5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

おもいッきりイイ!!テレビ−7番目

1 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/03(土) 20:13:29 ID:CurFabp10
「午後は○○おもいッきりテレビ」放送開始20周年を機にパワーアップ&フルモデルチェンジして、
新しい生活情報エンターテインメント番組に進化。
それぞれの曜日のテーマに沿って、役立つ情報をプレゼンテーション。

★月〜金11:55-13:55 放送
http://www.ntv.co.jp/don/

◇MC:中山秀征

◇曜日:
(月曜)徳光和夫 西山茉希 NON STYLE レッド吉田
(火曜)大地真央 森泉 サバンナ 益若つばさ
(水曜)有吉弘行 小倉優子 ハライチ ヨネスケ
(木曜)松本明子 優木まおみ U字工事
(金曜)草野仁 東MAX ナイツ 神田沙也加

桝太一 (月)
上重聡 (火〜金)
◇アシスタント:馬場典子

■前スレ
おもいッきりイイ!!テレビ−6番目
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/tv/1268148552/

2 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/03(土) 20:16:01 ID:CurFabp10
話は変わるが、ホムセンで買い物していて、

米売り場で「米おいしいお」
ドリンク売り場で「水おいしいお」

と書いた紙が吊るされてた。

2ちゃんねらーのバイトが書いたんだなと思ったら、
ただの裏返しだったおw

3 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/03(土) 22:58:06 ID:XpIVAGxk0
>>2
おもしろい

4 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/03(土) 22:58:56 ID:XpIVAGxk0
ほす

5 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/04(日) 03:32:39 ID:1++Vl7O70
ぴたる

6 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/04(日) 03:34:05 ID:1++Vl7O70
おもいっきりテーマ曲

http://www.youtube.com/watch?v=5IsQA1dsJ_c

7 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/04(日) 03:35:09 ID:1++Vl7O70
DON

8 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/04(日) 03:35:56 ID:1++Vl7O70
ききくまくき

9 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/08(木) 23:31:47 ID:mMBOvCK60
あげ

10 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/09(金) 02:18:57 ID:sE9hPPR00
おもいッきりイイ!!テレビ−6番目
692:名無しでいいとも!@放送中は実況板で 07/08(木) 23:29 mMBOvCK60 [sage]
>>691
まもなく落ちそうなので
落ちた場合は>>687へ移動で継続いたします

規制大変でしたね。自分のほうもほんの数日規制になったりしてました。
規制はイヤですね。

PONとDONで分けて放送しているけど、一緒に編成してのラジかるみたいな感じの内容にして放送してほしいね。
DONの特集コーナーや冒頭コーナーは何だかわからないし、レギュラー芸人もただスタジオにいるような感じだからね。
PONは司会者がイマイチで面白くないんだな。夕刊の紙面紹介がないな、せめて読売新聞とか、報知新聞とかの内容だけでもやってほしいな。
PONのランキングも週1回になったのではつまらないな。
PONは秋から出演者を考えて、スタッフも一新しての新しい番組にしてほしいな。
DONは、古くから残っているコーナーを取りやめるべきかな。

every.は女性を視聴者として取り込みたいのだろうかね。ちょっと物足りない感じだね。
リアルタイムのテロップは良くできていたのにな、テーマ曲もよかったのにななんか勿体無いな。
DONで「リアルタイムニュース」コーナーにして、テーマ曲を使えばいいかな。
夏目目当てで見ていた人多かったようだ、イイテレビ時代特集コーナーになると休憩タイムになり
夏目目当ての人はいいともへ移動していたし、専用実況スレが落ちてしまうこともよくあった。
今は、夏目を復帰させようみたいな感じの意見が多いかな。
あの事件からもうすぐ1年になるかな。あの事件からは、笑ってコラえて以外出ていないね。
秋から復帰するのかな。NEWS24での報道専属ならば、他の番組はちょっとむずかしいかな。夏目のかわりがいないから
秋以降もNEWS24かな。夜のスポーツ番組のGoingとかに出るとか、キャスターでもいいかな。
突然岸田さんの代役で出てこないかな、視聴率が増えそうだな。昼の時よりは夜のほうがお目にかかれやすいね。
笑ってコラえて以外に出られないでこのまま終わりそうな感じもするし。

11 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/09(金) 06:04:36 ID:SrEs1RdQ0
>>10
大半は他の人の巻き添えですからね・・・。もうイヤと思いました。

元々PON・DONはおもいッきり統合した枠だし、今のPONはお茶の出がらしみたいな感じかな。
MCも岡田は夕方ラジかる!!で代行したこともあってマシに感じるけど、大木は自分好みの歴史の話ばかり。
DONのレギュラー芸人も話題の人を起用とあってか、ラジかるッ時代より珍しさが少ない。
コーナーもPONは夕刊がない・ランキングが週1回のみと少し物足りなさがある(時間短縮もあるけど)。
DONは言うまでもなくスタジオ・観客入れの演出を見ても「イイテレビ」時代のまんま。
PONは新体制による新番組、DONはPONと統合したラジかるッ主体の番組になってほしいな。

尼崎演出だとコーナーのBGMを元ネタに合わせることがあるからね。
近野さんを昼のニュースに起用して、ぜひDON枠のニュースで実現してほしいかも。
あの事件から1年経つし、そろそろ夏目が復帰してもおかしくない時期だからね。
NEWS24で報道経験をしているのもあれば、ZEROなどの報道番組に出てもおかしくはない。
いきなり帯は・・・というのであれば、Goingや曜日別でZEROなどの帯を担当・・・というのもいいかもしれない。
もしくは今年の春から一新したおはよんに加わるというのもあるね(宮崎をPON枠→入れ替わりで夏目をおはよんに起用とか)。
夏目は男性ファンが多いし、男性が少ない昼枠よりは見る人が多い夜とかの方がいいかも。
岸田さんの代役は夏目より報道局の別な人になりそうかな。それこそ笛吹さんが代役・・・とか。

12 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/09(金) 21:07:27 ID:leQUWXNN0
>>11
プロバイダー側で規制かけているようです。他の人のせいてせ巻き添えはうんざりですね。

PONDONは一度統合して分割したものだから、今のPONはネット局が少ないのでどうでもいいような感じの番組になっている。
岡田や大木もそろそろ違う人に交代したほうがいいかもしれないな。
DONの芸人も、その時話題になった人でも、時間が経つと、何でこの人出ているんだろうみたいな感じなんだな。
PONのコーナーも、夕刊なし、DONから移動したランキングのコーナーも縮小になったし、放送時間は5分延びたはずなんだけどな。
DONは、完全にイイテレビのマネである。秋からは撤廃してもらいたい。
PONはリニューアルして、DONは夕刊コーナーを取り入れたラジかるのような番組にしてほしい。

尼崎演出だと、音楽の選曲細かいからな、初期のおもいっきりDON特集コーナーで使われたBGMが多かった。
近野さんの昼ニュースで、DONのニュースコーナーに出られるといいな。
ちょうど去年の今ごろかな、事件発生したのは、1年間自粛したのでそろそろ復帰も考えてもいいかもしれないかな。
NEWS24でニュース読んでいるから、いずれは報道の番組にも出ると思われる。
いきなり帯はもうないだろう。Goingとか金曜のZEROとかで担当するのがいいかな。
おはよんに夏目を入れると、小熊がいいみたいな意見もありそう。宮崎はPONかDONでいいと思う。
夏目はどちらかというと、特に男性ファンが多い。やっぱり昼間よりは、夜がいいんだな。
岸田さんの代役に、丸岡さんはないかな。夏目はなさそう、笛吹さんの登場もいいかな。

誰かが前の板が落ちるのを予想してて、ここの板を立ててくれたおかげで
ここで続けることが出来ました。どうやら昨日の段階では120日で落ちる設定のようで、今日からまた変更になって120日経っても落ちない板もあるようです。

13 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/09(金) 23:00:38 ID:SrEs1RdQ0
>>12
PON枠ではやっぱり夕刊は欲しいし、ランキングも週5にしてほしいね。
ただ、スッキリ!!の拡大でラジかるッ時より30分短縮してしまった影響でラジかるッみたいな編成は無理だろうけど。
PONでラジかるッぽさをやるより、DONとPONを統合してDON枠でラジかるッのような内容をやってほしいな。
PON枠を無理にラジかるッぽくやるよりは全く違った新番組を試行錯誤でやってもいいと思う。
DON枠は夕刊・トーク・ランキングなどを取り入れるなど、イイテレビや今のDONと違う内容にして欲しいな。

尼崎演出はその人にちなんだ曲を選曲するので、曲の由来などを推測するのも楽しみだったね。
DONで近野さんが出れば近野さんのキャラを活かせるだろうし、夕方ラジかる!!の時みたいな掛け合いも見てみたいな。
おはよんに加入した宮崎を見てると未だに「小熊アナか古閑アナの方がよかった」と思う。
未だに進行が山本舞衣子アナ・佐藤良子アナの同期とは思えない程の実力だし、報道よりはバラエティ向きなんだね。
宮崎をPON枠担当にし、夏目をおはよん担当にしてもいいと思うね(宮崎をDONだと時間帯的に離れる人が多いだろうし)。
夏目は男性が多い朝か夜の方が見る人は多いだろうね。主婦層はあの騒動で反感を持ってるだろうし。
今年は岸田さんが夏休みを取るかわからないけど、もし休むとしたらの代打が気になるね。

120日経って落ちる設定だったんですか・・・だからズームインのスレが落ちてたんですね(今は新しいスレが経ちましたが)。

14 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 22:20:01 ID:Tw2XKL420
>>13
PON枠は5分伸びたからね、夕刊やランキングくらいは出来るだろうね。
スッキリを縮小するといいんだけどな、そうなるとラジかるみたいに出来る。
DONでPONのコーナーも持ってきて、ラジかるとしてやるといいのにな
PONの枠は新たな取り組みで新番組を立ち上げるといいかもしれない。
秋からのDONは夕刊・ランキングを持ってきての、新しい取り組みも見たいな。
アナパラとかランチ中継とかやるのかな、なんかそんな感じする。

尼崎演出の時は、曲の選曲とかも面白かったな。DONでの近野さんも見てみたいな。
夕方ラジかるの時みたいになってもいいかもしれない。
おはよんは、小熊アナや古閑アナのほうがいいと思う。あんまり進行がうまくはないみたいだな。
バラエティーのほうがいいんだな。宮崎をPONにして、杉上さんを別のところに移動、夏目のおはよんもいいかもしれない。
夏目の時間帯は昼間以外ならばいいのではないかな。
岸田さんの夏休みは土曜日曜かな、平日休むと誰が代打で出るか気になる。

120日で落ちる設定だったみたい、もう今は180日かな分からないけど。管理人のほうで90日で落ちる設定もできるはずだよ。
ふうつは150日か180日なんだけどね。120日だったらスレの数が少なくなりそうだね。

15 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 22:29:19 ID:zNmQQ+oW0
>>14
確かにスッキリ!!を2時間に戻してもいいと思うね。元々DON開始のために時間調整したんだろうし。
スッキリ!!はたまにエンタメの内容が被ることもあるし、エンタメニュースを全体でクイズッスに統一してもいいと思うね。
PON枠でラジかるッみたいな企画をやるには1時間だけでは物足りないし、もうちょっと時間はほしいだろうね。
PON枠をかつてのおもいッきりベースにするか、全くの新企画でやってもおもしろそうかも。
DONは今の体制ではなく、秋からはラジかるッベースに戻して欲しいね。夕刊・ランキング混みで。
ただイイテレビ時代のコーナーを復活とか、武澤演出継続だけはやめてほしいけどね。
夕方時代のラジかる!!では近野さんとますおか岡田の中継がおもしろかったみたいだし、ぜひDON枠で実現して欲しいかも。
尼崎も最近番組の演出を担当したし、ぜひDON枠で復活して欲しいな。

新人アナと違って「宮崎=バラエティアナ」のイメージが強いし、おはよんでも違和感はあるね。
杉上アナを別の番組に移動し、宮崎をPON枠に復帰してラジかるッ時代のイメージを強めてもいいのかもしれない。
夏目は男性が多い時間帯の方がいいね。おはよんだと寝てる人も多いからZEROの方が向いているのかな。
ニュース担当よりもスポーツ担当の方が違和感がないし、ZEROなら男性視聴者も多いだろうから夏目目当てで見る人は多くなるかも。
岸田さんが夏休みを取るのかも気になるけどね。おもDON時代はニュースデスク担当だったし、夏休みを取るのかな?

そういえば、スレが埋まってなくても落ちるスレも多かった。

16 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/11(日) 23:41:16 ID:YK9Tf3lP0
>>15
スッキリの放送時間を元に戻してもよさそうだな。DON1部の時間のための枠拡大だったしね。
スッキリの枠を縮小して、PONの枠を広げればいいしそれで夕刊やランキングをやれればいいし。
ラジかるみたいな企画やるには、現在の時間では足りないだろうね。
完全に内容一新でのPON枠リニューアルがいいな。DONは秋から完全リニューアルで夕刊とランキングのコーナーも入っての
ラジかるみたいな番組にしたらいいと思う。ランチ中継とか武澤を継続させるのはよくないから違う人にしてほしい。
DON枠での近野さんの登場も面白いかも。尼崎も復活しそうな感じである秋から復活かな。

宮崎はバラエティーの担当だったから、おはよんはやりにくいんだろうな。
杉上アナはまったく別の番組へ移動させて、宮崎をPONにしたほうがいいし、ラジかる見ていた人は宮崎復帰で喜ぶはず。
夏目は、視聴者が多い時間はZEROの時間はおはよんとは違って見ている人多いからZERO担当がいいんだろうな。
小林麻央の後任が有力視されていたからな。スポーツ担当の夏目も悪くはないな。Goingの森アナをDONにして馬場アナを別番組へ移動
夏目をGoingにしたほうがいいのかもしれないな。森アナはDON担当しても悪くないと思う。
岸田さんは夏休み取ったならば誰が出てくるかなんだな、豊田さん出てきたりして。

日にち数えてみたら120日で落ちていたし、今は元に戻ったようだ。
また板が移動あるらしいようだ。

17 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/12(月) 18:54:33 ID:cO3dwuET0
>>16
PON枠を拡大すればネットしない地方局でも再放送や通販の時間を確保出来そうだね。
ほとんど30分の通販番組が多いし、残った30分を再放送枠に当てようとすると結構難しい。
90分枠にすれば1時間のバラエティやドラマの再放送が出来そうだし、スッキリ!!を短縮してもよさそうな気がするね。
今のスッキリ!!は地方によっては90分番組になってしまったし、DON枠見直しで元に戻してもよさそう。
ただ、PONはラジかるッ主体よりは「ラジかるッ」に似た別番組にしてもおもしろそう。
DON枠は尼崎演出にして今の武澤路線を一新してほしいな。今の内容はありきたりの番組みたいな感じがするし。
おもいッきりという冠も取ったんだし、特集・何の日を廃止してラジかるッ時代のコーナーをやってほしいね。

宮崎はバラエティのノリの印象が強いし、PON枠復帰でラジかるッ時代のノリを出していってもいいかも。
個人的にはおはよんに今年の新人アナ、スッキリ!!に馬場アナか杉上アナ、ストレイトに森麻季アナ、DONに脊山アナか鈴江アナかな。
鈴江アナがDON担当になればZEROは松尾アナがサブ、月〜木のスポーツは葉山にし、金曜とGoingは夏目でもいいと思う。
(DONを脊山アナにするとすれば、ZEROの月〜木は松尾アナ、金曜とGoingに夏目、おはよんに葉山でもいいと思う)
ニュースよりはスポーツ担当の方が夏目にはあってるかもしれないし、男性視聴者も増えそう。
岸田さんの代打は豊田アナの可能性が高そうだね。もしくはズーム・スッキリ!!に出てる報道キャスターもあり得そう。

この設定でZEROのスレも落ちてたみたいだね。

18 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/12(月) 23:55:44 ID:mLeJhPRU0
>>17
PON枠を拡大しておくと、再放送枠として十分に利用でるし通販番組でもいいんだな。
30分枠の再放送は、コナンとかアンパンマンとか、目がテンとかヤッターマンとか
遠くへ行きたいくらいしかないかな。
90分枠にしておくといいんだよな。スッキリを短縮したほうがいいと思う。第2部ネットしていない局もあることだし。
今のスッキリは9時半で終わる地域もあるし、どうせならば10時で終わったほうがいいと思う。
PONはラジかるに戻すよりは、近い内容がいいかもしれないね。
DONは尼崎復活で、武澤をはずせばいいな。今の内容は昔からの内容を再生しているみたいだし、新しい内容のものをやってほしいな。
おもいッきりという名前はなくなったから、ラジかるの内容でやれれば一番いいけどな。ランチ中継が復活しそうだな。
ランチ中継といえば、夏目の顰蹙ランチ中継があったな。

宮崎はバラエティー番組で慣れてしまっているからね、PON復帰がいいかもしれない。
あの本番に遅れた事件があったから、夏目に取られてしまったからあの事件がなかったら今もPONだったかもしれない。
おはよんは、新人アナでいいと思う。スッキリはベテランアナでいいと思う。ニュースは森アナ、DONは脊山アナいいかと思う。
スポーツ担当の夏目はGoingを担当すればいいかもしれない。
豊田アナが岸田さんの代わりを務めたほうがいちばんいいかもしれない。まさかの近野さんが出るといいんだけどな。

120日設定で、管理サイドのほうに苦情申し立てメールがたくさん行ったかもしれないね。管理のほうも慌てて設定を戻すみたいな。

19 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/14(水) 07:30:41 ID:10tEb/CD0
>>18
PON枠は内容にもよるけど放送時間はもっと欲しいところだね。
今のラジかるッのような内容で、昼のDONがおもいッきり色のままならもっと時間を拡大して欲しいし。
未ネット局も行列などの再放送や1時間ドラマの再放送も確保できるし、スッキリ!!は短縮したほうがいいのかも。
2部構成にしてることで一部の地域では最後まで見れなくなってるし、全編2時間構成の方がいいのかもね。
PONは今のラジかるッのような内容でもいいけど、やはりまだ物足りなさがある。
尼崎を復活・放送時間拡大して、ラジかるッを再生させたほうがいいのかも。
DONはおもいッきりの内容を外し、おもいッきり時代とは違った別番組にしてほしいね。
「安定しなかったら元に戻す」というやり方ではおもしろいテレビを作るなんて当分難しそうに見えるし。
ランチ中継は全国ネットでやるべき内容ではないね。関東地方のお店ばかりで「夕方ワイド番組」みたいな感じだった。

バラエティの内容次第にもよるけど、宮崎はラジかるッのようなバラエティの方が合う気はする。
予想だけど本番に遅れた影響よりは「おもいッきりを引き継ぐため」に夏目に司会の座を取られたのかもしれない。
もし遅刻騒動の影響なら次の改編で降ろすし、ラジかるッのノリでは問題なかったのかも(タカトシのタカは4回も遅刻してたし)。
スッキリ!!での葉山は未だに司会に慣れてない感じはあるし、若手ならば男性視聴者が多い時間帯の方がいいね。
杉上アナか馬場アナを後任にしたほうが番組も落ち着いてる感じはするし、アドリブに対応できると思うし。
岸田さんの代打に近野さんか・・・実現して欲しいな・・・。

さすがにスレも埋まってないのにスレが落ちるというのもビックリしたね。設定を戻した方が安心するね。

20 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/15(木) 01:19:49 ID:gT/kqaEx0
>>19
PONは90分はどうしても必要だろうな。司会者はDONと違うからね。
DONとは別番組だから、時間拡大してもいいはずなんだけどな。
1時間のドラマ枠と通販番組を放送するならば、PONは90分枠にしたほうがいいかな。
一部の地域で途中までしか見れなくなっているのもあるし、全編2時間がいいと思う。
PONは、もっと内容を変えないとダメかもしれない。秋からリニューアルしないとダメかな。
尼崎の復活で放送時間を拡大してのラジかる復活がいいな。
DONはおもいッきりの内容を完全撤廃してのリニューアルにしてほしいな。
視聴率を維持するために以前に戻しているようにしか見えないな。やっぱりラジかるにするのがいいんだな。
ランチ中継はPONでやればいいと思う。関東のお店ばかりでつまらないな。

宮崎はラジかるしかないのではないかな。おもいッきりの枠拡大で夏目に取られてしまったかわいそうな人なんだな。
宮崎の後任がいなかったので仕方なく続投させていたかもしれないし。ラジかるは関東ローカルだったから宮崎を出せたのかもしれないな。
葉山はスッキリだけで終わってしまいそうな感じがするな。視聴者の多い時間帯の夜に若い人を起用するといいかも。
杉上アナと馬場アナはベテランなので朝か昼の番組で十分かな。
岸田さんの代わりの近野さんがDONのニュースに出てくるのがちょっと楽しみ。
まさかの古市アナが、馬場アナの夏休みの代わりで出てくるのかな。

スレの途中で落ちたのでびっくりしたよ。設定は完全に戻ったみたい。落とされてしまったスレは残念だね。

21 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/15(木) 21:16:26 ID:nJzIvujE0
>>20
地方の同じ時間帯でも1時間は稀だからね。裏のフジは1時間半だし・・・。
おもDON開始当初は2部構成で3時間だったからPON枠は1時間だったけど、今では別番組だからね。
ただ、PONの放送時間がこのままということは今のスッキリ!!は昔より安定しているのかも。
でも地方の人にとっては1時間半のままだし、元の2時間に戻して欲しいね。
PONはMCを変えたり、中身をリニューアルしないと継続しないかも。
ラジかるッらしさになるか、それとも全くの別番組としてスタートするのか・・・。
DONとスタッフ・中身を入れ替えてPON枠を旧おもいッきり、DON枠をラジかるッにしてもいいと思う。
DON枠におもいッきり色を継続というのは、何回もやって結果出てないから辞めてほしいけどね。
ランチ中継は関東ローカル番組レベルのコーナーだからね。それこそローカル枠でやってほしいな。

宮崎は「おバカキャラ」のイメージが強かったから、全国ネットの昼の情報番組に出すのは難しかったのかも。
しかも当時は夏目が騒動を起こす前で積極的に起用されてたから、おもDON全編での適任が夏目になったのかもね。
葉山は女性より男性受けの方がいいし、主婦層が多い時間よりは男性が多い夜の方がいいと思う。
マジメなニュースよりはスポーツニュースを伝えるほうが葉山にはあってると思う。
スッキリ!!には何度か代打で出てた杉上アナや馬場アナが向いているかも(最近では馬場アナの方が落ち着いたイメージが強いけど)。
今週は杉上アナがお休みで古市アナが出てるけど、馬場アナの夏休みにも出そうだね。

NEWS ZEROのスレも落ちたみたいだけど、あんまり書き込んでいる人はいないみたいだね。

22 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/15(木) 23:47:15 ID:C6kkpwxU0
>>21
1時間だとPONでは物足りないな。フジは1時間半だから、フジに対抗する形で時間を同じくすればいいと思う。
おもいッきりDONは司会者を統一したから2部制になったけど、PONとDONで別番組だけど
姉妹番組であることはたしかだね。スッキリを短縮したら苦情が来るだろうし、PONを全国ネットにしないと間違いなく
スッキリを短縮したことで苦情が寄せられるだろう。スッキリはもともと2時間だったから元に戻してほしいな。
PONは司会者を大木と岡田を別の人に変えて、内容一新しないとダメだろうな。関東ローカルだから
仕方なく司会者変えないで継続なのかな。ラジかるみたいな内容になるのか、おもいッきりの内容を継続するのかな。
PONは関東ローカルならばおもいッきりでもいいと思う。DONはスタッフを新しくして尼崎を迎えてのラジかるになるといいな。
ずっとおもいッきりの人気のないコーナー継続されてもおもしろくないから辞めてほしいね。
ランチ中継はPONでやるといいコーナーだな。たっちにでもやらせればいいと思う。

宮崎のキャラでは関東ローカルが精一杯だったんだろうな。
夏目騒動を起こす前は、上層部から認められていたし、55ガールに抜擢されるような勢いだったから
DON3時間を担当したんだろうな。アナパラもなくなったから、3時間は平気だったのではないかな。
葉山は、朝の枠から夜の枠がいいと思うんだけどな。葉山の代わりに馬場アナでもいいと思う。
Goingの葉山でもよさそうだな。杉上アナのスッキリでもよさそうだな。
しばらく杉上アナが夏休みで古市アナが出ているけど、DONにも出るんだろうな、まさかの延友さん馬場アナの代わりに出て来ないかな。
日替わりで西尾アナでもいいな。古市アナ、延友さん、西尾アナという感じで出てもらえるといいんだけどな。

ZEROスレも落ちたけど、日数で落ちる場合と、書き込みの割合が少なくて落ちる場合と
最後の書き込みからある一定期間書き込みなくて落ちるケースとさまざまである。
980レス越えて24時間書き込みがないと強制的に落ちるというのもあるし。

23 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/16(金) 06:13:42 ID:TZ09njoo0
>>22
時間を短縮させるとなると、後継番組が話題性のあるものじゃないと難しいだろうね。
「ヒデちゃんがラジかるッの時間帯に戻る」とかではないとPON枠の時間拡大は難しいのかな。
一番最近に朝のワイド番組短縮というのは「なるトモの開始で情報ツウが2時間に短縮」が最近か。
制作費削減で短縮というのはキー局の番組ではあんまり見たことがないし、時間短縮という可能性はあまりないのかもね。
PONのMCほど「実力無さすぎ」というMCはいないし、他にも適した後任はいただろうにね(宮本さんとか)。
PON枠とDON枠の中身を入れ替えて、おもいッきりみたいな生活情報をPON枠の1時間をやってもいいと思う。
おもいッきり時代のコーナーは古臭い感じだし、DON枠をラジかるッな内容にした方がウケはいいと思うね。
今のDONを見ると、若者を対象にしているのならば、イイテレビのような内容よりラジかるッの方が効果はあるだろうね。

夏目の3時間と言ってもこれと言った進行はしてないからね。特集やエンタメなどコーナー進行は担当者がやってたし・・・。
おもDON時代の夏目は、ズームインでの西尾アナよりは楽なポジションだったと思うよ。
若手アナは朝よりは夜の方が男性視聴者に覚えられやすくていいと思うね。
逆に朝番組は落ち着いたベテランの方が主婦層も落ち着いて見られるだろうし。
杉上アナでのスッキリ!!も合ってると思うけど、一番合ってそうなのは馬場アナかもしれないかな。
馬場アナの夏休み代打は誰になるのか気になるね。イイテレビ時代は古市アナ・西尾アナが夏目の代打をやったけど。
案外、西尾アナが曜日別で代打を担当というのはあり得そうだけど、延友アナが出るのもあり得そうだね。

まあ、あんまり書き込みが少ないスレを残しておくよりはマシなのかな。
出来れば最後まで書き込める設定の方が嬉しいけど。

24 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/16(金) 23:52:33 ID:utQAGVI40
>>23
一度時間を拡大した番組を縮小させるのは難しいんだろうな。
中山ヒデがラジかるの時間に戻ったら、DONの司会者が誰になるかだね
ラジかるの時間に中山ヒデが戻れば枠の拡大はあるだろうな。
朝の番組で時間縮小は例がないわけではないからできないこともないんだな。
制作費削減で縮小になるくらいなら、打ち切りになっている可能性高いと思われる。
PONの司会者は、中山ヒデが3時間ではキツイらしいので、PONとDONに分けて、どうでもいい司会者をPONに持って来たんだと思われる。
宮本さんは司会とか多くやっているから、PONでもやればよかったのにな。
おもいッきりのコーナーをPONで1時間やってもいいと思われる。PONは関東ローカルだからおもいッきりみたいな内容でもいいと思う。
DONをラジかるのような内容だと絶対にいいと思う。
DONを若い人を対象にするなら、ラジかるの内容にしたら絶対にいいと思う。

夏目の3時間ってほとんど立って笑っているだけ、コーナーは担当者やっていたし、イイテレビのときは
特集コーナーからエンタメ直前までは休憩時間になってて写っていなかった。
新人だったから、おもいッきりイイテレビのアシスタントで楽なところやらせられたんだな。
夜のほうが視聴者に確実に名前は覚えてもらえるからね。朝の番組はベテランのアナがやるといいと思う。
スッキリは馬場アナが一番合っているかな。馬場アナの代打は森アナを希望だな。
イイテレビでは古市アナがほとんどで北海道にウソの申告していたときに西尾アナが担当していたんだった。
延友アナのときは、みのの外の収録の時に出てきたこともあったような。

書き込みの少ないスレを落とすはずが設定が狂ったのだろうな。
1000レス書き込めるのが好ましいのだが、システムの容量もあるんだろうね。

25 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/17(土) 00:31:52 ID:o+XmD9lG0
>>24
今は経費削減もあるし、PON枠を継続させるより生番組撤退も考えられるね。
もしくは日テレアナをMCにして制作費を抑えて生番組枠を継続させるか・・・。
または読売テレビみたいに「朝(なるトモ終了)から夕方(ten!開始)」への枠入れ替えもあり得そう。
DON枠MCの後任となると、大物司会者よりは芸人司会者になりそうな気がする。
最近ではくりぃむ上田もスポーツ番組のMCをやってるし、帯番組をやりたいという今田耕司もいる。
ラジかるッのようなバラエティ路線なら芸人がMCもあり得るけど、ワイドショー系ならば宮本さんとかがあり得そう。
出来ればみのもんた時代から「ラジかるッを全国枠でやってほしい」と思ってたし、ヒデちゃんのままの方がいいんだけどね。
中身をおもいッきりテレビにこだわる中身から、ラジかるッ時代の他局の話題を含めたユルい内容にしてほしいな。
最初は抵抗はあっても半年か1年経てばいいともを潰せる番組にはなりそうなんだけどね。

おもDON時代の夏目はイイテレビよりも客寄せの存在の方が強かったかも。
コーナー進行はないし、大半はヒデちゃんか上重アナが進行してたし。
イイテレビ時代よりおもDON時代の方がリポート・コーナー進行なしと楽なポジションだったかもね。
夏目や葉山は夜の方が人気が出ると思う。それにニュースよりはスポーツ情報の方がキャラが活かせると思うし。
主婦層が多いスッキリ!!以降は経験を積んだベテランの方が落ち着いて見れると思うね。
馬場アナの代打は月・火は古市アナ、水〜金は森麻季アナか西尾アナとか、曜日別で担当しそうな気がするね。
みの時代の延友アナは秋葉原ツアー企画で夏目不在の日にロケだったから代打で出たんだっけ。

今年はテレビ板ダウンと色々あったからね。その影響もあるのかな?

26 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/18(日) 01:09:11 ID:nFPs6ts90
>>25
経費削減されているから、新しいことに取り組めないのかもしれないね。
アナウンサーを司会にして経費カットしそうだね、できなければ生放送枠撤退もありそう。
枠の入れ替えもありそうかもしれないな。
DONの後任の司会となると、中山ヒデをPONに戻して、DONを新たに決めるならば
芸人司会者で有力だとなれば、今田耕司がいるかな。ラジかるみたいになるならば、芸人の司会ありそう。
ワイドショーみたいにするなら、宮本さんや草野とかが司会でいいだろうね。
ラジかるを全国枠でやるならば、中山ヒデしかいないな、八田や福田も復活させないといけなくなるな。
岡田と武澤がいるうちは、いつまでもイイテレビの内容から脱却できないだろうな。
ラジかるに衣替えして2年くらい放送したら、いいともに並ぶことできるかもしれないな。

客寄せとして夏目を昼に出していたっぽいね。コーナー進行は、イイテレビの最初のころ失敗したから
いつの間にかやらせられなくなったんだと思う。コーナー進行はパートナーがやっていたし、DONでは曜日ごとの特集を進行する人がやっていたし
今は馬場アナが進行しているけどね。アナパラ始まる前ならば、たまに特集の進行はなかったけど画面には登場していた
アナパラ始まって2ヶ月くらいには、特集には出なくなっていた、実況スレがよく落ちていた。
「夏目の休憩タイム」といわれていた時間帯には、みんないいともに移動していたようだ。
たしかにDONのほうが、楽なポジションだったかもしれないな。おいしいモノも食べられていたからね、楽だったから太ったんだね。
夏目と葉山を夜のスポーツ情報番組にさせればいいのにな。Goingに出ればいいのにな。
主婦がメーンの時間帯にはベテランアナが登場するのが一番だね。
馬場アナの代打として、古市アナ有力だろう、あとは森アナかな、西尾アナは1回くらいやってほしいな。
みのの秋葉原ツアー企画に出ていた延友アナは、夏目は何で休んだのかが不明なんだな、謹慎だったかもしれないな。ズル休みだったのかな。

テレビ板のダウンには参ったよ。板の一斉移動も今後あるらしいからね。その時また何かありそう。

27 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/19(月) 00:48:39 ID:bYqOAGUs0
>>26
「イイテレビ時代の中途半端なおもいッきり路線」をやり続けるよりは潔くリニューアルしてほしい。
もちろんおもいッきりからのCPである岡田・イイテレビ路線にしようとする武澤を外してもらって。
岡田を外さなければ「定着しなかったから元に戻す」をやり方を続けるだろうし、これでは何の効果もない。
今の中途半端なラジかるッのPON、みのじゃないイイテレビのDONではどっちも終わる。
個人的にはどっちかの枠でいいからラジかるッを復活してほしいね。あの番組の演出も好きだったし。
今のヒデちゃんを見ると、武澤演出よりも尼崎演出の時の方がイキイキしてたし、ラジかるッの内容ならあってそう。
番組がバラエティ向きなら今田、ワイドショーなら宮本さんか草野さんが適任かな。
草野さんが復帰したら事実上「ザ・ワイド」の続編になったりして・・・。

新人時代の経験不足の影響と、定着しない番組の路線変更で出番は激減したと思う。
ただ、新人にいきなり「佳代子さんのポジションの後任」を任せるという時点で「客寄せの存在?」だったのかも。
今はNEWS24のキャスターもやってるし、スポーツ番組などのキャスターを任せてもいいと思う。
主婦層は別に若い女子アナなんか興味ないだろうし、葉山や夏目など喋りがイマイチな人よりは落ち着いたベテランがいいと思う。
馬場アナの夏休みの代打は古市アナが有力だね。西尾アナが代打も見てみたいな。
あの休みは一日だけで祝日ではない・・・というのを見るとなんで休んだのかわかんないね。

テレビ版のダウンでほとんどのデータが飛んで、しばらくスレもなかったからね。
テレビ版がなく書き込めなかったのは規制時と同じくらいつらかった・・・。

28 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/19(月) 23:08:17 ID:4seQ47LB0
>>27
せっかく番組名がDONになったのだから、完全リニューアルしてほしいのだが
秋からでもコーナーを一新すべきだと思う。あのスタッフの2人がいるといつまでもイイテレビのままだろうな。
岡田外さないから、イイテレビのままでリニューアルしようとするから進歩がない。
今のままでは、PONとDONはどちらも長続きしないで終わるはず。
ラジかるは午前の枠で復活してほしいけど、全国ネットで復活させたほうがいいので、DON枠でラジかるやってほしいな。
中山ヒデは尼崎演出でのラジかるが一番よかったな。情報バラエティーなら今田耕司でもいいかな。
芸能情報報道番組ならば、草野さんとか宮本さんでもいいな。「ザ・ワイド」終わってミヤネ屋になってしまったんだね。
まさかのDONは宮根誠司の東京進出で司会して、ミヤネ屋終了で ラジかる放送かなそれもいいかもしれないな。

夏目にいきなりのお昼番組のアシスタントで佳代子さんの代わりをやらせていたね、でもパートナーがコーナー進行をやっていたから
夏目は客寄せのために出させていたのかもしれない。新人時代と比べたらずいぶん出番がなくなったな。
いきなり佳代子さんの代わりをさせたら、初回で泣き入っていたみたいだからね。
今はキャスターを担当しているから、スポーツキャスターでもいいかと思う。
お昼枠は、おもに主婦が見ているのでベテランアナが出ていたほうが安心して見れるでしょう。
馬場アナの夏休み代打は古市アナがやりそうだね。1日だけ西尾アナのDONを見てみたいな。
でも西尾アナのお昼登場は休憩時間あったから引き受けたのかもしれない。
延友アナが出て来たあの日は秘密の休みだな、謹慎か夏目個人の休みか、分からないな。

テレビ版のスレが一時消滅した時あって、もうここに書き込めないのかと思っていたら
親切な人がスレを復活させてくれて現在に至っている。(復活させてくださった方には心から感謝)
自分も書き込みが規制かけられたのが小刻みにかけられて、参ったことがあった。1ヶ月くらい前だったけど。
そのうちまた規制かけられるのかな。書き込みできないと本当につらいな。

29 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/21(水) 00:56:47 ID:Eko49Ryf0
>>28
DONになってからは明らかに迷走してる感じはするね。
テーマ曲も半年前と違って若者向けっぽく感じるけど、何の日など重いネタばっかりだし・・・。
尼崎時代の半年間より低迷してるし、岡田・武澤の二人は潔く番組から離れるべきだね。
どうせなら、PON枠もDON枠もラジかるッみたいなノリの方がいいね。おもいッきり時代の中身時代しばらくやめるべきだと思う。
PON枠は今ちゃんが司会、DON枠は引き続きヒデちゃんがMCでいいね。宮本さん・草野さんはどちらかのコメンテーターとして出るとか。
Goingの江川みたいに「MC経験者をご意見番に起用」という形の方がいいのかも。
元々ザ・ワイドの後は再放送にしたけど、定着せずに日テレ以外でやってたミヤネ屋に乗り換えたからね。
ただ、宮根人気は今の時間帯(裏が再放送のみ)だから人気なのかも。DON枠に宮根がMCとなったら少し苦戦しそうだね。

入ったばかりの新人であまり鍛えてないのにベテランアナと同じ役目じゃ、精神的にも参るだろうね。
そろそろ騒動から1年経つし、Oha!4かZERO、Goingでキャスターとして出てもいいんじゃないかなと思う。
スポーツ担当なら笑顔で伝えることも多いし、ファンはともかく男性の心を掴める存在になったりして・・・。
主婦層が多い朝8時以降は落ち着いた人の方いいね。もちろん番組の内容にもよるけど。
ラジかるッみたいな番組なら若手の方がいいかもしれないが、スッキリ!!などのワイドショーとなればベテランの方が向いているね。
西尾アナがDONに出るとなれば、まる見え収録がある月曜以外に出そうだね。
夏目が休んでた日は謹慎というよりは休暇の消化だったりして(ズームインでもたまに片方のMCが1日だけ休むこともあるし)。

イイテレビスレを復活(と再現)してくれた人には心から感謝したいね。
もう規制されなければいいなと思うし、特定の人だけが規制できるようになるまでは我慢するしかないのかな。
巻き添えでの規制は本当につらいし。

30 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/22(木) 01:15:30 ID:vtKCxLti0
>>29
今のDONになってからは、まったく新しい取り組みをしていないようだな。
テーマ曲は、タイアップ曲で進行しているけど、オリジナルテーマ曲でやってもいいと思う。
何の日もどうでもよさそうなものが多いようだ。
岡田と武澤は違う番組のスタッフでもやればいいのにな。
PONやDONはラジかるみたいな感じで進行してもらうとちょうどいいのにな。イイテレビみたいなノリはやるべきではないと思う。
PONの司会は今田耕司でDONは中山ヒデのほうが一番いいかな。宮本さんや草野さんはDONのコメンテーターがいいかな。
ご意見番もいいかもしれないな。
午後2時台をフジの真似をして再放送枠にしたようだけど、そこでミヤネ屋ネットで日本テレビもあとからネットするようになった。
アナパラもダメだったしね、夏目は客寄せみたいなポジションだった。
ワイド番組が1つしかないから、ミヤネ屋が視聴率高いんだろうな。DONの後任司会にミヤネ屋だったら、読売テレビの視聴者が不満だろうな。

新人アナが高橋佳代子さんみたいなことさせようとする無茶なことしようとしてたし、そのあと泣きが入っていたからね。
あの事件から、1年だから秋からでも復帰させたらいいな。夜の報道番組で復帰させるのが一番かな。
スポーツ担当、特にGoingの担当ならいいだろうな。
日中は、ベテランアナが出ていたほうがいいんだけどね。見ている人が主婦だからね。
ラジかるは若いアナがいいかもしれないけど、スッキリみたいなのはベテランのアナがいいな。
西尾アナがもしDON出るならば木曜あたりが有力かな。イイテレビと違って休憩タイムないからね、出られないのではないかな。
休暇の消化だったのか、その休暇が実家ではなく北海道旅行だった。

イイテレビのスレを戻してくださった方には感謝だな。戻されなかったならば今こうしてレスを書き込みすることが出来なかったよ。
特定の人だけを規制することは出来るはずだけど、細かく調べるためには、プロバイダーごとに規制するから
巻き込まれて規制受けることになる。長くても1ヶ月待てば復活するんだしね。
本当に規制されるとつらいね。

31 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/23(金) 00:24:42 ID:9g6tHoou0
>>30
やはりテーマ曲は尼崎時代のようなオリジナルの方がいいなと思う。
今のDONはイイテレビの二番煎じという感じだし、コーナーの流れを変えるなど新しくしてほしいのもあるね。
岡田と武澤で週1の収録番組をやってもいいと思うね。
特集はクイズ企画が多いから生活特集を活かしたクイズ番組でもいいと思うし。
PON枠とDON枠はラジかるッやくちコミジョニーなどのような内容にしてほしいね。
草野さんや宮本さんは司会というよりはご意見番的ポジションの方が新境地が見れそうでおもしろいかも。
もし宮根さんがDON枠担当になっても読売テレビがどういう対応をするかだね。
日テレが午後2時台にワイドショーを立てるのかもあるけど、日テレが正午の時間帯を読売テレビに譲るとは思えないし。

騒動から一年経つし、そろそろ復活させてもいいと思うね。宮崎も復活してるんだし。
夏目はおはよんかZERO、Going担当の方があってると思うし、スポーツニュースで新境地を開拓してもいいと思う。
スッキリ!!で葉山不在時に馬場アナや古市アナが代打で出てたけど、やはりスッキリ!!の時間帯はベテランの方が合うね。
ラジかるッみたいな内容ならば若手の方がおもしろさは出そうな気はするけど。
今のDONはリハがあるので西尾アナが出る可能性は低いかな。西尾アナよりは古市アナが出そうな気がする。
単なる休暇の消化が目的だったのかもね。あの頃はかなりの番組に出てたし。

わざわざ過去に書き込んだ内容を再現してくれたんだし、本当に感謝したいね。
規制されると1週間でも長く感じるんだよね・・・。今じゃ規制されてないか書き込む前に不安になることもあるし。

32 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/26(月) 20:36:54 ID:aXoyIsR50
>>31
数日規制されてしまいました。参ったな。

尼崎時代の尼崎によるオリジナル曲がいちばんいいな。
今のDONはイイテレビのコーナーを再利用でコーナーの流れもほぼ同じだからね。
岡田と武澤は別の番組でもやればいいんだがな。
特集コーナーはクイズみたいな感じの観覧の人をまじえた3択クイズがいいかもしれない。
PONはくちこみジョニーで、DONはラジかるみたいな感じがいいんだけどな。
ご意見番の草野さんとか、宮本さんのほうがいい感じなんだけどね。
宮根さんがDON担当になっても、もともと朝日放送のアナウンサーだから仕方なく手放すだろうけど、視聴率で取れる人だから
それを考えると手放したくはないだろう。吉本芸人を返してくれと言われそうだね。
日テレの2時台のワイドショーもいいけど、ミヤネ屋関西ローカルになってしまうね。
木曜日のレギュラー枠が1つ空いているけど、誰が担当するんだったのか気になる。

騒動から1年も経つから、秋からでも復活させてやってもよさそうだけどね。宮崎のかわりにおはよんを担当かな。
夏目は、Goingがいいかもしれない。スポーツニュース担当で新たなファンを獲得したほうがいいな。
スッキリの代打は、ベテランがよかったので、秋からでも馬場アナか古市アナが葉山のかわりにやるといいな。
ラジかる復活させるならば、葉山をアシスタントでもよさそうだね。
本番前のリハがあるならば、西尾アナの出番はないと思われる。特番でズームインが休止の日じゃないと実現しないかな。
古市アナは特に番組もっていないので、出る可能性高いかな。昔はけっこう夏目はいろいろと番組に出ていたな。

板の復帰屋さんはあちらこちらにいるけど、復帰させてもらったということはスレを読んでいたということになる。
つまらない書き込みだったならば、わざわざ復帰屋が復活させてくれないはずだね。
本当に心から感謝だね。規制されるとけっこう長く感じる。いつ復活するか分からないから長く感じる。
けっこう不安になることあるし、さっきまで規制かけられていたからな、またかけられる可能性もあるからちょっと心配なんだな。

33 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/07/27(火) 19:26:39 ID:kdZNVEhr0
>>32
いえいえ。結構早めに解除されましたね。
自分は規制の巻き添えは受けてませんでしたが、いつ規制に巻き込まれるのかを思うと心配です。

ラジかるッ時代の演出の方が今まで見たことがない番組という感じでおもしろかったんだけどね。
関連した言葉からBGMを入れる演出とか、ラジかるッを見るまでは見たことがなかったし(トロトロ料理なら「トトロの曲」とか)。
普段なら触れない他局の話題を入れ込んだり、出演者が遅刻したり他を優先して欠席なども今までになかったのでよかった。
今のDONは昔のおもいッきりと変わらない内容になってしまったし、おもDONのスタート自体失敗となってしまった感がする。
PONもラジかるッ時代の主要企画や人物が抜かれた感じで物足りないし、秋改編にはなんらかのテコ入れをしてほしいね。
レギュラーもノンスタやハライチ・サバンナよりは華丸大吉の方がいいし、徳光よりは宮本さんの方がいいと思う。
木曜のベテラン枠(徳光)は武澤のおもDON時代から不在(優木と竹山のみ)だったので、もしかしたら松本明子がそのポジションになったと思う。
ミヤネ屋は丸岡さんが抜けてから少し離れてる?という感じがあるので、ライバルがいない今の時間帯の方がいいね。
元々ザ・ワイドはytvが制作主体だったし、裏は再放送ばかりだからドラマを見ない人にとっては楽しみの一つだろうし。

夏目や葉山はスポーツ番組とかを担当させたほうが人気が出ると思う。
葉山は今のスッキリ!!のままよりはスポーツ番組担当になれば、更に人気が出ると思う。
今の葉山を見てると担当になってから喋りが変わらないというか、これでは主婦層からは反感が出るのでは?と思うし・・・。
PONやDONをラジかるッベースにするのならば葉山をアシスタントにしてもいいと思うけど、主婦層から反感がありそう。
馬場アナの代打は古市アナが妥当かもね。西尾アナは多忙だろうし、夏目の代打はないと思うし。

確かに他の番組版を見ると書き込み数はゼロで、過去の書き込みはほとんどなかったね。
これまで一つの番組を長く語るスレは他に見たことがないので、珍しいというのもあったのかな?

43 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)