。

604 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:49:22.13 ID:Mnfz9qPP0
>>597
当然だろう…親父大好き

レイスがだんだん変態じみてきた…
そのうち「俺のブロードソードを握れよ」とか言い出すぞ…

605 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:49:36.44 ID:f5Cf13so0
前衛ー
>>604
それなんてコーラ?

606 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:49:41.45 ID:dqijBxX+0
>>600
もちろん後衛でございます。
たいまつ持ちなので、後衛でも特に中央が適切かなと。

607 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:50:00.72 ID:LlYvFvpB0
>メルフィン
「む……まあ、いいさ」
 ちょっとショックを受けたが、まあ、関係ないぜ!

>GM
もち前衛

608 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:50:20.68 ID:dqijBxX+0
>>604
//あれ、これブロードソード?ダガーかと思ったわ。しかも鞘に封印までしちゃって。

609 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 22:50:24.18 ID:sZeri7Nv0
>>602
「え、あ、はい。ありがとうございます」

一瞬思考が凍り付いてたらしい。

610 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 22:50:24.69 ID:CwVDnB62O
>>593
「ロマンチックな神秘主義でご飯は食べられへんよ。何かを得んとすれば、
 まず見栄を捨てよ。そういう事やね」

611 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:50:40.26 ID:Mnfz9qPP0
>>603
「…はい」
//おー、泣かなかった。やっぱDQN主人公とは違うNE!!

ティーダも好きですごめんなさい
まぁ前衛だわな

612 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:51:05.43 ID:7c/Ulp6G0
>>604
…おっさんスキーの俺にとってアーロンと親父が出てるあの作品は最高一歩手前だった。

ティーダがな…

613 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 22:51:24.13 ID:CwVDnB62O
>>600
前もできるけど後衛

614 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:51:49.58 ID:Mnfz9qPP0
>>612
キマリが何か言いたいようです

615 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:51:56.00 ID:f5Cf13so0
>>609
「気にするな…人として当たり前のことをするだけだ。」
安心するような表情で溜息を吐く

616 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:52:16.12 ID:kXFA6ibj0
>>612
何を言ってる馬鹿野郎・・ティーダがいるからこそ二人が引き立つんだろう・・

おっと脱線してしまったようだ、懐ゲー談議もこのスレの醍醐味だからの

617 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:52:51.54 ID:LlYvFvpB0
>ガトック メルフィン
「……なぜだか、酷く失礼な事を言われている気がするな」

618 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:53:57.25 ID:f5Cf13so0
>>617
「実際に評価なりの扱いをしているつもりだ。」

619 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:54:14.43 ID:GT1jrXS/O
遺跡には何が待ち受けるのか…!



久々にWiz外伝U起動

訓練所見る

即座に電源オフ

└|∵|┐ハニーワ

620 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 22:54:39.49 ID:sZeri7Nv0
>>617
//どう考えても、あのセリフは怯えるか引かれるかどっちか。

621 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 22:55:04.88 ID:r2JpAy8f0
メ ガ レ も
  ク ミ

(位置把握。続行します)

君たちは遺跡へと降りたった。

遺跡のほとんどは崩れているか、冒険者が荒らした跡で行けない部分が多かった。
この様子だと、魔法の武器などはなくなっているかもしれない。

やがて、君たちの目の前に、1つの分岐が見えた。
左と右奥に繋がる道だ。どちらへ向かうかは君たちの判断次第だ。

622 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:55:21.15 ID:LlYvFvpB0
>>618 >>620
ですよねーwww

623 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:55:41.11 ID:7c/Ulp6G0
おい、誰か風の精霊連れて来い

624 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:55:45.37 ID:Mnfz9qPP0
メガレもクミ

…も…?


\幽霊だー!!/

625 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 22:56:02.39 ID:CwVDnB62O
>>618
「はっきり言うたらええのに。――他人を、女性を不幸にする色情狂許すまじ、って」
あはは、と楽しそうに笑う

626 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 22:56:06.19 ID:dqijBxX+0
「左の壁づたい、右の壁づたい・・・どっちだったかしら?」

どうでもいいことを真剣に悩んでいる。

627 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 22:56:27.65 ID:sZeri7Nv0
>>624
幽霊が、幽霊が出てるwwwwwwww

628 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 22:56:43.23 ID:r2JpAy8f0
>>624
(マジスマンwwwwwwwwwwwww「も」じゃなくて「ど」だw)

629 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:56:45.28 ID:NGnmJ1lw0
>>562
弟はVIPかなんかの安価で
イラストレーターの姉に安価でなにか描いてもらうスレを立てたと予想

630 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:56:48.09 ID:LlYvFvpB0
>>621
地面でも見るか。
足跡の様子で、どっちに人が多く通っているかとか調べたい。

631 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:57:53.42 ID:GT1jrXS/O
>>629
それはそれで何か嫌だぜw

632 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 22:58:21.33 ID:LlYvFvpB0
>ミリアム
「酷いな。私は、君のような愛らしい女性と仲良くしたいと思っているだけだぞ?」

633 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 22:58:46.05 ID:f5Cf13so0
>>625
「いやだな……俺なりの評価をしているだけだ……
 それにアレがもしも万が一世界が崩壊する確立くらいで――
 あの性格を偽っているというのならば評価をしなおす必要もあるしな。」

634 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 22:59:12.93 ID:r2JpAy8f0
>>630
足あとらしき跡はどちらにも見えない。
どうやら天井からの埃で、消えてしまっているようだ。

さて、どちらにすすもうか?

635 :もくせい HP14/14 MP10/10 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 22:59:28.18 ID:Mnfz9qPP0
「…元大関スケコマシ…?」

636 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:59:33.33 ID:qUXmDYzl0
地が池に見えた
もうダメだ

637 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 22:59:36.89 ID:kXFA6ibj0
>>629
安価スレ住人だがそんな内容のスレは見当たらないな、
きっと弟がローゼンメイデンだったんだと思うの

ローゼズビットとか懐かしいのう

638 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:00:16.06 ID:sZeri7Nv0
「ミリアムさん、何かわかりませんか?」
盗賊技能を期待。

639 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:01:11.95 ID:LlYvFvpB0
>>634
「……私には分からんな。ミリアム嬢、なにかわかるか?」

640 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:01:34.96 ID:Mnfz9qPP0
>>637
ローゼンメイデンを弟に持ちたいなぁ

641 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:02:21.89 ID:NGnmJ1lw0
おれはアイアンメイデンとレイスに使いたい

642 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:02:54.45 ID:7c/Ulp6G0
レイスは愛されているなぁ

643 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 23:03:33.30 ID:CwVDnB62O
>>634
対象は右側の通路。見える範囲で罠を察知。15で判定だ

644 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:03:57.29 ID:GT1jrXS/O
>>637
どうなんだろうねー。
まぁ、こっちの知ったこっちゃないが。

ちょいと調べてみたらやはり人気作品なんだな。
原作絵見てみたが、いやはや…。

645 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:04:15.23 ID:dqijBxX+0
>>643
(右側を見ているようだし、あっちに進むつもりなのかな)

などと考えている。選べと言われても難しいようだ。

646 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 23:04:49.40 ID:r2JpAy8f0
>>643
右側の通路からは、罠は察知されなかったようだ。

(さらに言うならば、この遺跡の通路には罠は存在しない)

647 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:05:20.47 ID:7c/Ulp6G0
\ぶっちゃけたー!/

648 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:05:51.95 ID:Mnfz9qPP0
痕跡も罠もないなら適当に選ぶのがいいねー
せっかくだから右に行きたいと主張

649 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:06:09.32 ID:f5Cf13so0
\ネタばらしたー!/

650 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:06:13.01 ID:sZeri7Nv0
周りに任せよう。

651 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:06:17.78 ID:LlYvFvpB0
\ぶっちゃけたぞー!/

652 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:06:39.80 ID:dqijBxX+0
>>648
せっかくだから私はこの右側の通路を選ぶんですね、わかります

まあ、特に異論は無しで

653 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:06:48.44 ID:GT1jrXS/O
\えるだー!/

654 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 23:07:03.06 ID:CwVDnB62O
>>646
「とりあえず無いっぽいし、まぁ進むしかないんちゃうかなぁ」
右へ行こう、とうながす
 
//ぶっちゃけられてもキャラクターには伝わらんからなぁ

655 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:07:08.03 ID:kXFA6ibj0
\このGMに罠の無い遺跡だと・・・これはきっと後に凶悪な敵が待ち構えてるに違いない!/

656 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:07:40.00 ID:qUXmDYzl0
\うそだー!/

657 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 23:07:39.90 ID:r2JpAy8f0
>>647
(先に言わせて貰おう。このままだと1時越える可能性が高いんだよ!)

君たちは右奥の通路へと、足を進めることにした。

658 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:08:05.37 ID:LlYvFvpB0
>ミリアム
「そうだな、迷っていても始まらん」

659 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:08:17.83 ID:f5Cf13so0
\強制スクロールだー!/

660 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:08:45.44 ID:dqijBxX+0
「後で私の責任にされても困るから、私は選んだ方に従うわ」

ぶっちゃけました。

661 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:08:49.87 ID:eUEuXngR0
\きっと通路以外に罠があるんだー!/

662 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:09:00.61 ID:7c/Ulp6G0
\お前ら頑張れー!/

663 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:09:15.30 ID:GT1jrXS/O
\久々のコーラうめぇ!/

664 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:09:33.92 ID:sZeri7Nv0
強敵との戦いで後ろに下がろうとすると1kmの落とし穴があったりするんですね。

665 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 23:09:38.24 ID:CwVDnB62O
\シーフをよべー!/

666 :コーラ ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:09:42.84 ID:f5Cf13so0
>>663
呼んだ?

667 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:09:45.18 ID:Mnfz9qPP0
\なんだこれー!/

668 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:10:09.69 ID:f5Cf13so0
>>メルフィン
後ろに下がろうと考えてどうする…敵を突き破るんだ!!

669 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:10:18.08 ID:GT1jrXS/O
>>666
\お前やないでー!/

670 :コーラ ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:10:46.15 ID:f5Cf13so0
コーラ はさみしそうに>>669をみながらさっていった……。

671 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:11:16.37 ID:sZeri7Nv0
>>ガトック
地のぶんにキャラなんて関係ねぇ
「・・・冒険者がボロボロになって帰ってくる場所・・・。
何かあると思うんだけれども・・・」

672 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:11:17.18 ID:65MJqGec0
今取り込みから帰還産業

673 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 23:11:20.68 ID:r2JpAy8f0
遺跡(右奥の部屋)
君たちが通路を進むと、1つの部屋に辿り着いた。
中に入ると、いくつかの骸骨とテーブル、冒険者の遺体がいくつかある。
冒険者は種族性別問わず、身包みをはがされて隅に転がっているようだ。

調べるとしたら、複数の対象がある
@骸骨 A遺体 Bテーブルの上に有る書物

674 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:11:35.78 ID:GT1jrXS/O
>>670
(´・ω・`)………。

675 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:12:46.17 ID:sZeri7Nv0
とりあえず、遺体に向かって冥福を祈っておこう。

あれ?これスケルトンフラグじゃない?

676 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:13:08.47 ID:qUXmDYzl0
レイス歓喜イベントですね、わかります

677 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:13:10.42 ID:Mnfz9qPP0
基本的にスキルが戦闘しかない僕はおっかないので何にも触らず周囲を警戒してますね

678 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:13:13.66 ID:dqijBxX+0
>>673
冒険者の遺体に祈りを捧げ、冥福を祈るが、とりあえず何にも触れはしない。
自分はそういうのに詳しくないと分かっているので。

679 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:13:22.25 ID:f5Cf13so0
>>671
「あぁ…きっと何かがあるに決まっている…人を傷つける何かが…」
>>GM
それじゃ俺は冒険判定でどのような死因で遺体が死んだか調べたい

680 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 23:13:40.58 ID:CwVDnB62O
>>673
「なむなむ……よし、これでたたられへんな」
書物を15で判定したい

681 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:13:49.27 ID:LlYvFvpB0
「……骸骨も怪しいが、あの書物もなにかマジック的な意味合いのスイッチであるように思える……」

 剣を抜いて、警戒態勢を維持。

682 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:13:58.31 ID:Mnfz9qPP0
>>675
敵がスケルトン

槍の1.5倍が適用されねぇ

どうせいは静かに息絶えたフラグ

683 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:15:02.21 ID:f5Cf13so0
>>682
もしもスケルトンとか相手ならガトックが活躍できて涙目フラグなんだが・・・

684 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:15:02.48 ID:sZeri7Nv0
っ骸骨が全部竜牙兵

その後、彼らの姿を見たものはいない。

685 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:15:32.47 ID:GT1jrXS/O
しかし、竜牙兵というオチ。

んな訳ないか。

686 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:16:15.32 ID:Mnfz9qPP0
>>683
コーラはいらない子じゃないよ!!!!!!

687 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:16:23.29 ID:NGnmJ1lw0
Lv5の斬撃クリット不能ですね。わかります

スパルトイまだー?

688 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:16:36.47 ID:GT1jrXS/O
………。

…………。



(・3・)アルェー?

689 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 23:17:06.54 ID:r2JpAy8f0
>>679
遺体の中には、へこんだ痕やありえない方向に曲がっているような遺体もある。
どうやら、何かに殴られた痕のようだ。

ついでに言うと種族「性別」問わず「身包みを剥がされて」隅に転がっている。

>>680
どうやらこれはこの遺跡で研究していた人の日記のようだ。
中身は古くなっていて読めない。

>>685
(竜牙兵は俺は使わないよw しばらくは)

690 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:17:17.22 ID:dqijBxX+0
しかし身ぐるみをはがされてというのが気になる。
いずれにせよ、この部屋で殺されたことには変わりないんだろうけど・・・

691 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:17:51.71 ID:qUXmDYzl0
骨かと思ったらレッサーデーモンですね、わかります

692 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:17:53.29 ID:Mnfz9qPP0
>しばらくは

693 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:17:54.03 ID:yp8H5a++0
レイス!チャンスだ!

694 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:18:27.08 ID:sZeri7Nv0
「他の冒険者に剥がされたとか・・・?
善良な人だけではありませんから」

695 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:18:28.57 ID:7c/Ulp6G0
\レイス!/\レイス!/\レイス!/

696 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:19:09.49 ID:dqijBxX+0
>>694
「たとえ冒険者でも・・・ここまでするかしら」

あらぬ方向に折れ曲がってるのはともかくとして、
全員が一様に裸なのは解せない、とばかりに。

697 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:19:25.67 ID:LlYvFvpB0
>GM
地面とか天井とか、人間がパッと見ない場所に視線を向けよう。

それで何もなければ、骸骨を見てみようか。

知識は合計で15だぜ


ってお前らwwww

698 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:19:45.82 ID:kXFA6ibj0
たとえレイスでも死姦は無理だろう・・

699 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:19:59.50 ID:f5Cf13so0
>>GM
「すまない……本当にすまない………」
すべての遺体に向けて手で十字を切り、自分の頭に手を当てます。

700 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:20:07.02 ID:Mnfz9qPP0
>>698
「レイスさんまさか…」

701 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:20:09.54 ID:LlYvFvpB0
おまえら、レイスをなんだとおもってるんだ!

702 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:20:55.09 ID:Dotk9PApO
   ___l___   /、`二//-‐''"'::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐''.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          '         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-''/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-''  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -''`'' ,-''
     |      _,、-‐'"'';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"'  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |
   .・. ・ ・. ・


703 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:20:58.31 ID:GT1jrXS/O
>研究していた人の日記
最強の遺伝子ポケモンですね、分かりませんでした。


>>689
把握(`・ω・´)

704 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:21:22.33 ID:7c/Ulp6G0
>>レイス
//そこは一人一人を埋葬してあげようとするのが騎士だろjk…



え?一人違う?

705 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:21:31.32 ID:LlYvFvpB0
>どうせい
「なんだその目は。
 それより、お前もファイターなら警戒を維持しろ。
 私たちと同じ冒険者が、こうも無惨な姿を晒しているのだ。油断は即、死に繋がる」
 
 普段よりも瞳を剣呑に光らせたシリアススタイルで言います。

706 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:21:37.32 ID:kXFA6ibj0
>>703
いいや、きっと海上都市建設計画だろう・・

707 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 23:21:49.05 ID:r2JpAy8f0
>>697
見ない方向に視線を向けた。しかし何もなかった。

骸骨を見ると、大分昔のものであると分かる。
骨には、なにやら青かびすらついているからだ。

と、骸骨の手に何か持っていることに気がついた。
なんだろうか?

708 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:22:18.23 ID:f5Cf13so0
\罠だっー!/

709 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:22:23.50 ID:LlYvFvpB0
>>704
『元』な。
 既にこの人、騎士の誇りなんてこれっぽっちも残っちゃいないよ。

710 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 23:22:28.41 ID:CwVDnB62O
>>689
とりあえず日記を確保
「復元できたらええんやけどなぁ」


711 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:22:31.78 ID:sZeri7Nv0
骸骨が手に持っているものを遠目で知識判定 合計15!

712 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:22:41.49 ID:yp8H5a++0
レイスは骸骨派だったのか。

713 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:23:11.98 ID:Mnfz9qPP0
>>705
「むぅ、納得いかない…?」
構えるものも槍しかないし、刃の部分を上に立てていよう
矢とか飛んできても防げる優れもの

714 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:23:19.58 ID:LlYvFvpB0
>>707
「なんだ? これは」
 下手に触ったら罠が発動しそうなので、目視で知識15の判定

715 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:23:22.79 ID:kXFA6ibj0
そもそもそんな現場なら死臭が漂ってて非常に居辛そうですよね

716 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:23:36.84 ID:7c/Ulp6G0
>>レイス
//把握。すまん、プレイボーイならここはそうすると思っててナ〜



そうか…意外とクールなのね

717 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:23:36.47 ID:dqijBxX+0
みんなの探索が滞りなくできるように、たいまつの照らす位置を考えながら立ち尽くす。

718 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 23:23:46.77 ID:r2JpAy8f0
>>711
手に持っているのは宝石のようだ。
それ以上は、手が閉じられていて分からない。

719 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:24:38.67 ID:f5Cf13so0
>>クリス
「すまないが冒険者セットにスコップもしくはスコップ代わりにできる武器はないか?」

720 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 23:24:47.18 ID:r2JpAy8f0
(つかお前等、俺がトラップしかけてると思ってるのか!?
 酷いや!)

721 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:25:32.26 ID:dqijBxX+0
>>719
「武器になるようなものも、穴を掘れそうなものも無いわね。
 あるのは、くさびくらいだわ。これで穴を掘るのは無理があるし・・・」

722 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:25:56.30 ID:LlYvFvpB0
>>718
おk
「すまんな。ただの犠牲者だったら、恨まんでくれよ」
 と、手首に剣を叩きつけ、掌ごと宝石を取り出します。
 骸骨が動き出すような事がなければ、それを取って再度知識判定

723 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:26:01.31 ID:sZeri7Nv0
流石に近づいてまで取ろうとはしないな。

「何か持ってますね・・・宝石・・・だと思う。
・・・近づくのは少々怖いですね・・・。」

724 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:26:08.63 ID:kXFA6ibj0
>>720
メイドの体にトラップ仕掛けるようなGMだ、何もないほうがおかしいと感じてしまう

725 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:26:33.41 ID:Mnfz9qPP0
>>720
樽が爆発した
宝箱が爆発した
(20代・シーフ)

726 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:26:34.96 ID:f5Cf13so0
>>731
「そうか……すまなかった……」
>>GM
なぁなぁ、ホーリーフォースを地面に向けて放ったらさー
どのくらい穴開くのー?

727 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:26:51.41 ID:GT1jrXS/O
>GM
っ闇の仮面

>>706
それもそれでまた凄いな。

728 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:27:06.61 ID:dqijBxX+0
>>725
ついでに鏡を割ったら魔力が+5された、も追加して下さい。

729 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:27:06.87 ID:sZeri7Nv0
>>GM
一瞬の判断ミスが全滅を招くと信じてます。

730 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:27:16.61 ID:f5Cf13so0
>>724
そういえばそんなのもあったなー
体を持ち上げた瞬間にトラップ発動!!とかねwwwwwwww

731 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 23:27:36.23 ID:r2JpAy8f0
>>722
宝石を取ろうと手首を叩ききった瞬間、骸骨の首がゴロン、と落ちた。
よく見ると、首には糸が繋がっているように見える。

判定だ。器用を追加で基準値60

732 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:27:53.08 ID:7c/Ulp6G0
>>GM
//みんなから離れてたら、いきなり岩が振ってきた。
//いきなり岩が転がってきてそのまま天井崩落。PT分断

20(四捨五入)歳。ファイター

733 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:28:00.21 ID:Mnfz9qPP0
720 名前:GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM [] 投稿日:2008/02/13(水) 23:24:47.18 ID:r2JpAy8f0
(つかお前等、俺がトラップしかけてると思ってるのか!?
 酷いや!)

731 名前:GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM [] 投稿日:2008/02/13(水) 23:27:36.23 ID:r2JpAy8f0
>>722
宝石を取ろうと手首を叩ききった瞬間、骸骨の首がゴロン、と落ちた。
よく見ると、首には糸が繋がっているように見える。

判定だ。器用を追加で基準値60



表に出ろ

734 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:28:42.84 ID:dqijBxX+0
>>733
表に出る前に俺様のトラップをかいくぐってみせろフゥーハハハーハァー、だそうです

735 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:28:46.48 ID:kXFA6ibj0
はい皆さん、人は簡単に信じちゃいけませんよー

736 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:29:01.32 ID:LlYvFvpB0
>ガトック
「安全の確保を最優先にしろ。
 その死骸ですら、なにかのトラップかもしれん。
 ゾンビやグールといったモンスターもいるのだからな、警戒するに越した事はない」


737 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:29:28.74 ID:LlYvFvpB0
おっと! 器用5で判定!

738 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:29:39.83 ID:Mnfz9qPP0
華麗に回避!!

739 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:29:45.10 ID:sZeri7Nv0
>>レイス
まず貴方が目の前の状況の安全を確保してください。

740 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:29:54.31 ID:dqijBxX+0
レイス覚醒してるなぁ

741 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:30:20.54 ID:sZeri7Nv0
レイスナイス。PTのピンチには強いね。

742 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:30:38.87 ID:LlYvFvpB0
>>639
マジすまんwww
まあ、防げたしおっけーw

743 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:31:01.27 ID:f5Cf13so0
>>レイス
「貴様……それでも人間か!?人が死んでいるんだぞ!?
 それもこんな状態で……それを放置するのが人間か!?」

744 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:31:01.63 ID:kXFA6ibj0
一応中の人の脳内設定では仲間想いらしいからの、レイス

745 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 23:31:05.61 ID:CwVDnB62O
ガトックが襲い掛かりそうな展開ですね

746 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:31:31.27 ID:Mnfz9qPP0
アッー

747 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 23:31:40.67 ID:r2JpAy8f0
>>733>>734>>735
(・3・)ぷぇ〜

>>737
(チッ……成功か)
首に繋がっていた糸に気がついたレイスは、剣による一閃で、その糸を切った。

壁の向こうで何かの咆哮が聞こえる。
どうやら糸は壁の向こうを開ける仕組みだったみたいだ。

748 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:31:48.02 ID:dqijBxX+0
>>743
「ちょっと待って、確かにそれも大切だけど
 まずは私たちがああならないようにすることが第一よ。
 でなければ、彼らを葬ることさえできないわ」

749 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:32:33.20 ID:7c/Ulp6G0
>>GM
//やっぱあんたのセッションは難易度がNo Futureだぜb

750 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:33:04.94 ID:dqijBxX+0
>>747
「・・・何か、聴きたくないものが聞こえた気がしたのだけど、気のせいよね」

751 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:33:06.71 ID:CgHpTAvP0
このスレナンなんだ?

752 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:33:36.14 ID:f5Cf13so0
>ミリアム
大丈夫だ、ファントと違ってなんとか納得して我慢できる大人なのがガトックだ。
>クリス
「だが……」
周りを見渡し怒りにも似た表情をするが直ぐに収まる

「くっ…そのぐらいは分かっている…!!」

753 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:33:59.21 ID:Mnfz9qPP0
>>750
「禁断兵器ヴェグナガンの叫び声ですよ」

754 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:34:01.23 ID:f5Cf13so0
>>751
TRPGをするスレ。詳しくはWIKIを見たほうが早いと思う。

755 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:34:44.14 ID:LlYvFvpB0
>>747
「仕掛けか――開けて大丈夫だったのか?」
 若干不安そう
>ガトック
「他人の死体だ、哀れとは思うが、そこまでの感傷は受けんよ。
 それより、既に終ったモノを構っている間に、不意打ちを受けて仲間が死ぬ。
 私は、そっちの方が嫌だ」

756 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:35:17.17 ID:GT1jrXS/O
壁の向こうにフルアーマーぬこみみメイドたんが!





…いたらいいなぁ。

757 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:36:07.96 ID:CgHpTAvP0
ああ・・・なりきって痛い事してる訳じゃなくてゲームやってたのか 変な目で見てすまんかった

758 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 23:36:11.40 ID:r2JpAy8f0
レイスは骸骨の手を開き、中にあったものを取り出した。

レイスは、「青色の宝石」を手に入れた!
(知識判定可能、基準値70)

この部屋はもう調べる必要はなさそうだ。
行ってない通路へ行くか、遺跡から出るか、糸を引くか。

759 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:36:22.92 ID:dqijBxX+0
>>752
「・・・それに、ここに穴を掘るのは難しいと思うわ。
 換気の悪い場所だから、火葬も考えものだし・・・
 まずは、今やるべきことをやりましょう」

760 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:36:36.87 ID:NGnmJ1lw0
>>756
弟がぬこみみメイドに進化するよ。きっと

761 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 23:36:45.60 ID:CwVDnB62O
「もう何もないんなら、反対側も見てみんとなぁ」
つまらなそうにしている

762 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:36:54.67 ID:7c/Ulp6G0
>>756
お前のせいでフルアーマーリコ(装備はZZガンダム)が脳内に浮かんだじゃないか

763 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:37:18.81 ID:GT1jrXS/O
>>760
勘弁www

764 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:37:24.34 ID:sZeri7Nv0
レイスが手に入れた宝石に改めて知識判定! 合計15

765 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:37:25.99 ID:f5Cf13so0
>>レイス
「分かってはいる……だが、次にこの者たちに対してそのようなことを言ったら覚悟をしておけ。
 こいつらだって、仲間がいて家族がいて友人がいて愛する人がいたんだ…
 元は俺たちと同じだったんだ……分かったな……?」
>>クリス
「そうだな………」

766 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:37:45.43 ID:LlYvFvpB0
>>758
「さて、これは一体――」
 15で知識判定

767 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:38:00.46 ID:sZeri7Nv0
肝心な時に失敗したわぁ

768 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:38:26.24 ID:dqijBxX+0
いつまでも 続くと思うな レイスのターン

769 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:38:26.62 ID:LlYvFvpB0
だめだー!

770 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:38:45.40 ID:f5Cf13so0
ざんねんっ!レイスのターンはここでおわってしまった!!

771 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 23:38:49.37 ID:CwVDnB62O
>>758
知識判定15だ

772 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:38:53.36 ID:GT1jrXS/O
青色の宝石………飛行石か。

>>762
すまんwwwww

773 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:39:16.02 ID:LlYvFvpB0
これは、誰もわからない……!

774 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:39:46.71 ID:sZeri7Nv0
まずい、ファンブル神が降臨してる・・・

775 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:39:53.88 ID:f5Cf13so0
だれかドワーフのお客様はいませんかー!?

776 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:39:56.20 ID:dqijBxX+0
>>772
ただしトンで逝く場所はあの世ということですね
あの世への飛行石、むしろ避行石

777 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 23:40:19.40 ID:r2JpAy8f0
全員失敗。
誰もこの宝石について分からなかった。

さて、どうする?
行ってない通路へ行くか、遺跡から出るか、糸を引くか。

778 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:40:44.09 ID:LlYvFvpB0
>ガトック
「ああ。PTの仲を険悪にするのも、私が望むところじゃない。
 だがな。埋葬は帰りにしてくれ。
 私はなにより、知り合いが死ぬ事が耐えられん」


779 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:41:15.49 ID:dqijBxX+0
>>777
ここでカオス大好きキャラなら、わざと糸を引いて阿鼻叫喚の地獄絵図を描くんだろうけど
あいにくそういうキャラではないので、行ってない通路へ行くことを主張します。

780 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:41:22.01 ID:Mnfz9qPP0
いいいいいい糸糸糸引いてみましょうよ糸糸糸糸


とは言わずに「じゃあ逆側に行きましょうか」

781 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:41:37.33 ID:sZeri7Nv0
「どうしましょう?まだ行ってない方の通路にいきますか?」

782 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 23:41:41.52 ID:CwVDnB62O
こんな部屋に色情魔といられるか!俺は反対の道へいくぞ!

783 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 23:42:00.44 ID:r2JpAy8f0
(あ、宝石持っているのはレイスでおk?)

784 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:42:12.54 ID:sZeri7Nv0
>>779
ディノスの事ですねー。

785 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:42:38.73 ID:f5Cf13so0
>>778
「分かっていると言っている!!なんど言わせれば気が済むんだ!!」
盾で思いっきり壁を叩き行ってない通路に向かう。



/何という空気クラッシャー…間違えなく俺はKY…

786 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:42:40.23 ID:LlYvFvpB0
>ALL
「一先ずは左へ向かおう。これを引いた瞬間、なにかの叫びが聞こえたからな。
 相応の準備が必要だろう」
>GM
たぶんおkでね?

787 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:43:24.57 ID:kXFA6ibj0
PTを分断して一組ずつ粉砕ですね、分かります

788 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:43:30.91 ID:Mnfz9qPP0
\じゅうぶんけんあくだー!/

789 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:43:58.03 ID:sZeri7Nv0
>>GM
レイスでおーけー。

790 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:44:09.61 ID:GT1jrXS/O
>>776
恐ろしい石だ。




スケイリーエンプレスとトライアスに真っ先にボコられたコーラ。
何だろう、これ( ゚д゚ )

791 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:44:37.78 ID:xyZS7mqJO
VIPPERの皆さん、馴れ合いスレを正しい道に導いてやってほしいおhttp://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1202195926/

792 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:45:20.94 ID:LlYvFvpB0
>ガトック
「……無茶をしなければいいが」
 ガトックに聞こえない程度に、ぼそり、と独り言。他の人には聞かれてるかもね。

793 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 23:45:34.69 ID:r2JpAy8f0
(全員左の通路ね、了解)

遺跡(左の通路)
君たちは引き返し、今度は左の通路を進むことになった。

右側の通路とは違い、左側はかなり長く続いている。
冒険者の遺体や骸骨も、色々と転がっている。

794 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:45:37.01 ID:dqijBxX+0
>>783
おっけーです。ちらっと見たけど、今のところは興味はありません。
換金する段階になったら、隠してもらうと困るけど。

>>790
スケイリーエンプレスって、ディスペラント連れてくるんじゃなかったっけ・・・

795 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:46:39.76 ID:Mnfz9qPP0
「…なんか、瘴気っていうか、この嫌な感じはなんでしょうね…」
とことことことこ

796 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:46:43.63 ID:dqijBxX+0
>>793
「・・・ここにも冒険者を襲う何かがいるって言うの?」

その遺体も身包み剥がされているんでしょうか?

797 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:46:48.13 ID:LlYvFvpB0
>>793
「化物か罠か、どちらにしろ笑って流せるものではないな」
 死体の状態を見ます。

798 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:47:17.12 ID:GT1jrXS/O
>>794
ごめん、間違えたwww

トライアスにボコられたのは一つ前だわwww

てか、対アークデーモンでも真っ先に首チョンパされたYO

799 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:47:44.47 ID:f5Cf13so0
>>793
「チッ………腹が立つ………」
死体たちに十字を切り黙祷する。

800 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 23:48:33.33 ID:r2JpAy8f0
>>796>>797
こちらの遺体は、身包みは剥がされていない。
剣も、杖も、鎧も、そのままだ。

と、後ろから咆哮が聞こえてきた。
それと同時に、前から何かが落ちてくる音が聞こえる。

敏捷値追加で基準値70、行こうか。

801 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:48:40.34 ID:sZeri7Nv0
「こんなに遺体が転がってるなんて・・・
・・・ここにいる生物は相当強いのでしょうね・・・
先程の書物から考えて、多分古代魔術師の実験体か何かがいると予想します。
禁断兵器に会う前に撤退した方がよいかもしれませんね。」

死体達に冥福は祈っておくよ。

802 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:49:00.51 ID:sZeri7Nv0
敏捷10で判定

803 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:49:15.00 ID:LlYvFvpB0
「なっ……!?」
 敏捷5! 逃げ遅れそうな奴がいたら庇うよ!

804 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:49:15.84 ID:7c/Ulp6G0
\いつかの悪夢だー!/

805 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:49:31.55 ID:sZeri7Nv0
レイス凄すぎるだろう・・・

806 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:49:34.89 ID:LlYvFvpB0
すげえ、ゾロ目

807 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:49:37.24 ID:Mnfz9qPP0
ま た 転 が る 岩 か
敏捷0で判定だー

808 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:49:51.75 ID:GT1jrXS/O
00…( ゚д゚ )

809 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:49:51.87 ID:f5Cf13so0
>>800
敏捷0で判定

810 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:49:55.69 ID:kXFA6ibj0
唯一のプリーストがゴーレムに殺されてジ・エンドですね、わかります

811 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:49:57.66 ID:dqijBxX+0
>>800
こちらの遺体の状態をざっと確認して、冥福を祈ろう・・・としたが
何故か後ろから聞こえてきた咆吼と、前からの音にびっくり。

敏捷5で判定

812 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:50:05.99 ID:65MJqGec0
ttp://kissho1.xii.jp/7/src/7jyou9056.mp3
遺跡のBGM置いときますね

813 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 23:50:08.04 ID:r2JpAy8f0
>>803
レイス、一人だけ引っ張ることが出来る。
失敗した奴から選んでくれ。

814 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:50:10.19 ID:dqijBxX+0
71・・・ぎ、ぎりぎり成功・・・

815 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 23:50:27.16 ID:CwVDnB62O
>>800
5ではんてい

816 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:50:43.73 ID:Mnfz9qPP0
うぎゃあああ

817 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:50:51.81 ID:GT1jrXS/O
てか、何が出るかな?



とらごろしのやりが欲しいよー\(^o^)/

818 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:51:04.70 ID:sZeri7Nv0
>>GM
他の人を押し出す事は可能?

819 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:51:04.46 ID:dqijBxX+0
どうせい「どうせいっちゅーんじゃー!」

こうですね、わかります

820 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:51:37.13 ID:Mnfz9qPP0
>>819
(殴るAA略)

821 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:51:39.01 ID:LlYvFvpB0
>>813
失敗はメルフィンとどうせいだよね?
本当に一人しかできないのならメルフィン。
自分を犠牲に二人助けられるのなら、それで。

822 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:51:50.76 ID:f5Cf13so0
>>GM
まさか俺もそれができる…ってことじゃダメですよねwwwwwwwww

823 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:52:27.80 ID:sZeri7Nv0
>>レイス
どうせいとメルフィンとミリアム

824 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:52:57.04 ID:dqijBxX+0
は、半分・・・

半分がトラップで地獄を見るのか・・・

825 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:53:18.31 ID:LlYvFvpB0
>>823
だったら、メルフィンとミリアムだ。
一応言っておくが、女性だからじゃなくHPが貧弱な順だぜ?

826 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:53:45.13 ID:Mnfz9qPP0
うあーっ

827 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:54:47.26 ID:f5Cf13so0
GM…?えぇい!GMはどこにいった!?

828 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/13(水) 23:55:48.02 ID:CwVDnB62O
GMは次の罠をしかけてます

829 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:56:06.53 ID:Mnfz9qPP0
ええい、ホワイトベースはいい!!GMだ!!GMを映せ!!!

830 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/13(水) 23:56:30.53 ID:r2JpAy8f0
>>821
OK、メルフィンを助けます。
>>824
(地獄ですめばいいね♪)

前方の音の正体、それは通路が壁で遮られる音だった。
クリスとガトックは間に合い
レイスはミリアムとメルフィンを引っ張り、二人を落ちてくる壁の下に間一髪でもぐりこませた。

そして、逃げ遅れたレイスとどうせいは、しまった壁を見て、それから後ろを見た。
後ろからやってきたのは……エンチャントゴーレムだった。

戦闘になります。

831 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:57:03.49 ID:dqijBxX+0
ちょっとまてええええぇぇぇぇ

832 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:57:14.90 ID:kXFA6ibj0
そうか・・もくせいに続いてどうせいも・・・
レイス[ピーー]がまさか本当になるとは・・

833 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:57:15.17 ID:7c/Ulp6G0
>>GM
//この展開大好きだなwwwwww

834 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:57:16.91 ID:GT1jrXS/O
GMはきっとよからぬ事を…!





首チョンパ勘弁して…。

835 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:58:11.12 ID:Mnfz9qPP0
「どうせい「クッ…挟み撃ちか!!」
 レイス「どうやらその様だな…」」

836 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:58:15.50 ID:kXFA6ibj0
PTを分断して数の少ないほうをゴーレムで滅多打ちですね

837 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:58:17.27 ID:f5Cf13so0
これは……レイスがまーったフラグ立てやがったwwwwwww

838 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:58:21.20 ID:biB41w9lO
遂にキャンペーンの完成度が60%越えたぜフゥーハハハー
今一度貴様らに問う…!
戦いたいモンスターはなんだ!?

839 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:58:29.88 ID:GT1jrXS/O
\ゴーレムきたー!/



物質系だから、だいせつだんがよく効くな。

840 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/13(水) 23:58:44.39 ID:sZeri7Nv0
まだだ!レイスが持ってる宝石がまだある!
望みがなくなったわけじゃない

>>GM
こちら側ができる事は?

841 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/13(水) 23:58:50.05 ID:f5Cf13so0
>>838
下がる男ひーらぎさん

842 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/13(水) 23:58:48.60 ID:dqijBxX+0
>>838
そろそろダークエルフの登場か?

843 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/13(水) 23:59:02.15 ID:LlYvFvpB0
「はは……なんとか、二人は助かったか」
 剣を抜き、ゴーレムを睨みつけます。
「生憎と、こんなところで死ぬつもりはないんんだ。
 ――いくぞ、どうせい。さっさとこいつを破砕するぞ」

844 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:59:30.07 ID:kXFA6ibj0
>>838
シチュエーションにもよりますね
出来るだけ熱いシチュで頼むの
敵もそれ相応なのを

845 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/13(水) 23:59:32.50 ID:GT1jrXS/O
>>838
金鱗の竜王

846 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/13(水) 23:59:49.02 ID:Mnfz9qPP0
>>843
「いさいしょうちぃ!!」
槍をブン回し地面に突き立てます

847 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/14(木) 00:00:13.56 ID:27sBgIoj0
壁にぐちゃっフラグですね。わかります

848 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/14(木) 00:00:32.70 ID:oMqsK5Qm0
素通しに気をつけるんだ!

849 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:00:38.39 ID:Kh1o+jxn0
「何とか間に合ったわ・・・みんな、大丈・・・」

言いながら仲間の姿を確認しようとするが、どう見ても二人足りない。
青ざめた顔で、既に壁で遮られた通路に向かって叫ぶ。

「レイスさんッ、どうせいさん・・・ッ!」

(明かりもないのにどうするって言うのッ!!)

850 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:00:59.15 ID:EED9GI7a0
素通しは即死ってレベルじゃねーだろ!!

851 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/14(木) 00:01:00.03 ID:D0A0g6+NO
「……人間、前を向くのが大事や」
なむなむ言いながら進もう

852 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:01:07.70 ID:d0MLKYtN0
とりあえず戦闘前に冒険者セットから松明取り出して火つけるよ!

853 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/14(木) 00:01:07.71 ID:mhmJzlYd0
あれ依頼聖職者なんてやるもんかと固く誓いました

854 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:01:10.55 ID:AVQyXjnt0
>>840
壁の向こう側から、何か咆哮が聞こえる。
自分たちにできるとしたら、壁を壊すことしかない!

防御10を突破すると、壁が一段階削れ、三段階削ると崩壊です。

>>833
(いや、ゴーレムがステ修正の際に多少強くしたので出したかった。
 ついでに言うと、こいつはボスじゃない)

855 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:01:30.61 ID:AxUcFJVC0
戦闘に移るにあたり「そういえばさっき誰かがBGM置いてったな」って>>812聞いてみたらゴーレムに勝てる気がしなくなった

856 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:01:51.79 ID:Kh1o+jxn0
>>854
ぶっ壊すのにホーリーフォースは使えますか?

857 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:01:59.85 ID:EED9GI7a0
>>GM
うし!!それじゃブロードソードで全力攻撃ダメ+3って…
これも順番か?

858 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:02:51.44 ID:AxUcFJVC0
流石のGMスキル1でもぶっ壊した壁の破片が直撃して僕らご臨終とかはやりませんよね

859 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/14(木) 00:03:09.90 ID:oMqsK5Qm0
>>GM
//すいません、それ前回のダメ10&15以上の攻撃力持ってるってことですか?
//あーでも強くしても大丈夫か。前回より結構HPインフレしてるし

860 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:03:10.47 ID:AVQyXjnt0
>>857
壁の向こう側はそこまで順番はこだわらない。
しかし、一ターンの基準はあるんで注意
>>856
可能。

ゴーレム知識判定可能、基準値40

861 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/14(木) 00:03:11.26 ID:p6KWm2isO
総合すると…
下がる金粉のダークエルフひいらぎさんが燃える
だな…
なかなかヘビィじゃねぇかっ…!
感謝…!感謝だ…っ!

862 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:03:31.14 ID:iFhB4XZB0
「・・・何故、何故自分を犠牲にしてまで・・・
・・・戦の神マイリーよ、彼ら二人に願わくは加護を・・・。」


宣言、壁に全力攻撃ダメージ+3

863 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:03:58.38 ID:EED9GI7a0
宣言、壁に全力攻撃ダメ+3
【ブロードソードW15】命中=20% 攻撃=8 CL=9


864 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:04:12.14 ID:AxUcFJVC0
知識…あ、知力5ある
はんてー

865 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:04:41.11 ID:AxUcFJVC0
「…レイスさん!! えっと、強そうです!!!」

866 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:05:04.61 ID:d0MLKYtN0
知識LV2、知力5
合計で15で合ってるよね? モンスターの知識判定

867 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:05:40.64 ID:AVQyXjnt0
>>866
エンチャントゴーレムHP30/30
【敏捷】=-20【防御】=12(固定)
【回避】=30(固定)【抵抗】=50(固定)【経験】=3
攻撃方法
【名前】ラリアット
【命中】=80(固定)【攻撃】=8(固定) 【CL】=10
(備考:全体攻撃)
【名前】正拳突き
【命中】=50(固定)【攻撃】=14(固定)【CL】=9
【名前】力を貯める
(次に攻撃する際、攻撃力が1.5倍となる)
特殊能力
斬撃・打突武器はCL+1
槍の「防御後1.5倍」を無効
打撃武器はCL-1
毒・病気は無効
精神的攻撃は無効

宣言どうぞ。どちらの立場も

868 :クリス HP18/18 MP15/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:06:17.67 ID:Kh1o+jxn0
壊れそうだと分かったら、迷わずぶち込む。

壁にホーリーフォース、消費MP3

869 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:06:43.53 ID:AxUcFJVC0
「うう、硬そう…」
全力攻撃でダメージ+3かな

870 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:06:50.15 ID:d0MLKYtN0
戦闘指揮でどうせいパワーアップ!
松明持ってるから片手で
【バスタードソード 片手】命中=15 攻撃=8 CL=9
全力ダメージ+3で命中判定

871 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:08:48.96 ID:d0MLKYtN0
>どうせい
どうせいに>>867のステータスを伝えます。
「固いな。マジックユーザーが居てくれたらマシだろうに……!」

872 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:09:43.06 ID:AxUcFJVC0
>>871
「ううう…これだから槍は…」
ん?宣言?それとも実行に移していいの?

873 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:09:44.13 ID:AVQyXjnt0
……あれ、ミリアムは?
宣言無しならこのまま進めるが。

874 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:09:59.30 ID:iFhB4XZB0
さり気なく、メルフィンも戦闘指揮持ってるけど、こっちは順番関係ないから無意味ー

【高品質ショートソードW10】命中=25% 攻撃=6 CL=9

GMへ、一応書いとく。ガトックとメルフィンの宣言は>>862-863

875 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/14(木) 00:10:28.29 ID:D0A0g6+NO
「……ソーサラーに力仕事や無駄撃ちは厳禁やねんけどなぁ」
じっと待機している
 
//ゴーレムいられる遺跡ってかなりでかいな

876 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:11:07.53 ID:AVQyXjnt0
つか壁の向こう側は特に宣言いらなかったな、すまんかったw

というわけで攻撃宣言把握
行動開始

レイス、どうせい、順番どおりにどうぞ。
壁の向こう側は自由に攻撃しちゃってくれい。

877 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:11:39.93 ID:EED9GI7a0
それじゃじゃんじゃんやるぜ!!
全力攻撃ダメ+3命中判定!
【ブロードソードW15】命中=20% 攻撃=8 CL=9

…必要なさそうだけど

878 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:11:44.03 ID:AxUcFJVC0
こうどうじゅん
レイス→どうせい→パワーゴレーム

879 :クリス HP18/18 MP12/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:11:53.62 ID:Kh1o+jxn0
では、フォースをぶち込む。
抵抗こそされないが、発動失敗の可能性がある発動判定。

【奇跡魔術】=20% 【奇跡魔力】=3

880 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:12:03.30 ID:EED9GI7a0
それじゃダメージ判定!

881 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:12:06.56 ID:AVQyXjnt0
>>877
壁の向こう側は命中判定必要ないぜw

882 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:12:14.72 ID:iFhB4XZB0
全力攻撃ダメージ+3
【高品質ショートソードW10】命中=25% 攻撃=6 CL=9

命中判定!

883 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:12:31.75 ID:iFhB4XZB0
ダメージ判定!D+9

884 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:12:53.66 ID:EED9GI7a0
…なぜ…なぜ……ダイスは俺に味方してくれない…っ!!
>>881
把握したwwwwwwwwwwwww

「くそっ……この壁硬すぎる…っ!!」

885 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:13:10.47 ID:d0MLKYtN0
「失せろツチクレが!」
【バスタードソード 片手】命中=15 攻撃=8 CL=9
全力ダメージ+3で命中判定!

886 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:13:15.22 ID:AVQyXjnt0
>>880
破壊失敗
>>883
壁が一段階削れた!

887 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:13:20.95 ID:iFhB4XZB0
「手ごたえがあった・・・この壁、壊せる・・・!」

888 :クリス HP18/18 MP12/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:13:20.88 ID:Kh1o+jxn0
D+0+3だから、10を突破するには8以上出さないといけないようだけど
魔法だったら防御は甘くなったりはしないよなぁ、というダメージ判定

889 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:13:29.55 ID:d0MLKYtN0
っし、ダメージ判定!

890 :クリス HP18/18 MP12/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:13:35.21 ID:Kh1o+jxn0
一応8出たから、まあその点にはこだわらなくてもいいのか・・・

891 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:13:38.03 ID:EED9GI7a0
>>888
間単に通ってるっーーーーーーー!!

892 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:14:05.69 ID:iFhB4XZB0
>>クリス
出てるよ。出てるよねーちゃん。

893 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:14:37.52 ID:AVQyXjnt0
>>888
壁がさらに削れた!
>>889
レイスはゴーレムに1のダメージを与えた。

894 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:15:00.73 ID:d0MLKYtN0
4しか通らない……かてえ。
「ぐっ……この、土人形風情が」

895 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:15:00.64 ID:EED9GI7a0
【ブロードソードW15】命中=20% 攻撃=8 CL=9
で全力攻撃ダメ+3で判定を…

896 :クリス HP18/18 MP12/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:15:20.35 ID:Kh1o+jxn0
ひとまず役目は果たした。
MP温存もしなきゃならんし、次のターンは待ち決定かな。

897 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:15:32.14 ID:iFhB4XZB0
>>ガトック
落ち着いて、まだ1ターン終わってない!

898 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:15:32.58 ID:AxUcFJVC0
【ロングスピアW15】命中=20% 攻撃=8 CL=9 全力攻撃ダメージ+3
「ま、まぁ、刺してみたら案外柔らかかったり・・・。せぁッ!!」
命中判定

899 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:15:45.17 ID:d0MLKYtN0
>>893
GM! 全力+3!

900 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:15:50.87 ID:EED9GI7a0
>>897
すっかり忘れてたっ!!あははっはーwwwwwwwwww

901 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:16:04.52 ID:AxUcFJVC0
そりゃ当たるわな
8+3+Dでダメージはんてーい

902 :クリス HP18/18 MP12/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:17:20.29 ID:Kh1o+jxn0
ぶっちゃけ、無駄に焦らなくても多分ぎりぎり勝てると思うけど
そんなことはこっち側の人たちには知る由もないのです。

903 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:17:25.60 ID:AxUcFJVC0
い、いってん通った
「うぁっ!!手が、痺れ…でも少し手ごたえはありましたよ!!」

904 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:18:09.88 ID:AVQyXjnt0
>>899
間違えた。失敬。エンチャントゴーレム26/30
>>900
順番は自由だが、ターンは守ってくれよw
>>901
ゴーレムに1のダメージを与えた!

ゴーレムは、力を溜めている……。
一ターン目終了。壁の手前側宣言どうぞ。

905 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:18:30.83 ID:d0MLKYtN0
>どうせい
「良し! 硬いがダメージは通る。一気に押し通すぞ!」
 戦闘指揮持ちだから、こういうセリフもありでしょう

906 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:18:30.82 ID:EED9GI7a0
>>904
サーせんwwwwwwwwwwwwwww
全力攻撃ダメ+3で
【ブロードソードW15】命中=20% 攻撃=8 CL=9

907 :クリス HP18/18 MP12/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:19:01.07 ID:Kh1o+jxn0
必要ないけど、2ターン目は温存を宣言。
ガトックかメルフィンのどちらかでいい、ぶち抜いてくれ。

908 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:19:38.48 ID:AxUcFJVC0
>レイス
「通ったはいいですけど…なんかブルブル震えてますねぇ・・・
 い、嫌な予感が」

909 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/14(木) 00:20:52.59 ID:D0A0g6+NO
スリングに持ちかえるよ
【スリング】命中=10 攻撃=5 CL=10


910 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:21:27.08 ID:AxUcFJVC0
あれ?手前ってこっち側じゃね?
【ロングスピアW15】命中=20% 攻撃=8 CL=9 全力攻撃ダメージ+3するよ!

911 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:21:56.59 ID:iFhB4XZB0
壁破壊組みは宣言いらないっていってたと思う。

912 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:22:10.87 ID:d0MLKYtN0
>どうせい
「一発喰らったくらいでは死にはせん!
 むしろ、このメンバーでじりじり削られるほうが危険だ!」
 
 こっちも宣言?
 【バスタードソード 片手】命中=15 攻撃=8 CL=9
 で全力+3

913 :クリス HP18/18 MP12/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:22:26.13 ID:Kh1o+jxn0
やばいって分かってるのに全力攻撃しまくる人々

914 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:23:04.47 ID:AVQyXjnt0
壁の手前側はレイス組みだw

というわけで攻撃宣言把握、行動開始。

壁の向こう側はご自由にどうぞ。
手前側は順番に。

915 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/14(木) 00:23:05.87 ID:D0A0g6+NO
ゴーレムよくみたらラリアットで全体とか酷いな

916 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:23:15.69 ID:EED9GI7a0
>>913
逆に考えるんだ…次のターンにくる俺たちに期待して全力攻撃しているのだと…

917 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:23:20.25 ID:iFhB4XZB0
力を貯めてるんだから高威力の攻撃がくるというのに・・・

918 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:23:33.26 ID:EED9GI7a0
【ブロードソードW15】命中=20% 攻撃=8 CL=9
全力攻撃ダメ+3で判定!!…こ、今度こそ!!

919 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/14(木) 00:23:39.66 ID:oMqsK5Qm0
目標値80だから避けようと思えば避けれると思うのだが…
もしくは防御専念…

920 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:24:00.68 ID:d0MLKYtN0
うしっ!
「さっさと決着を着ける!」
 やや焦り気味かもしれまsねん。 
【バスタードソード 片手】命中=15 攻撃=8 CL=9
 で全力+3で命中判定

921 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:24:06.50 ID:iFhB4XZB0
全力攻撃ダメ+3
【高品質ショートソードW10】命中=25% 攻撃=6 CL=9

命中判定っていうかファンブル判定!

922 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:24:26.06 ID:d0MLKYtN0
ダメージ判定!

923 :クリス HP18/18 MP12/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:24:29.71 ID:Kh1o+jxn0
>>915
昨今の戦士の防御力からすれば、さほど脅威ではない気はする。固定値だし。

924 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:24:48.03 ID:AxUcFJVC0
>>919
うふふお断りします!!全力さいこーぅ!!

925 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:24:53.08 ID:iFhB4XZB0
ダメージ判定!D+9

926 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:25:39.19 ID:d0MLKYtN0
おっし、五点通った!
「行ける――勝てない敵ではない!」
 レイスそれ死亡フラグ

927 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:26:08.38 ID:AVQyXjnt0
>>918
ガトックの一撃が、壁を崩壊した!

(ミリアムの武器変更以外、壁の向こう側の行動はこのターンはこれで無効になります)

>>920
ゴーレムに5ダメージ! 20/30

928 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:26:09.10 ID:AxUcFJVC0
【ロングスピアW15】命中=20% 攻撃=8 CL=9 全力攻撃ダメージ+3
「え、ぐ、れ、ろォーーー!!!」
命中判定!!

929 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:26:40.62 ID:AxUcFJVC0
ん? なんだよ、こっち見んなよ

930 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:26:56.14 ID:EED9GI7a0
なんというファンブル………(^ω^;)

931 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:26:57.95 ID:d0MLKYtN0
ぎゃあ

932 :クリス HP18/18 MP12/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:27:09.57 ID:Kh1o+jxn0
>>928-929
じーっ

933 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:27:20.70 ID:AxUcFJVC0
>>932
いやあああああああああああ

934 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:28:06.18 ID:AVQyXjnt0
>>928
ファンブルにより、攻撃は失敗となった。

ゴーレムのターン。
全力をこめた一撃を、レイスへと向かって放つ!
【名前】正拳突き
【命中】=50(固定)【攻撃】=21(固定)【CL】=9
レイス、回避判定

935 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/14(木) 00:28:17.68 ID:D0A0g6+NO
あぁ、深夜はあの方の時間だ……

936 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/14(木) 00:28:51.34 ID:oMqsK5Qm0
21はやべえ

937 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:28:51.97 ID:d0MLKYtN0
全力後だから-20かかって、-7か 判定

938 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:29:08.85 ID:iFhB4XZB0
レイスSUGEEEE

939 :クリス HP18/18 MP12/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:29:10.48 ID:Kh1o+jxn0
>>937
なにこいつ!なにこいつ!

940 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:29:31.23 ID:AxUcFJVC0
>>937
この野郎!!この野郎!!!

941 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/14(木) 00:29:34.77 ID:oMqsK5Qm0
レイスが分身してるだと!?

942 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:29:39.81 ID:AVQyXjnt0
>>937
(あんた何者だよ……)

ゴーレムの最大の一撃を、レイスはひらり、とかわした。

943 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:29:41.78 ID:EED9GI7a0
やったぁ!さすがレイスっ!俺たちのできないことを平然と成し遂げてくれる!!
そこにしびれるっ!あこがれるっ!!

944 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:29:50.23 ID:d0MLKYtN0
やべえ、なんかレイス輝いてね?
「どうしたツチクレ人形! ただの貴様はただのファイターですら殴れないウスノロか!?」

945 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:30:37.42 ID:d0MLKYtN0
>>944
どうやら、中の人も驚いてるようです。
ただの貴様はってなにさ・・・

946 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:31:13.40 ID:AVQyXjnt0
三ターン目。
壁が壊れたことにより、合流することが出来た。

ここで、選択肢だ。
ゴーレムは遅い為、ゴーレムを無視して先に進むことも出来る。
しかし、ゴーレムを倒すことも可能だ。

どうする?
(20/30)

947 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:31:22.38 ID:EED9GI7a0
>>944-945
……(^ω^;)

948 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:32:11.76 ID:EED9GI7a0
俺はロール上人の迷惑を掛ける奴を倒したいからゴーレムを倒したい。

949 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:32:23.52 ID:iFhB4XZB0
破壊しておきたいけど。
放って置いたら後で挟み撃ちされそうだし。

950 :クリス HP18/18 MP12/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:32:31.65 ID:Kh1o+jxn0
>>946
ゴーレムと壁に挟まれたエリアにある冒険者の遺体を見れば
こいつを破壊するという選択以外には、クリスには無いのです。
仲間が反対すれば避けますが。

951 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:32:33.36 ID:AxUcFJVC0
HAKAIせよ!!
繰り返す、HAKAIだ!!妥協はゆるさん!!

952 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:33:13.01 ID:d0MLKYtN0
と、避けたと同時に後ろの壁が崩れたのに気づくかな。
敵かと思いそちらに視線を向けるが、仲間だと気づき顔を安心で綻ばせる。
「お前たち……よかった、無事か」

953 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:33:18.22 ID:iFhB4XZB0
「レイスさん、どうせいさん、ご無事ですか!?」

とりあえず、合流しておこう。

954 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:33:19.61 ID:AVQyXjnt0
(あいよ、それじゃ宣言お願いねー)

955 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:33:39.09 ID:d0MLKYtN0
破壊。はさみうちとかになったら対処できない。

956 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/14(木) 00:33:37.52 ID:D0A0g6+NO
ロール的にも状況的にも倒すしかないかな

957 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:34:01.04 ID:iFhB4XZB0
宣言、全力攻撃ダメージ+3
【高品質ショートソードW10】命中=25% 攻撃=6 CL=9

958 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/14(木) 00:34:36.95 ID:D0A0g6+NO
ゴーレムに全力攻撃ダメージ+3
【スリング】命中=10 攻撃=5 CL=10


959 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:34:43.03 ID:EED9GI7a0
あれ?誰が一番知力高いんだ?

960 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:34:50.18 ID:AxUcFJVC0
>>953
「無傷です!!それより奴は固いですよ!!」
【ロングスピアW15】命中=20% 攻撃=8 CL=9 全力攻撃ダメージ+3

961 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:34:56.91 ID:d0MLKYtN0
じゃあ、明かりが来たから松明を地面に落として、両手持ちにします。
片手から両手持ちはターンかからなかったはずだよね?
駄目なら片手。どちらでも全力+3だぜ
【バスタードソード 片手】命中=15 攻撃=8 CL=9
【バスタードソード 両手】命中=20 攻撃=9 CL=9

962 :クリス HP18/18 MP12/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:34:58.45 ID:Kh1o+jxn0
二人の無事を確認。とりあえず魔法は要らないな、と判断。
既にゴーレムがある程度の損害を受けている様子も見えるだろうか。

「レイスさん、もう大丈夫。明かりは任せて!」

963 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:35:22.14 ID:AVQyXjnt0
あ、ちなみにこちらのゴーレムはラリアットとなってます。

>>959
宣言は自由でいいよ。グループ内という感覚だから。

964 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:35:24.64 ID:EED9GI7a0
【ブロードソードW15】命中=20% 攻撃=8 CL=9
全力攻撃ダメ+3で

965 :クリス HP18/18 MP12/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:35:27.43 ID:Kh1o+jxn0
こちらは様子見の抵抗専念。まさか後衛までラリアットは来ないだろう。

966 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:35:43.50 ID:iFhB4XZB0
知力なら自分で持ってる戦闘指揮込みで戦闘中は20あるよん。

967 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:35:54.40 ID:EED9GI7a0
>>963
いや、ゴーレムとPTとどっちの法が先に宣言なのかなーって思って。

968 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:36:15.30 ID:d0MLKYtN0
>メルフィン
「当然だ。あんな土人形風情に、私が倒せるとでも思ったか」
 と、安心させるため強がった笑みを浮かべます。
>クリス
「――助かる!」

969 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:37:05.34 ID:EED9GI7a0
>レイス
「お前……後で言いたいことがたくさんあるからな…覚悟しておけ!!」
>どうせい
「…怪我は無い…っと」

970 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:37:11.00 ID:AxUcFJVC0
こうどうじゅん
みんな→ガタックどうせい→パワーゴレーム(オーバースキル・怪力)

971 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:37:16.12 ID:AVQyXjnt0
攻撃宣言把握(レイスは両手ね)
行動開始

>>965
(「全体」という文字に偽りはない筈だが?)

順番どおりにどうぞ。最初誰だっけ?

972 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:38:36.98 ID:d0MLKYtN0
わかんね。
俺は敏捷5で戦闘指揮でさらに+5

973 :クリス HP18/18 MP12/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:38:45.30 ID:Kh1o+jxn0
>>971
あくまで全体に来るんですか、ソレ・・・

まあ今回は宣言したので、そのまま行こう。

974 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:38:59.01 ID:EED9GI7a0
>>971
ちょっと待ったぁぁぁぁーーーー!!
その言い方ならクリスを庇う!!

975 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:39:12.39 ID:iFhB4XZB0
私っぽい
ガトックは敏捷0
ミリアムは5?みたいだし

【高品質ショートソードW10】命中=25% 攻撃=6 CL=9
命中判定!

976 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:39:44.59 ID:AVQyXjnt0
メルフィン10
クリス・レイス・ミリアム5
ガトック・どうせい0
(素の数値)
ね、把握した。

977 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:40:28.31 ID:iFhB4XZB0
ダメージ判定!D+6+3
「たぁーーーーーー!」

978 :クリス HP18/18 MP12/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:40:37.02 ID:Kh1o+jxn0
>>974
いや、一発くらいは大丈夫。伊達に経験3持ってないw
8点の攻撃くらい、一発もらったってまだまだ大丈夫

979 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:40:39.52 ID:AVQyXjnt0
>>975
命中、ダメ判定どうぞ

980 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:40:59.24 ID:iFhB4XZB0
カッキーンですね。わかります。
「硬い・・・」
手が痛かったらしい。

981 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:41:00.81 ID:EED9GI7a0
>>978
次からは気をつけます……^p^

982 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:41:34.07 ID:AVQyXjnt0
>>977
しかし、ゴーレムに攻撃はきかなかった!

次、お三方。

983 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:41:43.30 ID:AxUcFJVC0
あれ、メルっち10だったか
>>970を無かった事にするぜ

984 :ミリアム HP14/14 MP18/18 ◆A6z9JTf.PA :2008/02/14(木) 00:41:55.16 ID:D0A0g6+NO
ゴーレムに全力攻撃ダメージ+3。命中判定
【スリング】命中=10 攻撃=5 CL=10
 
//遺跡の通路で全体にラリアット当たるって恐ろしく広いな

985 :クリス HP18/18 MP12/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:41:57.01 ID:Kh1o+jxn0
クリス、抵抗専念のため行動無し。どうぞ。

986 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:42:09.14 ID:d0MLKYtN0
うし、レイスだ。
「さあて、斬り崩してやろう!」
【バスタードソード 両手】命中=20 攻撃=9 CL=9
全力+3で命中判定


987 :クリス HP18/18 MP12/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:42:42.92 ID:Kh1o+jxn0
レイスは なみが はげしいな

988 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:42:46.28 ID:AVQyXjnt0
>>984>>986
しかし、二人の攻撃は当たらなかった!

次、お二方どうぞ

989 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:42:52.75 ID:d0MLKYtN0
よかった! 両手でよかった!
ダメージ判定!

990 :GMスキル1(語り手) ◆bFa2QwthCM :2008/02/14(木) 00:43:18.06 ID:AVQyXjnt0
>>988
あ、間違えた。レイス当たってるわ

991 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:43:19.21 ID:AxUcFJVC0
しかし当たっているという
ミリアムは外れてるという

992 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:43:30.56 ID:EED9GI7a0
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1202917395/1

告ぎすれ

993 :クリス HP18/18 MP12/15 敏5 ◆tenwrAQ7L6 :2008/02/14(木) 00:43:34.72 ID:Kh1o+jxn0
ほんとだコレ当たってるじゃん、回避30相手ならw

994 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:43:56.82 ID:EED9GI7a0
【ブロードソードW15】命中=20% 攻撃=8 CL=9
全力攻撃ダメ+3で命中判定

続きはWEBで!!

995 :レイス 20/20 7/7 敏5 ◆oRFbZD5WiQ :2008/02/14(木) 00:44:06.65 ID:d0MLKYtN0
>>992

1000なら女性キャラのパンチラが緻密に描写される。

996 :メルフィンHP15/15 MP9/9敏10 ◆czAqer7dnU :2008/02/14(木) 00:44:32.01 ID:iFhB4XZB0
>>992
乙乙ー

997 :ガトック HP19/19 MP7/7 ◆vauozlQS2w :2008/02/14(木) 00:44:36.01 ID:EED9GI7a0
1000ならラリアットで>>995

998 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/14(木) 00:44:48.56 ID:spXID3STO


999 :どうせい HP23/23 MP6/6 敏0 ◆GyfenCGQ4s :2008/02/14(木) 00:44:55.08 ID:AxUcFJVC0
1000ならゴレームを倒したらダンジョンが崩れて全員死亡

1000 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/14(木) 00:44:56.78 ID:D3vOMOyT0
1000ならレイスが[ピーーー]

1001 :1001:Over 1000 Thread
    リ
  小 ア   /
  学 充  /   _,、-───‐-、、
  生 が   l,.'´           `ヽ、            _,..-─ ─- 、._)  
  ま 許   i :::.              \         ,.' ´         .ヽ   リ   え
  で さ   l::::::.              `rィ     /            . . :i  ア   |
  だ れ   _ゝ:::               ノ彡 _,、/             . . :.:く  充  マ
  よ る   「 j::::::               イ彡; j{ニj             . . :.:j`厶 !?   ジ
  ね の   ヽ:::,;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ イ,ィイ} }トノ      ,       . . :ノニ..、、ヽ
-┐ | は ,√:::´ :===、_::)  f';,,:===、_ ゙ゞ'¨ヾ H  , -─、  i ゞ==ー、._. :.:.に二ニ ⌒Y⌒ヽ
  レ'⌒ヽ/. ! ::..     ̄´.::;i,  i `'' ̄   レ,イj.〈ハ'´,rェエ,I>  r ニエユ,ミュ一 : `マ尨._  リ
       l゙Y、:::::.     ,ィ::;   ゙iヽ       ,jノ/  Y    ‐f  ...       : : : : Y´r Y
      i ,j::゙,::::::::::::/ ーゞ,,,rー'`ヾ、   / i ,j.   !   ,..」  . :.::.、      : :,: :  h |
        `|::::ゝ::::::′`ー====-'   / !'    l   / ゞ、__,. -ーヘ、  . :.:〃:: : : ヲ,イ
人_,、ノL_,iノ!|::::;;i:::::::..   `ー--‐'     !  |_人__人ノ_  i   __      `i. :.:. :ノ:: : し'´ ::|
ハ キ     !、::::}::`、   ` ̄´   ,! ,!  ,!「     L_.  ー─ -..、_  . ! :.:.:.:i: :: : |: : : :|
ハ ャ    {|`ヽ、::::;;ヽ       / ,ノ /ノ    キ  了.  ー‐-、  ..  . . :.::,': :: :: |: /|\
ハ ハ     ヽ   \:::\    , イ,イレ'  )   モ  |     "''    : :../::/: :: :/  ,イ::::::\
ハ ハ     >    `ー、`二二彳´     !   l    (j.       . :.::./:://  ,.'´/:::::::::::
!       /;|     ,イ´.:.:.:.:.:.:`,!     ノ   イ   > 、   . . :.:::_ィ‐'´ ,. '´ _,/::::::::::::::: 
                                               久々に1001
                                              リア充&ゆとりは死ね!NEETクオリティ万歳!!
                                              http://yutori.2ch.net/news4vip/


244 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)